スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つくレポ☆切干大根のイタリア風さっぱり胡麻酢和え♪
仲良くさせていただいてるお友達ブロガーさんは
お料理上手な方が多い☆
彼女達の発想力や工夫には いつも驚かされてます


今日はそんなお友達のお一人の
気になるレシピを1品作ってみました♪


5月19日(火)の晩ごはん☆



切干大根の胡麻酢和え


切干大根のイタリア風さっぱり胡麻酢和え
サラダパスタ
鶏肉と玉ねぎの炒めものカレー風味



切干大根の胡麻酢和え3



切干大根のイタリア風さっぱり胡麻酢和えは
杏ちゃんのレシピ

足りないものや入れ忘れもあったりで
完全なつくレポになってないー ごめんねぇ(^o^;)
新玉ねぎ入れ忘れちゃった(小声で告白)

杏ちゃんが絹さやを使ったとこは
ベランダで栽培してるディルに変更しました


切干大根って煮物くらいにしか使ったことないって人
結構いらっしゃるんじゃあないかしら?
酢の物やマリネにしても美味しいもんですねぇ(^○^)
私は正直煮物より こっちが好きです☆

乾物って体にいいし常備菜としてもバッチリ
いいことづくし(^o^)v


切干大根の戻し汁は お味噌に活用しました(^ー^)
まろやかなお味のお味噌汁になるんですよぉ
杏ちゃんから聞いて以来 
戻し汁は勿体なくて捨てれません


杏ちゃんのレシピはこちらから
詳しく作り方載ってます☆
是非遊びに行ってみてね♪


涼やかサラダパスタ



今日は昼間めちゃめちゃ暑かったぁ
さっぱりした冷たいパスタが食べたくなりました

パスタの上には
レタス カラーピーマン プチトマト ツナを
後程 市販のパスタドレッシングかけていただきます


2品ともさっぱりメニューなので
我が夫の為に こってりお肉メニューも添えて☆


切干大根の胡麻酢和え2



旦那に「いつ帰るー?」と電話したら 
まだかかりそうとのこと
先に一人で食べちゃいます(^ー^)



切干大根の胡麻酢和え4



パパヤソースの
「トマトとバジルのパスタサラダドレッシング」をかけてみました
なかなかいいお味でしたよん♪
パスタ以外にも使えそうです

あぁ ワインが全然足りなかったぁ(´Д`)


市販のものを活用したり
お友達の知恵をいただいたり
母からお裾分けをもらったり。。。

色んな方の力を借りて成り立っている
我が家の食卓なのでした (^○^)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/05/20 22:01 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<☆只今ごはん作りお休みの為代理シェフ活躍中☆ | ホーム | 賑やかイングリッシュマフィンのモーニング☆夫の予知夢?>>
コメント
切り干し大根のごま酢和え、私もすき!
でもうちはもやしといっしょにつくったりして、ババ臭漂う感じよ(・∀・;)
もやしもいけるから試してみて~ん♪
[2015/05/21 21:49] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
KEIKOちゃん、素敵に作っていただいて!ご紹介もありがとぉ(ノ´∀`*)テレテレ☆
私も絹さやはたまたまあったから使っただけなの(笑)
あるもので代用~!!は主婦の鏡だよぉん(^_-)-☆
ディルだとオシャレ感UPするし~(ノ⌒∇)ノワーイ☆
これからの季節さっぱりしたもの食べたくなるよね♪
いつもがなら!KEIKOちゃんちは彩が綺麗~♪
さっぱりしたものばかりだと、なんか足りない。。。(・・;って言われちゃうから
がっつりしたものも作らなくちゃ~ってのも、同じ!同じ(笑)
今日こちらの記事紹介させて頂いたね。
いつもありがとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
[2015/05/22 09:25] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

ほほぅ☆切干大根&もやしも美味しそうだねー!
ありがとう(^O^) 今度やってみよう♪
[2015/05/23 12:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

こちらこそ素敵に紹介していただいてありがとう!

確かに これから暑くなってくるとますます酢の物が恋しい(^O^)
男性にはガッツリメニューがどうしても必要だけど
さっぱりもあるからバランスが取れる☆
おうちごはんってやっぱりいいよね♪



[2015/05/23 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/324-74e3aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
