タラトマチーズ焼き☆ワンプレートおかずの晩ごはん♪
6月27日(土)

今日は一日おうちで家事をしてました
ベランダの掃除したり
クリーニング屋さんに持ってって持って帰ったり
スーパーなんて3回も行っちゃったわ

色々とおかずも作った。。。つもり(^o^;)



鱈のトマトソースチーズ焼き


鱈のトマトソースがけチーズ焼き
お豆腐のふわふわ焼き
鶏ハム
ほうれん草のナムル
なすのカポナータ
玄米入りごはん
お味噌汁


紫陽花は まだ一部健在(^O^)


鱈のトマトソースチーズ焼き4


洋風のお魚料理なら喜ぶ夫の為に作った
鱈のトマトソースがけチーズ焼き
略して タラトマチーズ焼き♪


両取っ手付きの器にマッシュポテトを入れ
小麦粉つけてフライパンで焼いた鱈を入れ
トマトソースをかけてチーズのせて トースターでチン☆

トマトソースも珍しく手作りです(^o^)v


鱈のトマトソースチーズ焼き2



お豆腐のふわふわ焼き

お豆腐 お麩 鶏皮(鶏ハム作るときに剥がしたもの) 卵を
ミキサーにかけて
そこに刻んだ赤&緑のピーマン 塩コショウを入れて混ぜ
トースターパンで焼いたもの


鶏ハムには 茅乃舎の生七味とマヨネーズ和えたものをのせてます

なすのカポナータは「作りおきサラダ」っていうレシピ本を参考に
作ってみました(^ー^)
ホントはバジルの葉を入れるんだけど 
なかったので省略←でも美味しいよ(^○^)



鱈のトマトソースチーズ焼き5


先週クリーニング屋さんに行ったら
新しいおばちゃん店員さんがいました

まだ慣れてなくてオロオロ
いつも愛想良くて美人の店員さんが 
隣でイライラしながら教えてた(^_^;)

私 何度か転職の経験あって
新しい仕事覚える大変さはよくわかるから
こういう時は急かさず 結構寛容です(^.^)


で 今日そのクリーニング屋さんに行ったら
お 新人さんいました!続いてる☆
今度は先週イライラしてた店員さんじゃなくって
いつもはあんまり愛想のない店員さんとおばちゃん二人でした


新人のおばちゃん。。。
まだ全然仕事覚えてなさそうで(^o^;)

でも驚いたことに いつも愛想のない店員さんが
それはそれは親切丁寧に 新人おばちゃんに教えてたんです


へぇーーー
人ってわからないもんだなぁ。。。

クリーニング屋さんには また一週間後に行きます
新人おばちゃん 進歩してるといいな♪←余計なお世話?



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/06/28 10:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<初ホームベーカリーで初の手作り食パン♪ | ホーム | *リメイクオープンサンドにリメイクスープでモーニング*>>
コメント
KEIKOさん、お休みでも忙しく家事したのねぇ。
家事は永遠に続くように感じられる。。。
わぁ、お買い物に3回も行ったの!仕入れましたねぇ☆

ワンプレートに色々あるのにまとまってて素敵だなぁ。
今日のはシックな感じがまたいいな!って感じました^^私もたまにこんなシックでおしゃれに決めたいな、なんて思っております(^。^)

あぁ、新人さん。仕事を教えるのって大変ですよねぇ。対お客さんがいるから、イライラしちゃうのかな。。。でも私も新人さんぽい方が遅かったりしても寛容的です。自分が遅いから(笑) 
[2015/06/29 22:56] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ほんっと!家事は永遠に続くよねぇ。。。
今週はまた仕事が忙しい月末月初(*_*)
少しでも楽できるように頑張ってみました☆
若干遊び足りない週末ではあったけど(笑) こんな週末もまた良しです(^.^)

べにゆうさん優しいからなぁ(^ー^)
絶対身内にも外の人にも寛容と思うわん

私はちょっと偉そうな社内の営業マンや
何度言っても洗面所の電気をつけっぱなしにする夫には
あからさまにいらっとしてしまうわf(^_^; 
修行が足りんね(^o^;)
[2015/06/29 23:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/345-19a6da42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |