スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大人気キャラクターのデコ寿司♪♪さて何かな~?

今日は 大人気キャラクターのデコ寿司を習いに

もみじ巻子先生のご自宅へ♪



アンパンマンのデコ寿司


はい! 子供が大好きなあのキャラです

一見簡単そうですが 難しいんですよ~



目と口 かんぴょうを海苔で巻くんですが…

かんぴょうってペタペタ手について
と~っても扱いにくいんです (-.-)


なるべくお口を スマイル! にしたかったんですがね



う~ん 正義の味方は かなり手強いゾ☆




トトロのデコ寿司


となりの♪… です (^O^)

こっちの方が作るの全然楽~



まっくろくろすけもいますよ!


ブロッコリーで 森のイメージに☆


4匹のトトロ


4匹のトトロ



並ぶと圧巻ですね~


黒ゴマたっぷり お味もグーですよ (^^)v



トトロのプレート


こんな風に盛り付ければ 素敵なランチプレートに♪


…って お総菜は帰りに買ってきたものです (^o^;)


でも かなりのおもてなし料理に見える~



トトロのプレート2


デコ寿司巻きずしの マイスター認定証をいただきました!


そう 私もついに先生 なのです!




…とはいえ フルで仕事をしてるので すぐには難しいのですが…


いずれは自宅でデコ寿司教室を開けたらなあ~と 思ってます
夢だけは たくさんあるんだよなあ (^_^)




先生の抹茶シフォンケーキ


レッスンの終わりに 先生手作りの抹茶シフォンケーキをいただきました
盛り付けも素敵ですよね~


お菓子作りもプロな 巻子先生

本当に毎回毎回
先生とおしゃべりしながら 楽しいレッスンでした♪


無事マイスターまでいけたのも 先生のおかげです!



巻子先生 お世話になりました~ (^人^)

そしてこれからも 宜しくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/05/22 16:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<☆鶏つくね串の晩ごはん☆ | ホーム | おつまみ系おかずで☆超ハイスピードで作った夜ごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/37-d4ca5e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
