スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
休日のお外ごはん&おうちごはん
休日くらいは真面目に料理しよう (^o^)/
いつもそう思ってるんですよ でもねぇ。。


気分転換にリフレッシュ 遊びに出かけたぁい!
おうちでダラリン のんびりもしたぁい!
休日って あっという間に過ぎちゃうのよね


7月11日(土)の晩ごはん☆は 楽チンバージョン↓


インドカレーの外食



インドカレー食べに行きました(^.^)

お得なセットメニューにしたら
ナンとライスが付いてきた!
「ナン&ライス」じゃなくって「ナンorライス」かと思ってたので
ビックリ(@_@)

腹ペコで行ったんですけど
ナンって結構お腹にずっしりくるのよね
美味しかったのにぃ 完食できませんでした(>_<)


インドカレーやタイカレーは 夏になると食べたくなる

なーんて言ってみたけど 夏以外でも食べてるかも(笑)



そして12日(日)の晩ごはん☆


ゴーヤチャンプルーなどなど



ちょこっと真面目に作ってみましたバージョン(笑)



でっかいトースターパンオムレツ


スクエア形のトースターパンで作ったオムレツ


デデデーン!どうだ(^o^) と言わんばかりに
角皿に盛り付け
タマゴ ニラ お豆腐 キムチが入ってます

デカイので さすがに一度に全部は食べません
残りは次の日以降のごはんにも登場予定(^○^)



ゴーヤチャンプルーなどなど2


やはり夏になると食べたくなる ゴーヤチャンプルー
これも多めに作って 残りは次の日のお弁当行きです


鯛のお刺身とベビーホタテ入りのサラダ

水菜やトマトにカニカマ
ごま油やお酢やコチュジャンにお醤油やらで
中華風なドレッシングにして和えてみたのですが
お刺身があまり好きじゃない夫には ウケ悪し

お魚は揚げるか焼くか+ガッツリ洋風なメニューが
いいんだとさぁ ちぃ(-_-)


そして 夏はやっぱり枝豆ですねー!

今って早食い競争中?と錯覚するほど
超ハイスピードで枝豆にパクつく夫
サラダと差がありすぎですよ トホホ



ゴーヤチャンプルーなどなど3



この向きからはいつも写真撮らないんだけど
たまには趣を変えてパチリ☆


棚の前の椅子が 実は我が家の食卓の特等席
テレビが正面に見えるし 
窓から外の景色がよく見えるのです


平日は夫を待たず 特等席を独占し 
ビール片手にゆったりと枝豆をつまみ
野球中継を楽しむことも(^○^)


ありゃりゃ! これってさ 正にオッサンの図とちゃう?


肉体の衰えには逆らえず 
オバサン化していくのは多少仕方ないにしても
オッサン化しないように気を付けねばだ(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/07/15 23:33 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハーブチキンのわくわくワンプレート♪ | ホーム | 「夏」がテーマのテーブルコーディネート♪>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは^^

美味しそうなスクエアハンバーグ、形がざぁんしん♪って思いました。きっちり四角なのはやっぱり型に入れてるからですね^^ 
旦那さんも気に入ってくれてサラダ、私も好きです!!(絶対)魚貝系サラダを中華だれで食べるのがすごく好きなんです!
枝豆って食べ始めると、止まらなくなりませんか?
こないだ実家でその現象に陥りました。。。器にあるうち食べちゃってましたぁ(笑)

ナンとライス、両方?!うれしいような、多い?ような。。。嬉しいかも^^
[2015/07/18 18:05] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

枝豆ってホント止まらないよー(^o^;)
いつも夫と競ってたべてるもん(笑)

ナンとライスって 見かけよりかなりお腹にくるよぉー
半ナン&半ライスがいいかも(^.^)
両方あるのはやっぱり嬉しい♪
[2015/07/18 22:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/354-19e8e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
