スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*鮭のムニエルと生七味ペペロン*
6月19日(金)の晩ごはん☆


鮭のムニエルと生七味ペペロン


鮭のムニエル
生七味のペペロンチーノ


鮭のムニエルと生七味ペペロン3


ハーブソルトで下味をつけた鮭をムニエルに
バルサミコ酢で味付けしました

マッシュポテトの上に鮭をのっけて
鮭と一緒に焼いたモロッコ豆を
デデーンとトッピング☆

レモン汁をかけたアボカドを添えました♪


鮭を崩しながらポテトと絡めてパクッ
今度はアボカドを崩しながらパクッ
そしてモロッコ豆にかぶりつく
あぁ 幸せヽ(´▽`)/


コレにはアレがかかせまい
夫よ お先に失礼(^q^)



鮭のムニエルと生七味ペペロン2


一人飲みなんでね
リーズナブルワインで いいのよいいのよ


今日のパスタ
茅乃舎の生七味を使いました!

お出汁が有名ですが 私のバイオリンの師匠が
生七味が美味しいのよ!と絶賛されてまして
以前デパートの物産展で購入したんだけど
冷凍庫に入れたまま すっかり忘れてました(^_^;)

ニンニクと生七味とオリーブオイルを火にかけて
ベーコン ズッキーニを炒めてパスタ投入

ピリッと旨いパスタができました(^o^)v
ムニエルとの相性もバッチシ♪


いやん 
すっかり食べ終わった後に気づいたわん(;´д`)



鮭のムニエルと生七味ペペロン4



ピンクペッパー のせてなかったぁ
夫の分にのせて 写真撮りました♪
あるのとないのじゃ 見栄えが全然違うよねぇ。。


さて

最近 ふと通りががったデパートの一角に
七夕飾りが設置されてまして☆
お願い事を書いた短冊がいくつか吊るしてあったので
つい読んでしまいました(^.^)


「良いご縁がありますように」
 ↑
ホントだよねぇ。。いい出会いは宝物だもん


「宝くじが当たりますように!」
 ↑
全くもって同感☆☆☆
豪遊したいわけじゃないけどさぁ
必死で働かなくても 余裕で暮らせるくらいの資金があると
人生心強いかも(笑)


「みんながげんきですごせますように」
 ↑
子供ちゃんの字でした
なんやかんや言っても健康第一!
「自分が」じゃなくって「みんなが」ってとこが偉いよね☆


あなたなら短冊に どんな願いを綴りますか?
七夕って 自分の希望(欲望?)を改めて認識する
行事なのかもね (^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/06/20 13:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<*ズッキーニと玉ねぎたっぷりのケークサレでモーニング* | ホーム | 元気出していきましょう☆焼きうどんとおかず3種♪>>
コメント
KEIKOさん^^

お皿がとっても素敵~いつかこんな大胆柄のお皿も欲しいなぁ。そして、お皿にのってるお料理も食べたいわぁ。なんか、モロッコいんげんがいいなぁ☆ ピンクペッパーも大好き!

そうか、七夕近しですね。
みなさん、ほんわかな願い書くものなのかな。わたしなら、〇〇までに痩せます!とか、大きいお家を買いたいです!とか海外旅行に余裕で行きます!とか、書いちゃいそう。。。(笑)願いというか、宣言になってるし、ずれてる、ね(=゚ω゚)ノ
KEIKOさんはどんな願い思い浮かんだのかしら?^^
[2015/06/20 14:20] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

北欧食器 結構いいお値段なんだけど
こうして盛り付けるとやっぱり素敵だなぁって思うよぉ(^O^)
モロッコ豆って あの食感が好きなんだよね(*^^*)

実現したい事は具体的に書く方がいいと思うわん☆
私もいっぱいあるよー 短冊一枚じゃ足りん足りん(笑)
[2015/06/20 23:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/340-019dea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
