スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
甘夏のせ豆乳プリン&久々のカープ観戦のはずが・・・
7月4日(土)のモーニング♪


甘夏のせ豆乳プリン


先週HB買ったので 今日も手作りパンを♪
と思ってましたが。。。
昨晩は花金の夜を満喫(笑)
アンデルセンで購入してきました(^_^;)

塩パンと。。もう片方は名前忘れた
ウチの夫 最近塩パンがマイブームみたいで
パン屋に立ち寄ると 塩パンをチョイスしてるみたい

「パン屋さんによって全然味が違うんだよねぇ
そういうパンも珍しくない?」と夫

うん そうかもね(^.^) 



甘夏のせ豆乳プリン2


たまには手作りスイーツでも作ってみようかと☆
豆乳プリンを作ってみました


ちょうど母が親戚から甘夏をもらってきて
皮をむいでタッパに入れた状態で
我が家の冷蔵庫に入れておいてくれたので
豆乳プリンの上にのせてみました(^ー^)

プリンが緩めなので 
ちょっと甘夏が沈んじゃったケド(^o^;)

まぜまぜして食べたら
甘夏の酸っぱさとプリンの甘さが
なんともいい感じ(^o^)v



甘夏のせ豆乳プリン3


「ありゃりゃ! サラダじゃなくてアイスコーヒー入ってるじゃん!」


いつもジャーサラダに使ってる瓶
夫はやけに驚いてましたが。。。
前にもドリンク入れて使ったよー
忘れたんだろなぁ(^_^;)

夫殿 ここをポチっとしてみたまえ(^.^)



さてさて この日の午後

職場の女子レクで野球観戦に行ってきました!
いざ マツダスタジアムへ(^o^)/



マツダスタジアム


「カープ女子」って言葉を最近よく耳にしますが
同じ職場の先輩&後輩 ウチの母やお隣のケイコさん
気付けば私の周りにも 熱いカープ女子がいっぱい☆

人は人に影響される生き物ののようで。。。
野球に関しては全くのド素人なワタクシ
今まで正直それほど野球に興味なかったんだけど
最近は カープの勝敗がやけに気になる
おうちでも野球中継を観るようになりました(^○^)


あいにくの曇り空ですが
暑いよりは全然OK(^O^)
まずは応援前の腹ごしらえってことで




大瀬良君弁当


大瀬良君弁当 \(^o^)/


なんとなく 一番美味しそうだったので
中身はこんな感じ↓



大瀬良君弁当中身



かまぼこがカープ印(笑)


食べてる時はポツポツ くらいだったんだけど
だんだんと雨が降り始め。。。
急きょカープカッパに身を包み ビール飲みつつ待機
50分遅れでスタートしたものの 一回裏で結局中止


残念無念 (ToT)
近いうちリベンジしたいですぅ



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/07/04 23:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<しょぼりーんな手作り夜なベーグル☆ | ホーム | 気になってたアボカドニュー&気になってた氷こんにゃく>>
コメント
KEIKOさん、甘夏の豆乳プリンおいしそうだねぇ♪ 初夏にピッタリのデザートだわ^^

やっぱりカープ女子、KEIKOさんの周りにもいるのね♡
なんか、うらやましい。
楽天女子って言うと、なんかかわいくないし。
雨で中止になっちゃったの、残念でしたね。でも、また今度行ける楽しみがあるのがいいネ(^.^)
私は野球観るのわりと好きです^^
[2015/07/05 11:56] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさん ちょっと前に楽天の試合観に行ってたよねー!
しかもちゃんとご飯の支度までして☆よく覚えてます(^ー^)

紫外線対策はバッチリだったのよー
まさか雨で中止になるとはねぇ 思いもせなんだ(^_^;)
職場でも日々 先輩&後輩がカープの話題で盛り上がってるので
私もだいぶ選手の名前とか覚えたよ☆

昨日一緒だった職場の人もかなりのカープ女子で
ユニホームやバックは勿論のこと ピアスもネイルもカープカープ♪
何事も楽しんじゃった方がいいね!
ユニホーム欲しくなっちゃった(笑)
[2015/07/05 12:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
わぁ~~昨日の試合に出かけたのね・・・
残念でしたね、でも、今日は勝利だったね~(^_-)-☆

塩パン、作ったことはないけど、作ってみたいね!
もう一つのパンは、ダッチパンかな?
HBがあっても、よく食パンを買って食べてる
我が家です、調理パンは時間が掛かるから、
余裕がある時でないと無理なんですよ~
それより、ピザは簡単だから、作って見てね~

朝の時間が楽しい週末になったね・・・
HBでパン、、、待ってるよ!
[2015/07/05 22:37] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

そうなんです まさかの雨(ToT)
買いましたよー グッズ売り場で500円のカープカッパを(笑)
昨日も勝ったし このまま勢いよく勝ち続けてほしいですね(^O^)

そうだ☆ 確かダッチパンでした!
アンデルセンの塩パンは あまり塩風味が強くないけど
旦那がどこぞのパン屋で買ってきた塩パンは かなりの塩風味でしたよ
食べるのはあっという間なのに パンって作るのに時間かかるもんですね

ピザは夫の大好物です♪
そっかぁ おうちで作れば具もたっぷりのせれるし いいですね!
今度チャレンジしてみますp(^-^)q
[2015/07/06 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/349-55037f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
