食欲なくても完食☆塩焼きそばと玉子豆腐♪
暑かったり肌寒い日があったり。。
そんな天候のせいでしょうか?
最近食欲がイマイチです
うーーん 珍しい兆候(^o^;)


6月9日(火)の晩ごはん☆


塩焼きそばと玉子豆腐3


塩焼きそばと玉子豆腐

シンプルな絵ですが
焼きそばにはたくさん具が入ってます

ニラ 人参 椎茸 キャベツ ピーマン
豚肉 小エビ


味付けには 塩麹やレモン汁に胡椒
広島のお土産品コーナーで売ってた「レモン昆布茶」も
入れてみました


食欲なーいと思ってましたが
さっぱり味で食べやすかった(^o^)v
すんなり完食です



塩焼きそばと玉子豆腐


久しぶりに玉子豆腐が食べたくなりました

子供の頃は食卓にしょっちゅう登場する冷奴が嫌いで。。
その代わりにたまに出てくる玉子豆腐が
嬉しかったものです


ベランダの鉢植えの山椒の葉
玉子豆腐に乗せたかったんだけど
なんか生育がイマイチでして。。
とろろ昆布をのっけてみました



塩焼きそばと玉子豆腐2


夫と一緒に食べようと帰りを待っておりましたが
なかなか帰って来ず。。電話してみたら
「今日はごはんいらんよって言ってたじゃぁん」


エーーーーー!! (°∀°)
面倒だなぁと思いつつ作ったのにぃ (T^T)

。。。でも数日前 
確かにごはんいらんって聞いた気がしてきた
あぁ 言ってたわぁ おとぼけです トホホ


夫の分は そのまま次の日のごはん行きとなりました
やれやれf(^_^;


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/06/13 19:44 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ランチョンミートのシンプルモーニング&七夕のテーブルコーデレッスン | ホーム | *ひよこ豆入りハンバーグ&甥っ子ちゃんちのアマリリス*>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは~

そうそう暑かったり、寒かったりの気温の変化がちょっとしんどいです。

塩焼きそばと卵豆腐だったら、食欲なさ気味でも、食べ始めたらすんなり食べれそう(^-^)いいですね!
美味しそうなのに、旦那さんいらない日だったぁー

食欲。。。それでも私は変わらずにあるのが気になります。少し落ちてもいいかなと思うの。

[2015/06/13 23:08] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

食欲あるのは元気な証拠
絶対その方がいいよぉ(^ー^)

最近麺類多め ごはんはモサモサな感じがして食べにくいのよねぇ
こういう時はごはん作りもなんだか気が進まず(^_^;)
マイペースで頑張ります(^.^)
[2015/06/15 07:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/337-cbf55ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |