ホットドック用のパンでおしゃれサンド&さくらんぼ♪
6月21日(日)のモーニング♪



ホットドックのパンでサンドイッチ3



ホットドック用のパンで 2種類のサンドイッチ☆


冷凍ザクロのっけのヨーグルト
ズッキーニのソテー
昨日の残りのモロッコ豆のクリームチーズ和え
山形のさくらんぼ
バナナ&キュウイ&豆乳のスムージー



ホットドックのパンでサンドイッチ


ホットドックサンド
片方はウインナーとフリルレタス入り

ホントはもっと長いウインナー挟みたかったけど
最寄りのスーパーには売っておらず(^_^;)
夫が好きないつものハーブ入りウインナーを
2本挟みました


もう片方は
つぶしたゆでたまごをマヨとお塩で味付けしたのを
ギュウギュウに たーーーっぷりと☆
ボイルしたエビちゃんも一緒に挟んでみました



ホットドックのパンでサンドイッチ2


山形のさくらんぼは 
母の家のお隣さんからのお裾分け


さくらんぼを食べると
小学1年生の頃 よそのお宅の木になってるのを
お友達と一緒に学校の帰りに立ち寄っては
勝手に取って食べてたことを思い出します


なんと悪い子でしょ いけませんね f(^_^;
さくらんぼって結構いいお値段するのに
かなりの量食べてた気がします。。。ごめんなさい(x_x)



ホットドックのパンでサンドイッチ4


通学路の途中の 他のお宅では 
用水路でアヒルを飼ってる家も
あったんですよぉ(^.^)

アヒルちゃん すごく羨ましくってねぇ。。

我が家のお風呂で なんとかアヒルを飼えないもんかと
真剣に考えたりしてたものです(^○^)

多分 親にも提案した気がする 
即却下だったけど←当たり前(笑)


さくらんぼの ほんのりとした甘さが
ふと思い出させたエピソードでした(^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/06/24 12:43 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<*リメイクオープンサンドにリメイクスープでモーニング* | ホーム | チヂミの晩ごはん&ウン十年ぶりのランドセル>>
コメント
KEIKOさん、白が爽やかなカフェのモーニングって感じがしまーす^^

美味しそうなホットドッグ2種、どっちから食べるか迷っちゃうなぁ♪

へぇ、用水路でアヒルちゃんを飼っていたおうちがあったのね!
アヒルとってもかわいい☆私も飼いたいと思ったかも?^^

KEIKOさん、くまごりっていうラーメン屋さん知ってます?
[2015/06/25 17:07] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

くまごりって初めて聞きました☆
どこにあるか調べてみたよ♪

休日によくでかけるデパートや商店街からは少し離れた
オフィス街にるみたいなの
その辺りはあんまり行かないので 知りませんでした

市役所とか中国電力から近いので
あの辺りにお勤めの方は知ってるかもしれませんね(^.^)

機会があれば行ってみたいです(^ー^)
その時はレポートしますね♪

[2015/06/26 12:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃーん 逆にナイスアイデアー!
今ね 読んでて これいい!って思っちゃった♪
長いウィンナーじゃなくって 二個挟んだのー!

いつもね 長いの挟む=食べるときに二つに割ってから食べたい=ぼろぼろこぼす。

今度から普通の長さの二つ挟んで
真ん中からぱかって割って食べるーっ♪

うちの実家は 荒川が近いせいか、豚とか鵜?とか飼ってるうちがあったよー。

今週もお疲れさまーぁ ゆっくり週末過ごせますようにーっ♪♪♪
[2015/06/26 15:57] | URL | きんぎょ #nsbHCzJ6 [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

ほほぅ そうだそうだー!二つに割って食べれるね☆
言われてなるほど♪と気づいた私(^o^;)

豚さんよか飼ってるおうちがあったのー?すごいなぁ!
でも豚さん飼ったら豚肉食べにくくなりそうだぁ
我が家は今メダカ飼ってるから なんとなくシラス食べ辛い。。

って言いながら食べてるけどね(笑)
[2015/06/27 16:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/343-a44e0760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |