しょぼりーんな手作り夜なベーグル☆
HBに全てお任せーで食パン♪じゃなくって
今度は違うパンを作ってみようかと ふと思い立った土曜日の夜

生地作りまではHBにお任せして
その後を自力で頑張ってみたんですけどね。。。


こういうパン作りって初めてなもので。。(←言い訳)
生地は手にひっつくしさぁ ワタワタですよ←(しつこく言い訳)
これを そう呼んでいいのかかなり躊躇しますが。。。



初ベーグル


ベーグルです 一応(赤面)
かなりぺちゃんこ 高さはありません



初ベーグル2



この子はまぁまぁ美人ですが。。。



初ベーグル3


手前のこの子の穴は
仕方なく愛想笑いしてる時の 私の口のようです(´Д`)



初ベーグル4



アンタは一体何者ですか?
思わずそう突っ込まずにはいられない出来(~_~)


「かぁさんがー 夜なべをしてー 手袋編んでくれたぁー」の歌を
「KEIちゃんがー 夜なべをしてー ベーグル?作っていたよー」と
替え歌にして歌ってみる。。。

しょぼりーんベーグルと物悲しいメロディーが
妙にピッタリきます (-_-)

夫以前 ベーグルが好きでよく食べてたので
上手に作って驚かせたかったんですけどねぇ。。


でもね 
HBが生地作りはしてるもんですから 
味はいいはずなんですよ☆


7月5日(日)のモーニング♪



初ベーグルモーニング


おかわりベーグルはガラスドームの中へ

ワンプレートには 
ベーグル キャロットラぺ 豆乳プリン 
水菜 マッシュポテト ミンチ入りスクランブルエッグ


豆乳プリンは前回の記事にも登場してました
計4個作ってたんですよ
今日のプリンには甘夏はのせず 後からきな粉をかけました

その代わり スムージーに甘夏を 
バナナ&豆乳も入ってます


写真中央にちらっと登場してるのは。。。


初ベーグルモーニング2


ペコちゃんでお馴染みミルキーの カープコラボ商品です
カープ女子の先輩からいただきました

箱を開けてみると あら こんなとこにもイラストが♪
中身はフツーのミルキーですけどね



初ベーグルモーニング3



昨日はせっかくマツダスタジアムに応援に行ったのにぃ
雨の為 途中で中止になったんです(ToT)

このベーグルみたいに すっぽりと球場を包めればいいのに
マツダスタジアムはドームじゃないからねぇ。。。
今朝のプレートは 思わず赤をチョイス


「ちゃんとベーグルの味するよ(^○^)」と夫
3個も食べてくれました よかったー


思わぬ雨に 不細工ベーグル 
想定外の人生もまた楽し♪
。。ってことにしとこ(笑)

上手にできるコツ どなたかご伝授下さいませ(^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/07/05 22:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<*トマトソースパスタと満足サラダプレート* | ホーム | 甘夏のせ豆乳プリン&久々のカープ観戦のはずが・・・>>
コメント
いつもありがとう。無添加+気持ちのこもったベーグルは最強です!
[2015/07/10 23:53] | URL | さんこん #- [ 編集 ]
夫殿☆

うふふ(^○^) コメントありがとう♪
体に気を付けてお仕事頑張ってねo(^o^)o
[2015/07/11 16:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/350-cfafee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |