*ズッキーニと玉ねぎたっぷりのケークサレでモーニング*
おはようございます♪
6月20日(土)のモーニング



ズッキーニと玉ねぎたっぷりのケークサレ



うふふ (^ー^)
昨日久々にケークサレを焼きました


玉ねぎのスープ
モロッコ豆のクリームチーズ和え
プチトマト キュウイ
バナナとすももと豆乳のスムージー



ズッキーニと玉ねぎたっぷりのケークサレ2


先週 夫の実家へ行って 玉ねぎをたくさんもらっちゃった!
今年はよくできるらしくってね シャッキリとして立派なの(^.^)
ケークサレとスープにたっぷりと入れました☆


ケークサレにはズッキーニもたっぷり
ベーコンとチーズも入れてます


モロッコ豆のクリームチーズ和え
最近行ったカフェで食べて美味しかったので
おうちで再現してみました


その時の カフェのランチ写真↓


5feet cafeランチ


結婚前 一人暮らしをしてた時に
近所だったので休日にはよくランチに行ってた
5feet cafe (ファイブフィートカフェ)
久しぶりに行ってみました


私的には ちょっと量が少ないのがなんですが
こちらのお料理 優しいお味で好きだったんですよねぇ

キッシュとサラダとスープは固定で
パンか雑穀米を選択
腹ペコだったので 迷わず雑穀米をチョイス

メインと副菜を二種類から選択
メインは豚肉とレンズ豆の煮物 だったかな



こうしてたまにお外カフェに出かけると
おうちでもこうしてみようとか
ヒントをもらえますよね(^.^)


ちょいと横道それました
我が家の食卓に戻りまぁす



ズッキーニと玉ねぎたっぷりのケークサレ3



「今日のスムージーにはすももを入れたよ」と夫に言うと
「え?するめ??」と 思いっきり聞き間違いをしてました(笑)


さすがにねぇ。。 
するめ入りのスムージーはナシだよ部長さぁん(^o^;)

ウチの夫 最近部長になったらしく
家で夫をそう呼ぶのがマイブーム


おーーい 所長さーん 
部長になっても 役職手当変わってないですよぉー!
変わんないんだろなぁ ┐('~`;)┌



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/06/21 11:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チヂミの晩ごはん&ウン十年ぶりのランドセル | ホーム | *鮭のムニエルと生七味ペペロン*>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
カフェのプレートもオシャレで参考になるけれど、
確かに、私は足りないかも(笑)
KEIKOちゃんの玉ねぎたっぷりケーク・サレいいな♪
おうちでは、好きな量食べられるっていうのがやっぱりいいよね^^
そしてクマちゃん見て元気がでるぞー☆オイッチニ~\(*^▽^*)/☆

茅乃舎の生七味探してみよっ♪七夕の短冊♪どれも共感だぁ(^人^)☆
[2015/06/21 19:13] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

生七味 実は杏ちゃんの先日の記事見て思い出したのよ(^.^)
買っても冷凍庫に入れてたらつい忘れがち(^o^;)
今回はパスタに使ったけど 色々使えそうよ♪

確かにおうちだと好きな量食べれるのがいいよね☆
食べすぎ注意ではあるけど(笑)
久々のケークサレ 美味しかったよん(^ー^)
[2015/06/21 22:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
今度入れちゃえー!するめ!
それはさておき、部長昇進おめでとうございまーす!
お給料も昇進お願いしまーす(^^)

茅の屋の生七味、お店で食べたことあります。
辛すぎずに美味しかった記憶が(^^)
[2015/06/22 21:45] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

わはは(^O^) サプライズスムージーだね(笑)
マジで所長さんに給料アップ直訴したい(^o^;)
生七味 今度はマヨネーズと混ぜてお野菜につけて食べるのもいいなって思ってます♪

[2015/06/22 22:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/341-68a9f88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |