スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*スイーツ作りが上手な女性への憧れ*
5月23日(土)
紅茶の教室に行ってきました♪

体調のこともあり 今回はキャンセルさせていただこうかと
思ったりもしたのですが
前から予約していたし。。 食欲は衰えてないことだし。。
予定通り参加することにしました



2015年5月紅茶教室


今回はインドの紅茶 
アッサム ダージリン ニルギリ紅茶の飲み比べ

アッサムはミルクティー向き
ニルギリはフルーツを使ったアレンジティーに向いてるそうです
私個人的にはダージリンが好き♪


そしてお楽しみは 先生お手製のスイーツ☆
今回のメインは キャロットケーキ

「まれ(朝の連ドラ)でもキャロットケーキ出てたよね」と先生
そういえば 少し前に行ったゆとりの空間のランチにも
キャロットケーキが出てました

最近キャロットケーキづいてるKEIKOです(^q^)


スイーツといえば
最近私もこの本買っちゃいました!


みんなのおやつ日記と多肉ちゃん


「みんなのおやつ日記」

ケーキみたいな多肉植物の寄せ植えと
クッキーみたいなスマイル君と一緒に
写真撮ってみました☆


この本には 私の大好きなブロガーさんが載ってらっしゃいます
いつもブログで拝見してる記事を こうして改めて紙面で見ると
なんだか感激しちゃいました(^O^)

marinさん掲載おめでとうございます!
他のブロガーさん方の記事もすごく素敵
ペラペラとページをめくるだけでも 幸せ気分です♪


私はスイーツ作りってほとんどしないので
スイーツ作りの上手な女性ってすごく憧れます


ウチの母はスイーツ作りを全くしない人で。。
子供の頃 お友達のおうちに遊びに行った時
そこのお母さんが手作りのケーキを出してくれたのが
すごく嬉しくって ものすごーくお友達が羨ましかった。。

自分の子供に手作りのケーキを作ってあげれるような
お母さんになりたい 

ずっとそう思ってたはずなのに 
スイーツ作りが上手な女性にもお母さん自体にも
なれてない私です。。


せめて 夫が喜ぶ簡単おやつぐらいは作れるようには
なりたいな(^ー^)

本を眺めながら 
憧れの女性にちょびっとでも近付けるよう
やはり努力せんといかんなぁ
思うだけでなく実行せないかんなぁ としみじみ思う
KEIKOなのでした


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2015/05/24 23:45 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ガドちゃんたっぷりぶっかけ素麺☆贅沢盛り♪ | ホーム | ☆只今ごはん作りお休みの為代理シェフ活躍中☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/25 11:04] | | # [ 編集 ]
けっ・・・・KEIKOしゃん!!!

お手手の具合いかがですか? 
両手!!! うきゃー っと びっくりしちゃった

どうか 一日でも早く回復しますように♪
(あ。でも 怪我の功名?で旦那様がお料理の腕をあげられたりして)

こういう時こそ、 お外に出たの すごくいいと思います♪
お内にこもってると気も沈んじゃいますもの~。

お菓子。
私ね 小さい頃 
共働きの母が 私がキッチンでお菓子を作っていると
「また 汚してる!」「片づけきちんとしてよ!」
と いらいらしてたの。(今にしてみれば、自営業で仕事が大変だったんだと思う)

それが トラウマ?になって
お菓子作りが苦手になっちゃった。

KEIKOさんのブログを読んで、私ももっと前向きにすすもーっと元気をもらいました!♪

[2015/05/25 11:41] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
紅茶の教室でほっと一息ですね!

両手を怪我をされたとのこと。
水仕事ができないって不便ですよね。どうぞお大事になさってください。
でも、旦那さまがおいしいお料理を担当とは!
うらやましいかぎりです(^.^)

『みんなのおやつ日記』を載せていただいて、ありがとうございます♪

発作的にお菓子を作りはじめた私でも、そこそこのもの(自己満足のお菓子!?)を作れるようになったんですから、KEIKOさんなら、あっというまにプロ級ですよ。
なんといっても、丁寧にお料理されてるし、コーディネートのセンスも抜群だし(*^_^*)

多肉植物、可愛いですね!
目下、窓辺に飾る多肉植物を物色中です。
水やりも毎日でなくてもいいようなので、楽して育てられるんじゃないか、などという安易な理由です(^^ゞ
[2015/05/25 13:22] | URL | marin #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

怪我は日に日に良くなってきてます ありがとう(^O^)
傷が完治するまでは あんまり水に濡らさない方がいいので
旦那にあれこれ甘えております

お菓子の思い出。。
そっかぁ。。そんなことがあったのですねぇ
共働きで自営業のお母さん 毎日忙しかったのでしょうね

お料理もカクテルも上手なきんぎょさんだから
お菓子作りが苦手と聞いてもピンとこないなぁ
絶対上手だと思うよん(^ー^)
[2015/05/25 21:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
手の具合はどうですか?
お大事にしてね。
ご主人が助けてくれて、心強いね!(^^)

しばらくはご主人のお料理ブログになるかしら?
それも楽しみ(・∀・)
無理しないで、お大事にね!
[2015/05/25 22:02] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
marinさんへ☆

そうなんです 水仕事できないのってすっごく不便ですが
せっかくなので?楽しちゃってます(笑)

みんなのおやつ日記 marinさんはじめ皆さんすごいですねー!
今は美味しいおやつがコンビニで気楽に買える時代
わざわざ手をかけて作る必要なんてないじゃんって
ブログを始めるまでは正直思ってました

でもこうして 手をかけて素敵なお菓子を作ってる方のお写真やブログを拝見すると
何と有意義で豊かな時間を過ごされているんだろうかと思うようになりました
簡単なものから挑戦してみたいな♪

これから暑くなってくると 切り花は持ちませんもんね
多肉ちゃん 可愛いですよー癒されます(^○^)
[2015/05/25 22:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

食欲は衰えないって聞いて、嬉しいです(^-^)

私もスイーツ作りをしないし、うちの母もしない人なので、共感しながら読んじゃいました。
そしてそう私も、おいしそうなお菓子とか作れるお母さんになりたいな、なんて思ってたっけなぁと(^.^) 自分忘れてたでしょ?って感じ(-.-)~~

『みんなのおやつ日記』、ステキなブロガーさんたちの手作りおやつがのってるんですね^^ 手元に本として、憧れるものを見たり読んだりするっていいワクワクとかときめきがあっていいことですよねぇ☆
[2015/05/26 12:08] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

ありがとう だいぶ良くなってきてるよ(^○^)
夫も平日は忙しいのでごはん作りはなかなかね。。
でも洗い物はやってもらってます

今日はレトルトカレーにしちゃった(^o^;)
久しぶりに食べたけど 最近のはクオリティー高いね!
ビックリしちゃったよ☆
[2015/05/26 22:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんも料理の本たくさん持ってるって言ってたよね(^○^)
お気に入りの本 眺めてる時間って幸せよねぇ(^ー^)

べにゆうさんのお母さんもお菓子作りしない人だったのね
私もブログやってない頃は忘れてたなぁ。。

べにゆうさん お菓子作り始めたらハマっちゃう人のような気がする!
あ ご主人の方がもっとハマっちゃうタイプだったりして(^O^)
[2015/05/26 22:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/326-50049eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
