初ホームベーカリーで初の手作り食パン♪
この夏のボーナス☆

前から欲しいなぁと思ってたHBを
ついに買っちゃった(^o^)v


機械にセットするだけとはいえ
なんせパン作りは人生初(^o^;)
強力粉にドライイーストを買うのでさえ
初めての経験(笑)

説明書通り忠実に まずは食パンにトライ☆
朝焼き上がるようにセット


じゃじゃじゃーーーーん


初HB



わぉ\(^o^)/ ちゃんとできてるっぽいゾ♪



初HB2


ありゃりゃ ちょっとてっぺんが変じゃない?

でも 外はパリパリ 中はしっとり
なかなかいい仕上がりよん (^○^)
切るのにちょっと苦戦しましたが。。。


ではでは 6月28日(日)のモーニング♪



初の手作り食パン


ベーコンに目玉焼きにサラダ

食パンの味を楽しみたくて
おかずはあえてごく普通なメニューで


ホットコーヒーはポットにたっぷり用意



初の手作り食パン3


「まさか家で焼きたて手作りパンが食べれるなんて(^O^)」
夫がすごく喜んでくれました


私にちゃんと使いこなせるかしら?
宝の持ち腐れになったらどうしようかと
買うのを何度も躊躇してきましたが。。

食べてみたら うん 美味しーーーい (^O^)
やっぱり買ってよかった!



初の手作り食パン2



パンの焼ける匂いで目覚める朝も いいもんですね(^ー^)




初の手作り食パン4



大まかな使い方はこれでマスター☆
徐々に 違うパンにも挑戦してみたいです
ウフフフ(^○^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/06/30 00:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<気になってたアボカドニュー&気になってた氷こんにゃく | ホーム | タラトマチーズ焼き☆ワンプレートおかずの晩ごはん♪>>
コメント
KEIKOちゃん、おはよう~!

遂に、、、買ったのね!
おめでとうございます(笑)

とっても綺麗に、ふわふわに焼けてる様子ですね~
これから、どんなパンが登場するのか、楽しみに
なりました、旦那さまも、、、きっと、喜んでいらっしゃるね!

うちの旦那は、贅沢なことに焼き立てパンが嫌いなのよ~
次の日のしっとりパンがいいらしい~変でしょう?
さて、、、旦那さんは、どうかしら~?ふふふ・・・
[2015/07/01 07:42] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ありがとうございます(笑)
そうなんです ついに買っちゃった\(^o^)/

ぱぱさんは次の日のしっとりパンがお好きなんですね(^ー^)
味がなじんでるからでしょうかね
ウチの夫はどうなんだろか。。 食べる前の日に焼いてみなきゃですね!

うまく使いこなせるように頑張りますo(^o^)o
[2015/07/02 07:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
すてき すてきーっ! パンの焼ける香りで目覚めたーい
そして、淹れたてコーヒーの香りでゆったり一日をはじめたーい!

朝が楽しくなっちゃいますね♪♪♪

KEIKOちゃんメイドの焼き立てパンで 朝ごはん食べて 残りのパンに具を挟んで お昼にも持って出勤したーーーーい!

ふにゃんっ♪
[2015/07/02 11:59] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

あはは(^O^)
私も両手にパンを広げてきんぎょさんに「中身入れてー♪」って
持って行きたいわ(^o^)

焼きたてパンとコーヒーの香り
うんうん 幸せ気分になりますよん(^ー^)
[2015/07/02 12:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/346-9636883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |