ランチョンミートのシンプルモーニング&七夕のテーブルコーデレッスン
平日夜のお出かけが続き 少々お疲れモード
昔は平日の飲みが続いても
全然へっちゃらだったんですけどね(^o^;)

ようやくたどり着いた休日にホッとする
6月13日(土)のモーニング



ランチョンミートのシンプルモーニング


夫の大好きなウインナーを使おうと思ってたら
あわわ 賞味期限が切れておりました ( ̄▽ ̄;)


急きょ 買い置きしてたランチョンミートに変更
目玉焼き ピーマンソテーにレタスを添えて

食パンにはチーズとプチトマト

スムージーは
バナナ きな粉 ヨーグルトに豆乳

紫陽花はまだ綺麗に咲いて
食卓を和ませてくれてます(^ー^)



ランチョンミートのシンプルモーニング2


久々に登場のダッフィーちゃん
写ってませんが 右隣には夫が待機中


写真をバタバタと撮り モーニングをそそくさと済ませ
午後からはテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました


今回のテーマは「七夕」
背景がゴタゴタしてますがお許しを↓



2015年七夕のテーブルコーディネートレッスン


黒のクロスにビー玉を散りばめて 天の川をイメージ

白地に黄色の帯模様の有田焼の器
お花見のテーブルコーデの時も登場しましたが
七夕のテーブルコーデにも使えるなという狙いもあり
購入したものでした

左隣の渋い器は 最近のお気に入りです うふ(^q^)


2015年七夕のフラワーアレンジ


おうちに帰って お花のアレンジのみ写真撮ってみました

緑の玉がくっついてるように見える植物ですが
こういう植物があるのではなく
緑の玉は ヒペリカムの実
爪楊枝で穴を開け 
スチールグラスという細長い植物を通してます


こういうアイディアをさらりとやっちゃう先生☆
さすがだなぁといつも思います
自分では全く思い付かない発想です(^_^;)


「センスの良さ」というものは
日々訓練すれば磨かれていくものなんでしょうかね。。
天才的なセンスの良さを元々持ち合わせてらっしゃる方も
中にはいらっしゃるけれど。。
生憎 私は凡人です(-_-)


なので休日にはこうしてコツコツと
センスを磨く訓練をしているのです☆


頑張れワタシo(^o^)o


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2015/06/15 07:35 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<元気出していきましょう☆焼きうどんとおかず3種♪ | ホーム | 食欲なくても完食☆塩焼きそばと玉子豆腐♪>>
コメント
お花すごくきれい!
薄いピンクが涼しげです(^^)

その後手の具合と食欲はどうですか?
ほんと、暑かったり涼しかったりで体調くずしがちよね。
お互い気をつけよう~!
[2015/06/15 22:08] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

手の具合はもうバッチリだよ(^o^)v
ありがとう!
食欲はイマイチ(^^;
自転車通勤やめてから 朝は夫と一緒に早く出て
帰りは歩いて帰ってるのよぉ。。最近疲労が抜けなくってさぁ(*_*)

今日はこっちは雨降りで肌寒いよ
みのりちゃんも体調気をつけねて(^ー^)
[2015/06/16 12:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
七夕コーデとっても素敵ですねー!♪
大人&七夕 ひゃーん うっとり♪

私もめっきり平日はダメ~~~。
夫がたまに早く帰ってこれるからと 外食する?って電話に
明日仕事だし、学校だからやめとくーっていっちゃうもん。

そう!昔は平日遅くまで飲んでも起きてても平気だったのになぁ~~~

最近は朝5時に起きて、夜は9時を過ぎると半分記憶をなくしながら眠い眠い呪文にかかってる~~~。おばあちゃんみたいだよーぅ ひゃはは

[2015/06/17 11:25] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
KEIKOさん、テーブルコーディネートレッスンってやっぱりいいなぁ!
きっと難しいよ、ってこともあると思うんだけど、楽しそう♪
今回の天の川をイメージも素敵☆クロスは黒なんですね。ずっと濃紺だと思って見てたので、目っておもしろいなぁとか、脇にそれたことを考えちゃってます。

黄色が入ったお皿もやっぱりいいね☆
あ、でも今のお気に入りは左の渋い器なんですね!今度アップで見たぁい(^.^)

お花のアレンジ、おうちに飾られてるのいいなぁ。うちでは小さいお花しか今は飾れないけど、大きい(?)お花とかアレンジメント飾るようになりたい!(^.^)
[2015/06/17 11:30] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

そうそう きんぎょさんっていつもトラックバックの時間が早いなって思ってたの!
5時何分とかだから 早起きしてるんだなぁ偉いー☆って思ってたのよん

私も平日週2で飲み会して遅くまで起きてても 次の日平気で仕事してたー
今そんなことしたら 会社で大船漕ぎまくって大変なことになってしまう(笑)
子供いる方は 子供に合わせて朝型になっていくよね☆
ホントはそれが健康的でいいんだと思うよ(^ー^)

最近白髪がめっきり増えてきたぁ(*_*)
違う意味でもおばあちゃん化が進んでるかも(^^;
[2015/06/17 23:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

クロスは黒のツルツルした感じの生地だったよ(^.^)
写真では確かに紺っぽく見えるかもね!

べにゆうさん バーニャカウダだったかな?
お野菜グラスに盛り付けてたことあったよね
あの盛り方 すごいセンスあるなあって思ったの☆
きっとフラワーアレンジも上手だと思うよ(^O^)
[2015/06/17 23:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/338-8f53f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |