チキンサラダプレート☆お酒にも合うおにぎり?
暑さで若干?ボケボケな私(^o^;)

冷たい炭酸水(糖分なしのやつ)が飲みたいと思い 
職場の自販機のボタンをえいやぁ!と押したら
間違って隣の甘ーいレモネードのボタンを押してしまったり


マンション入口のオートロックを解錠するのに
鍵と間違ってバスカードを取り出し 鍵穴にかざしてみたり。。
自分で自分に呆れる 今日この頃でございます トホホ


さて 8月4日(火)の晩ごはんです☆



チキンサラダとおにぎり



チキンサラダ
プチトマトと大葉の白和え
おにぎり
冷たいカボチャのスープ



チキンサラダとおにぎり2


オリーブオイルでじっくりソテーした鶏むね肉
お肉の隙間で炒めたししとう&赤ピーマン
レンジでチンしたじゃがいも
水菜&ゆでアスパラを 黄色の器にででんと盛り付け

後程 市販の胡麻ドレかけていただきます



後輩ちゃんから黄色と赤のプチトマトをもらったので
白和えしてみました

お豆腐に味噌とすりゴマを混ぜて大葉も入れて
後輩ちゃんちの家庭菜園のお野菜は
スーパーで買ったお野菜より全然美味しいのです(^○^)


カボチャのスープは 
以前作って冷凍してたの解凍しただけ
こういうのあると 楽ですね♪


チキンサラダとおにぎり3


連日の暑さのせいか 身体が自然と塩分欲してる気がします
食べたくなるんですよね おにぎりが☆


軽くお塩を加えて結んだおにぎり
てっぺんには イカの塩辛を
もう片方には生協で買った「のりジャンキムチ」を

のりジャンキムチって
海苔の佃煮にキムチとごま油を混ぜたようなお味なんですけど
これがご飯にもお酒にも合うんですよぉ(^ー^)

数日前 冷蔵庫にイカの塩辛&のりジャンキムチが入ってるのを見つけた夫が
「どしたん?お酒飲む気満々だねぇKEIちゃぁん(^o^;)」
なぁんて言っておりました(笑)

いやぁねぇアータ こうしてご飯に使ってるでしょ(^q^)



チキンサラダとおにぎり4



と言いつつ飲んじゃうけどね (^_^)v
こう暑いとますます美味しいのよねぇビールが


そして 職場から帰宅して ゆるりと涼みながら食べる
あずきバーが美味くてたまらんです


下腹が出るのも当然か(^o^;)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/06 00:03 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ソース焼きそば食べつつおうちで野球観戦☆ビールに枝豆は欠かせまい♪ | ホーム | 海と月を眺めながら♪ホテルでディナー>>
コメント
きゃーーーあずきバー!大好き大好き
思わず嬉しくなっちゃった

でも あぢーーーぃ 暑い通り越して熱いんだよー記録的な暑さを更新しておりますこちら。

もうねー いろんなこと忘れるし いろんなことがいい加減になってるぅーーー。

できることなら 氷の中に閉じ込めてほしいくらいで、 冷蔵庫をあけると頭を突っ込んでしばしそのままになっちゃうぅうう

塩分大事ですよねーっ  って!!!
のりジャンキムチ 初めてききましたーっ
興味津々♪

塩からのっけのおにぎり今度やってみたーーーーああああい♪

きゃふふ♪(←ちょっと こわれてる。
[2015/08/06 09:51] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
今日も素晴らしいお献立
本当KEIKOさんの献立の組み合わせ大好き
毎回言ってるよね?(笑)
サラダもボリューミーで美味しそう
ワタシもボリューミーサラダ真似っこしよ
おにぎりも美味しそうだ
夏はしっかり塩気の効いたの食べたいよね
お酒にも合いそう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
[2015/08/06 10:02] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

冷気が恋しいよねぇー(^o^;)冷蔵庫に頭突っ込みたい気持ちわかるわかるぅ(笑)
暑さでいい加減だらけだよぉー私も(^○^)

間違って買っちゃったレモネード 半分おうちに持って帰ったので凍らしたの☆
きんぎょさんみたいにカクテルにするんだぁ♪

あずきバー美味しいよねo(^o^)o
子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど 今はやねられんばい(笑)

[2015/08/06 12:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

わぁい 何回でも大歓迎ですよんo(^o^)o
ボリューミーサラダ お皿一つで栄養満点でいいですよぉー
ほ助さんはきっと手作りドレッシングだろなぁ☆

ほ助さんのおにぎりのお弁当のお写真拝見して以来
おにぎり熱がますます加速したのでありました(^q^)
おにぎりってバリエーション豊富ですもんね
作ってたら楽しくなっちゃう♪ 今度はあんなのも、こんなんもいいかもって
妄想を掻き立てられます(^.^)
[2015/08/06 12:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/367-8211943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |