筍とアスパラ☆ハムのパスタ♪
土曜日の 夕ごはん…☆


先輩からいただいた筍 今日も使いますぞ

筍とアスパラ、ハムのパスタ♪


朝とお昼 しっかり食べたので
夜は単品メニューです


筍とアスパラのパスタ


パスタのお皿…


昔 田舎の風景を描く 小さな展覧会がありまして
賞をいただいたことがありました

このお皿 その時の賞品☆☆


正直 自分の絵を評価いていただいたことより
このお皿をいただいたことの方が嬉しかった (^_^;)


今となっては どなただったのかはわかりませんが 
地元の作家さんの作品


ずっと気に入って使っておりましたが 
ここ数年は食器棚の奥に入れたきり 忘れてました…


久々に使ってみたけど…  いい器だな~


いいものは 大事にしまっておくのもありけど やっぱ使わなきゃね!




パスタのお皿


パスタは ガーリックを入れたオリーブオイルで具を炒め
塩コショウと醤油で味付け 


筍はパスタとも相性いいですね~♪



筍パスタアップ


しかし… 旦那が帰ってきません (-_-;)
お外でうどんランチをした後 職場へ行っております


「シュワシュワ買ってきてね~」 とさっき電話しといたのですが…



旦那さん スパークリングワインでも買って帰るのかな? って 思います?



我が家では 炭酸水のことを シュワシュワ と言ってます (^O^)
糖類の全く入ってない ただの炭酸水

ビールを飲まない日 これを代わりに飲んだりしてます
こうして ちょっといいグラスに注げば 気分もウキウキ♪♪


勿論 体は酔いませんが ココロはほろ酔い気分になれますよん




筍パスタ 飲み物待ち



旦那とのランチ後 私は街をぷらっとしてきました

立ち寄った書店で 本を一冊購入

花と森の物語


花と森の物語…


花のある美しい風景写真と 花にまつわるギリシャ神話などが綴られてます


写真が とにかく美しい!!
ぼーっと眺めてるだけで ココロが満たされる~


お気に入りのお茶を飲みながら ゆったりじっくり 
そんな時間が とっても幸せ (*´∀`*)



あ 旦那は結局 パスタだけじゃ物足りなかった様子

今朝のサンドイッチ 多めに作ってた分も食べてました~ ^_^;


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/05/19 22:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アメリカンドックとホットサンドのブランチ☆ | ホーム | 讃岐うどんのお外ランチ☆☆☆>>
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/06/02 09:58] | URL | 履歴書の趣味 #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます(^-^)
是非またいらしてくださいね~
[2014/06/02 12:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/34-580b7611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |