*トマトソースパスタと満足サラダプレート*
ちょっと戻りまして
6月29日(月)の晩ごはん☆


トマトソースパスタと満足サラダプレート2



トマトソースのパスタ
ガラスの器には サラダをたっぷりと




トマトソースパスタと満足サラダプレート4



イカとズッキーニと茄子のトマトソースパスタ
トマトソースはこの時の残りを使用



トマトソースパスタと満足サラダプレート3


この日のポテトサラダ

仲良くさせていただいてるお友達ブロガーさん
べにゆうさんこちらの記事を参考に
作ってみました☆

ポテトをゆでる時にコンソメ ベーコンや玉ねぎ コショウ
普段ウチのポテトサラダとは 作り方がちょっと違います


べにゆうさんがおっしゃるように
ポテトサラダも色んな作り方がありますよね


「今日のポテトサラダは大人な味だね(^.^)」と夫
確かに いつも私が作るポテトサラダは甘めかもしれません
こちらのポテトサラダはこくがあって お酒にも合いそうです


茄子のカポナータの残りも添えて たっぷりといただきました(^○^)
夫は勿論 ポテトサラダおかわりしてました
しかも かなりのてんこ盛りで(*^^*)




トマトソースパスタと満足サラダプレート


一枚目の写真には 白とグリーンの小鳥を置いて写真撮りましたが
おお☆べにゆうさんちは仲良し三人家族だったわ!と思い立ち
小さい小鳥ちゃんを追加(^○^)


白とグリーンの小鳥がべにゆうさんご夫婦
シルバーの小さい小鳥が息子さんのイメージで♪

あ でも実際は息子さんが一番大きいんだよね(^ー^)


お料理は愛情
べにゆうさんご夫婦のブログを拝見すると
いつもそう思います(*´-`)


あああぁ(´Д`) ごはん作るの面倒だぁって
思う日も たーくさんありますが
べにゆうさんちのブログを拝見して やっぱり頑張ろう♪と
いつもいい刺激をいただいてる KEIKOなのでした p(^-^)q



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/07/06 22:50 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「男子ごはん」のメニューにチャレンジ☆ | ホーム | しょぼりーんな手作り夜なベーグル☆>>
コメント
KEIKOしゃーあん
ご主人様のお好きなベーグルを焼いてあげようだなんて
なんて なんて 優しい美人奥様にゃにょーーーっ♪

もう 感動してうるっときてしまい
自分の鬼嫁姿を回想し反省会を開きたいくらい!

もう 愛情こもってるベーグルに後光が差してました♪

と、感動していたら これまた、美味しいご飯がでてきたー♪

涼しげな器にポテトサラダ
うん!本当ですね♪ 10人いたら10人の作り方がありそうーっ!

我が家最近 アンチョビ入りのポテトサラダにはまってまーす。

[2015/07/07 11:12] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

ピチピチプリプリベーグル目指してたのにぃ
おばあさんみたいなシワシワベーグルになっちゃったぁ(^_^;)
パンやスイーツって お料理とはまた違う難しさがありますね
愛情だけは夫がうんざりするくらいいっぱいなんだけどなぁ←なんてね(笑)

ほほぅ! アンチョビ入りポテサラとは☆
きんぎょさんらしいポテサラですね(^○^)
きんぎょさんお手製カクテルがグイグイと進んじゃうんだろな♪
[2015/07/07 12:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさ~ん、ありがとう(^.^)
嬉しいなぁ♪小鳥ちゃんまで3羽にしてくれて、ありがと☆
ポテサラ、そうかも大人な味だったかも^^
確かにお酒に合うね!
料理は愛情っていう夫が思っているメッセージを受け取ってもらえてたようで、これまた嬉しいことです。

今日のグリーンの感じも、落ち着いてるけど爽やかでとっても素敵です☆
[2015/07/07 14:29] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

えへ(^○^) べにゆうさんのことを思いながら撮ったお写真なのでした♪
そして ポテサラって改めて奥深いなぁと思ったりもしたのでした(^.^)
いつもありがとね!
[2015/07/08 18:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ(^-^)
すっかりご無沙汰しております^^

いつ遊びに来てもやっぱりお料理が美味しそうで、
とっても可愛い子達が出迎えてくれて本当にほっこり
しちゃいますね♡ 
ポテサラって家庭の味があり、奥深いなぁ~と本当に
思っちゃいます♪ イカとズッキーニと茄子のトマトソースパスタ♡
具沢山で夏には嬉しい1品ですね~(^^)
あ、このお皿は私も同じ種類持ってます♬
深さはないのですが、可愛いですょね^^

また遊びに来ます~☆  応援ポチッ(^^)v
[2015/07/09 21:08] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

私こそすっかりご無沙汰しちゃってます
ご訪問ありがとうございます!

そうそう パスタの器☆
sakuraさんとこで同じ種類のありましたねー(^O^)
本屋でカフェ本雑誌見てたら この器使ってたんですよ♪
大きさもちょうどいいし使いやすくて気に入ってます
しかも見た目よりも軽いんですよね

私もまた遊びに行きますね♪♪
[2015/07/10 00:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/348-80658e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |