スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
奥田さんの器×スタジオエム☆ヒジキと大豆の手作りパン♪
5月24日(日)のモーニング♪

この日も夫に準備してもらいました
ありがたい(^ー^)


2015年5月24日Pモーニング3


いい色にトーストされたまあるいパンは
ヒジキと大豆の手作りパンです
酵母も手作りなの(^○^)

。。と自慢げに書いておりますが
このパンはKEIKOが作ったものでも夫が作ったものでも
ありませぬ(^o^;)

前日に行った紅茶の教室に参加されてた方で
とってもパン作りが上手な方がいらっしゃいましてね
その方から買わせてもらったのです(^q^)

何もつけなくっても そのままで十分美味しい(^○^)


確かこの日の深夜 ふと目が覚めてテレビをつけたら
偶然にも「しあわせのパン」ていう映画をやってまして
ついつい観てしまいました 
すごくいい映画だったのです

その映画に出てくるお料理やパンが美味しそうでね。。
パン作りってやったことないんだけど 
映画とこの手作りパンの影響で
ますます興味が湧いてきました☆
ホームベーカリー やっぱ買おっかなぁ♪


映画では原田知世さんと大泉洋さんが夫婦
二人はカフェを営んでるんですが 
この二人の雰囲気がまたよかったのです☆
パンみたいにふんわりと癒し系なの

大泉さん 朝ドラではダメダメなお父さん役だけど
この映画での水縞君は すごく素敵だったわ(*´-`)


カフェのインテリアや小物や食器も可愛かった
そこんとこ もう一回じっくり見たいです


2015年5月24日Pモーニング


最近購入した奥田章さんの器

大好きなスタジオエムのカップと一緒に
使ってみたかったんだぁ(^ー^)


このカップ 同じシリーズの受け皿があるんだけど
すごく小さいの(^.^)

我が家では使いにくいなあと思って
可愛かったんだけど買いませんでした

うん 私的にはこの方がいいな♪
このカップと器で 美味しいコーヒーとケーキもいいな♪♪


この日はバナナとヨーグルト 
はちみつをトロリとかけて 
ゴールドキュウイを添えてもらいました


2015年5月24日Pモーニング2



夫が作ってくれた炒りたまごは
ピーマンとクリームチーズと明太子入り
なかなかいいお味でしたよんアナタ♪



ホームベーカリー。。。 

Panasonicのがいいって聞いたんだけど
家電に弱い私はどこのどれがいいのやら
全然わかりません。。

オススメ商品や注意点なんかあれば
アドバイスいただけると嬉しいです (^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/05/28 23:45 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*久しぶりの手作りおうちごはん* | ホーム | ガドちゃんたっぷりぶっかけ素麺☆贅沢盛り♪>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
ひじきと大豆入り酵母のパン(☆o☆)♪
その場にいたら、私も買わせて頂くわぁ~(笑)
ピーマンに明太子にクリチ入り卵♪おいしそうだわぁ^^
旦那様!着々と腕を上げてるね(^_-)-☆
映画、タイトルではわからなかったけれど、北海道のやつかなぁ?
番宣してた時、気になってたんだぁ^^
KEIKOちゃんのお話を聞いたら見てみたくなったよ♪

HBは、Panasonicはね、柔らかくて日本人好みのパンになるって人気だったょ!
うちは、バゲットもHBで焼ける!というので、たまたま安く買えたのでティファールだけれど、
(しかも働いてた時なのでもぉ5~7年くらい前のかなぁ^^;)
後から思った。バゲットオーブンで焼けばいいし(笑)
付いてきたレシピは、外国のパンっぽい食感のものが多いの。うちは好きだから良いけど^^
HBも、使う時は良く使うけれど、使わないと何か月も眠ってます(笑)
母がパン作るので、分量変えたりして、今はティファールでも柔らかいパン作れるようになったけど、
故障とか修理とかでも日本のメーカーは良いかもね。
今はもっといろんな機能ついてそうだねヾ(*´∀`*)ノ☆
[2015/05/29 17:24] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
こんばんは・・・

ふふふ・・・パンに嵌りそうな勢いを感じるよ~(笑)
HBが出始めのころ、母(亡くなって20年だけど)が
一番に買ってました(やっぱ、、、親子だなぁ~ね!)
よく作って、嫁入り先に、持ってきてくれました~
それから、そのHBを我が家にやって来て、壊れ・・・
そして、今は3台目のHBです、全てパナソニックです
沢山焼く時には、2斤用のHBがあるけど、捏ねるだけ使っています

KEIKOちゃんは、パナソニックの一斤用が良いと思います
一次発酵だけやって、後はオーブンで色々と焼けますよ~
家は、二日ごとに食パンを焼いています
小麦粉もネットで北海道産を購入しているよ~~
KEIKOちゃんなら、きっと、美味しいパンを焼けると思います!
[2015/05/29 20:44] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
丸パンおいしそう~
ひじきと大豆入り!ヘルシー(^^)

HB良いのが見つかるといいですね!
KEIKO印のパン、楽しみにしてるよ~ん(^^)
[2015/05/30 21:35] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは☆

旦那さま、お手伝いをよくしてくださってるようですね!意外と楽しんでたりして?^^

「しあわせのパン」1年くらい前に主人とレンタルで観たことあります^^ 画面から、おいしいパンの香りが漂ってきそうで、あぁ焼きたてパンいいなぁって思ったのを思いだしました。 いいお話だと思った☆

新しい器、カップとぴったり、おそろいのよう☆
セットで使えますね!単品でもいいし、いろいろと重宝しそう^^

ホームベーカリー、私はぜんぜん知識ないのですが、気に入って長く使えるのが見つかるといいですね(^-^)
[2015/05/30 21:37] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そうそう(^○^) 映画は北海道ロケだよぉ
なかなかいい映画だったので お時間あったら是非☆

私はハード系のパンも好きだけど
うちの夫は柔らかいのが好きみたいなのよねぇ
杏ちゃんところはお母さんもパン作るんだねーすごい!
やっぱりPanasonicにしようかな
でも使いこなせるだろか(^_^;) 機械には疎いのよねぇ。。
[2015/06/02 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

へぇー!お母さんすごいですね!
さすがエマままさんのお母さんですね(^○^)

うちの実家にも 実は昔あったんですよHB
でもねーうちの母さんって結構飽き症で。。。
特に電化製品は飽きちゃうとすぐに人にあげちゃうんです
うちの弟はそれをよく知ってるので 欲しい電化製品を母が持ってたら
飽きたらちょうだいとすかさず予約してます(笑)

やはり1斤用のPanasonicにしようかしら♪
小麦粉のお取り寄せもしてるんですねー!素晴らしい☆
[2015/06/02 12:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

手作りパン 上手な人は上手だねー(^ー^)
みのりちゃんのパンも いつも美味しそうだよ☆

今月ボーナスなのよん♪
HB 自分のご褒美にしよっかな(いつもしてるけどね)
[2015/06/02 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

さすがお料理上手なご夫婦ですね(^○^)
映画 二人で観てたんだぁ☆
ホンとねぇ。。うんうん 画面からパンの香りがしそうだった(^.^)

私の手が復活してきたら 夫は私に任せきりですよぉ。。
あれやってーと言わなきゃ動かないんですよね
やっぱりどっかやってもらうことが当たり前(-_-;)
こういうのって 子供の時お手伝いしてたかしてなかったかで
全然違うと思います。。

べにゆうさんのご主人は きっとお手伝いをたくさんされて
子供の時からマメだったんだと思うよ(^ー^)

[2015/06/02 12:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/328-7311cf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
