ハーブチキンのわくわくワンプレート♪
7月13日(月)の晩ごはん☆
夫が喜ぶガッツリお肉メニューにしようかと(^○^)


さぁ存分に切って食べたまえ!夫殿!
と 珍しくナイフを用意してみましたが。。。


ハーブチキンのわくわくワンプレート2


食べ始めて気付きました
ナイフ&フォークの位置が逆でしたわ あちゃちゃ(^o^;)



ハーブチキンのわくわくワンプレート


メインはハーブチキン♪

鶏肉にハーブソルトとオリーブオイルを絡め
冷蔵庫に一日置いておきました
ベランダのローズマリーも入れましたよ

お肉をフライパンで焼いて取り出した後
レンチンしておいた人参とジャガイモを投入
ちょっと遅れてシシトウを投入して焼きました
簡単だけど美味しい(^○^)


ごはんはプリンカップを使って盛り付け
昨晩の残りの枝豆を散らしてみましたぁ♪


ハーブチキンのわくわくワンプレート3


KEIKO用プレートは 上品にお肉半分(^.^)


この時の時刻 既に21時過ぎ
残り半分のお肉は 次の日のお弁当に入れました(^ー^)


ガラスのカップの中身は 冷たいトマト&豆乳のスープ

最近トマトを冷凍するのがマイブーム
その冷凍トマトと豆乳に塩コショウを振りミキサーでガー
カップに入れて 皮を剥いた冷凍プチトマトをのせて
オリーブオイルをタラリ



ハーブチキンのわくわくワンプレート4



「わぁー♪ お子様ランチみたいじゃねぇ(^o^)」


ハーブチキンに喜ぶのは想定内だったけど
ごはんの盛り付けに夫がこんなに喜ぶとは想定外


「大人になったら食べることないじゃんお子様ランチって
なんか嬉しいよねー!」だって☆
そっかそっかぁ。。。


デパートのレストランで食べたお子様ランチ
喫茶店で必ずおねだりしたクリームソーダー
何でこんなにムラなく綺麗に焼けるの?と
不思議で仕方なかったホットケーキ

子供の時に感じた ワクワク感がふと甦る


もうとっぷりと大人になってしまった今。。。
楽しいと感じることは多々あっても
あの頃のようなワクワク感を感じることって
あまりないような気がする

夫も もしかしたら久しぶりに
子供の頃のワクワク感を 思い出したのかもしれない


子供の頃 心ときめいた食べ物や飲み物
あなたにもきっとあるはず 

思い出したら 懐かしさとワクワク感と
ちょっと幸せな気持ちが訪れるかもしれない



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/07/18 00:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<玄米甘酒プリン&夏野菜たっぷりモーニング | ホーム | 休日のお外ごはん&おうちごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/355-ebde041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |