スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガドちゃんたっぷりぶっかけ素麺☆贅沢盛り♪
GWの晩ごはん まだ載せてなかった写真がありました
遅ればせながらご紹介☆


この日はとっても暑かったぁ
夜は冷たい素麺が食べたいな という
夫のリクエスト

OK♪ 採用しちゃお (^o^)v
たまにはね(笑)

5月5日(火) こどもの日の晩ごはん



こどもの日の素麺とちまき


ぶっかけ素麺
鮭ときのこの洋風ソテー
蓮根と人参の金平
ちまき

ちまきがあるくらいで
全く子供の日らしくないラインナップ(^_^;)

昨年はこいのぼりの飾り巻き寿司を作ったり
したんですけどね。。
参考までに こいのぼりのお寿司がこちら 
わぉ 懐かしいわぁ(^○^)

今回はキャンドルホルダーとして使ったカブト君も
登場してますよん



こどもの日の素麺とちまき2



お値段はちょっとお高めだったけど 立派なアボカド
二人で半分にしても 結構なボリューム


オクラやミョウガや大葉をたっぷりトッピング
頂上には贅沢にイクラちゃんです わぁい♪



こどもの日の素麺とちまき3



ビールを注いで 私が写真を撮り終えるのを
おとなしく待つ夫(^q^)


さて

この日の朝 地元の情報番組を観ていたら
その番組内で「子供ながらに思っていたこと」というテーマで
視聴者からの声を募集しておりました☆


「道の白線をはみ出さずに歩けたら
きっといいことがあるって信じてたな」と夫

「で KEIちゃんは?」

私 小学校が遠かったので
空飛ぶ魔法のほうきがあったらなって思ってた
そしたらすぐにおうちに帰れるのになぁと
真剣に思ってましたf(^_^;


「子供の時から楽することばっか考えてたんじゃね(^_^;)」

んまぁ! 失敬な!!
でもよく考えてみると夫のその言葉
ウーーム。。 否定できない(-_-;)

空飛ぶ魔法のほうきで楽々通勤したいなって
今でも思っちゃうもんね(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/05/26 23:28 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<奥田さんの器×スタジオエム☆ヒジキと大豆の手作りパン♪ | ホーム | *スイーツ作りが上手な女性への憧れ*>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
丁度、KEIKOちゃんの飾り巻き寿司、見たいなぁ~って思ってたところだったの^^
昨年のこいのぼりちゃん♪可愛いぃ~(*^▽^*)
そして、今年の子供の日も、豪華な大人ご飯になってるところが素敵だよ~♪
ガドっちが大きいのもイイし、ミョウガや大葉でさっぱり食べられるのもイイ~(人´3`*)♪
うふふ♪
白線をはみ出さずに歩けたら・・・っていうの、私もやったなぁ(笑)
GW暑かったねぇ。
最近もまた暑いから、どうぞお身体大切にね(^_-)-☆
[2015/05/27 11:28] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
あははは♪ 同じです! 小学校私も遠かったのーっ。
だから、将来の夢を聞かれて 「ジュリー(沢田研二)のお嫁さん」って答えてたー

理由は tokio ってい歌で パラシュートに乗って空を飛んでたからー。

そして、今も通勤にパラシュートほしいって思っているのでした。 ひゃはは。

旦那様が写真を撮り終えるまで じっと待つ姿も 共感!  あはははは♪

おもわず ほっこり♪

[2015/05/28 11:33] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そうなのよぉー
最近飾り巻き寿司全然巻けてないわぁ。。
休日もなんやかんやで忙しくてさぁ
せっかくの資格が泣くわね(*_*)
手が良くなって落ち着いたら巻いてみるわ!

最近また暑いよねー
杏ちゃんも身体大事にね(^ー^)

[2015/05/28 12:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

ジュリーのお嫁さんかぁ 可愛いなぁ(^O^)
おぉ そんな歌があったあった☆
ホンとよぉ パラシュートで楽々通勤できたら気持ちいいだろうなぁ(笑)

旦那がいる時に写真撮るのは必死だよー(^o^;)
「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!」って言ってるのに
テーブルにテレビのリモコンふいに置いたり
近付いてプレッシャーかけてくるんだもの。。

きんぎょさんちもそんな感じなんだろうな(^○^)
でも きんぎょさんのお料理は早く食べたーいって気持ちわかるから
プレッシャーかける方にも共感できるわ うふ(^q^)
[2015/05/28 12:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさんへ

最初の方の「たまにはね」に笑っちゃいました(*^。^*)

鯉のぼりの飾り寿司、すごくかわいくって、食べるのもったいなかったでしょう?!
こんな飾り寿司作れたら、いざという時に披露できるし、いいなぁ。KEIKOさん、弟さんが、あれなんだっけ?記憶があいまいです。。。飾り寿司は習ったのかな?

冷たい素麺、涼やか~で暑い日にぴったり!!のど越しもよく、すいすい食べれそうだなぁ。立派なアボカドってやっぱり美味しいし(^.^)

「子供ながらに思ってたこと」で思い出せたのは、ドラえもんが自分のとこに来てくれたらいいのになぁっていう願望があったことだなぁ☆彡
[2015/05/28 14:49] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

私 実はデコ寿司マイスターの資格を持ってるんですよぉ(^o^)v
でも 最近全然巻いておりません 反省。。f(^_^;
近いうち絶対やろうp(^^)q
と言いつつまたまた残業の日々を送ってます ヒエー(*_*)

私もドラえもんいたらいいのにーって思ってた!
どこでもドアが欲しーーい☆
子供の時より忙しい大人の今の方が 絶対必要だよね(笑)
[2015/05/28 23:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/327-b9051734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。