fc2ブログ
ワンプレートのおかずと鴨めし♪ネバネバパワーで粘り強く☆とはいかないもの?
8月11日(火)の晩ごはん☆


鴨めしとワンプレートのおかず


鴨めし
お豆腐のオクラ&カニカマ餡かけ
白身魚のチーズピカタ
ササミの梅シソ巻き
人参のナムル
茄子のマリネ
ポテトサラダ
プチトマト 水菜 紫玉ねぎ


夏はやっぱりお花の持ちが悪いですぅ 
テーブルのアレンジ 一部枯れてきちゃった 



鴨めしとワンプレートのおかず2


魚が苦手な夫ですが このチーズピカタはお気に召したよう

嫌いなものは早々に平らげ
好きなものは大事に取っておき 最後に味わって食べる傾向にある夫
ピカタは最後まで残してましたよ(^o^)v


ササミの梅シソ巻きは 今朝のお弁当のおかずの残り
人参ナムルも茄子マリネも黒ゴマたっぷり
ポテトサラダは 寿司酢に浸けてた紫玉ねぎとポテトを
マヨネーズで合えただけ


鴨めしは お米と炊くだけの生協商品
味どうかなぁ?と思いましたが 
想像してた以上に美味しかったです(^ー^)



お豆腐のオクラあんかけ


お出汁でオクラとカニカマをさっと煮て
茅乃舎の生七味を少し加え チアシードを入れ冷やし
お豆腐の上からかけてみました

つるりんと食べやすくボリュームも栄養もアリ☆


オクラとか納豆とか ネバネバ食材って
食べると忍耐力がアップするような気になりません?
なんとなく気持ち的に ですけど


忍耐力といえば 以前夫と相撲の中継を観てた時
「あんな厳しい稽古 私なら耐えれんわ」と言うと
「そうじゃろね KEIちゃんなら一日で相撲部屋から逃げ出すと思う」と
夫に言われました

相当忍耐力がないと思われているようです(-_-;)



鴨めしとワンプレートのおかず3


さて
一つ前の記事では ビールもワインも飲んでた私ですが
しばらく禁酒しようかと思っております


夫がお盆過ぎに とある試験を受けるんですよぉ
ビール飲んだら食後すぐに寝ちゃう夫
試験頑張ってもらわんといかんので 
つられて飲みたくなったら可愛そうでしょ
試験終わるまでは 私も我慢しようかと☆


なのに なのにーーー!

お酒も飲んでないのにさ ソファーで寝ちゃってるの
起こしても起きゃしませんよぉ(-.-)Zzz・・・・


忍耐力のない私が言うのもなんですケド
試験受けるって決めたのは自分なんだから
最後まで粘り強く頑張ろうよーー!!


あぁぁぁ 試験終わるまで イライラな日々は続く(*_*)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[2015/08/12 00:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン♪増えたら嬉しいものと残念なもの☆ | ホーム | カボチャのニョッキとカボチャ入りミートローフ>>
コメント
KEIKOちゃん!おはよう~!
いつまでもチャレンジする旦那さんに、応援です!
頑張ってね~~!

ワンプレート、ステキ!
豪華だね、お客さまにお出しする時は、こんなに
盛り付けるけど、旦那に出す時は、ほんのちょっとだよ(笑)
しかも、お弁当の残りを夕飯にするのはイイね!
普通は、お弁当の残りを次の日に廻すもんね~
今のこの時期は、冷蔵庫で保存する方が賢明な策かもね!

タイトル、いつも読み逃げしてるけど、面白いね~
これからも、続けてね~~(^_-)-☆
[2015/08/13 07:52] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

仕事しながら試験勉強ってなかなかできることじゃないですよねぇ
私は学生の頃は 無音でがむしゃらに紙に書いたりして勉強するタイプだったので
テレビ見ながらとか ながら族スタイルの夫にどうもイラっとしてしまうのです(-_-;)
なんやかんや言っても試験があると思うと こっちも色々気を使いますしねぇ。。

この日は 朝少し余裕があったのでおかずが作れた分
晩ごはん作りにもゆとりがありました(^○^)

ままさんちのごはん カフェのじゃない普段のおうちごはんも いつも美味しそうですよー!

お料理も写真も楽しいけど こうして文章綴るのも楽しいです ふふ(^.^)
[2015/08/13 13:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/371-cd67bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |