スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
HBできな粉入り食パン&コーヒーゼリーでスマイル♪
以前立ち寄った道の駅で
「体に良さげだから買おう」と夫が自ら買ってたきな粉
HBで食パン焼く際に混ぜてみました☆


7月11日(土)のモーニング♪


HBできな粉入り食パン&コーヒーゼリー


パンの焼ける香りが ん?なんか微妙?な気がしたので
ちょっと心配してましたが いい感じに出来てました

皮はパリ!ですが 
中身はシフォンケーキみたいにふわふわヽ(´▽`)/


おかわりパンは(実際には全部食べてないけど)
ちょっと気取って ガラスドームに入れてみましたよん☆


では いただきまぁす!
ガラスドーム オープン(^o^)/↓



HBできな粉入り食パン&コーヒーゼリー2



。。。って 
ホンマにただ開けただけの写真ですが(^_^;)



HBできな粉入り食パン&コーヒーゼリー4



久しぶりに ゆでたまご

ゆでたまごだとついつい
顔をつけちゃいたくなります(^○^)
食べる時は フォークでブッスリ刺しちゃったケド



HBできな粉入り食パン&コーヒーゼリー3


暑くなってきたので
最近はホットコーヒーより スムージーばかりです

母からもらって冷凍してた甘夏がまだ残ってたので
変わりばえしないケド 甘夏&バナナ&豆乳のスムージー


ただ 夫はコーヒー好きで 私も食後に飲みたくなるのよねぇ
でもホットは暑いし。。。
それならコーヒーゼリーにしちゃお!ってことで 
今日のデザートは手作りコーヒーゼリー☆
(ゼラチンで固めただけだけどね)


普段コーヒー飲む時って私 お砂糖入れないのもあって
イマイチお砂糖の加減がわからず。。 
ちょっと苦めな 大人ゼリーになっちったf(^_^;


手作りゼリーで思い出したんだけど。。。


昔 小学生の頃 母に手作りのお菓子を作ってほしいと
せがんだことがありました

でもウチの母って 
ちゃんと計量しなきゃいけないお菓子作りは大の苦手

しつこくねだったからか 
ある日オレンジゼリーを作ってくれました



ですが。。 失敗。。。( ̄▽ ̄;)



固まらなかったまんずいゼリー液を
「勿体ないから飲みんさい」と言われ 仕方なく飲む羽目に(>_<)

全部飲めなかったので 明日学校から帰って飲もうと思い
冷蔵庫に入れました

で 次の日
学校から帰ってきて 喉がカラッカラだったので
あぁ あのまんずいゼリーでも飲もうかと
グイっと口に入れようとしたら。。。。



あれ? 口に入ってこない あれあれ???

あぁぁぁーーー!! 固まってるー (°∀°)



何と 一日遅れでゼリーになってたの☆
これは 弟に奪われてはなるまいと
スプーンを取り出し 慌ててゼリーを掻き込んだのでした 
懐かしい(^ー^)


そんな母に似てしまったのか
私もお菓子作りは得意ではありません

ただ「KEIちゃん 今日はデザート何かある?」って夫によく聞かれるので
簡単なものなら作ってみようかと思うようになりました


娘が喜ぶから 夫が喜ぶから


苦手なことでも 大切な人のスマイルの為なら
ちょっとは頑張ってみようかなって
思うものなんでしょうね 多分(^.^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/07/11 17:53 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<「夏」がテーマのテーブルコーディネート♪ | ホーム | 「男子ごはん」のメニューにチャレンジ☆>>
コメント
KEIKOさん、きな粉入りのパンって美味しそう^^
パン屋さんで売ってたら、買っちゃうと思う!
HB、KEIKOさん使いこなしちゃってる?!
ガラスドームに入ってるのがおシャレさん♪
たまごのウインク&スマイルにも癒されつつ、ペンギン君に心奪われつつあります(^-^)

そうだねぇ、苦手なことでも大切な人が喜んでくれるなら、やってみよう!とか頑張ってみようって、そこが動機になることって多いかも(^。^)
旦那さん、デザートけっこう好きなのかな?^^
[2015/07/11 21:40] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちは・・・
ほんと、、、暑い日が続いていますが、如何ですか?
元気で頑張っている様子が伺えますよ~

それより、ゼリーのお話、ナイス!楽しかった~
うちの母は、蜜豆作りをよくしてくれてました
寒天で固めた、白、緑、赤の寒天・・・
ゼリーを作るたびに思い出しますね~
蜜豆の寒天は、ちゃんと固まらないと切れないけどね~(笑)

お休みの朝食は、いっつも栄養満点、旦那さんと
ワイワイ言いながら楽しく食べるのが目に浮かびます
また、一週間、頑張ってね、私も頑張ります♪
[2015/07/12 12:03] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

HBはとっても楽チンです(^ー^)
我が家の近所には美味しいパン屋がないので 助かってます
職場の近くのパン屋に行く回数が減りました(^o^;)
今度はまたちょっと違うものを混ぜてみたいな

ウチの夫 デザート好きですね(^○^)
私 普段自分であまりおやつを買わないので
買い置きのおやつってほとんど家にはないのよぉ。。
急に言われてもなんもないよーってこともしばしばf(^_^;

素朴で体に優しいおやつくらいは ささっと手作りできるようになりたいです♪
[2015/07/12 23:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

この週末暑かったですねー(;´д`)
普段クーラーの部屋で仕事してるので 暑さに弱い体質になってるようで。。
おうちにいると逆に暑さで疲労困憊(^_^;)
夏は会社にいる方が快適かもって思ったりしますよぉ

お母さんの寒天入りの蜜豆 すごく美味しかったんだろうなぁ(*´-`)
寒天ってヘルシーだし 涼しげでいいですね!

ウチの母 寒天はよく作ってたかも 何でだったかな?って思い返してたら
多分「寒天ダイエット」が流行ってた時に作ってたんだと思う(笑)

はぁい(^o^)/ また一週間頑張ります!
[2015/07/12 23:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/352-1647d666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
