枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン♪増えたら嬉しいものと残念なもの☆
「KEIちゃーん 久々の戦利品だよ(^o^)v」
青色の大きな箱を抱えて帰宅した夫


何とまぁ☆ 夫の試験が終わるまで禁酒します!と
宣言したばかりなのに。。。



スーパードライ祭り



一気にスーパードライ祭り(笑)

夫の職場では 
お盆と年末 職場に届いたお中元やお歳暮を 
社員でくじ引きするらしい
今回はええのをもろうた☆

ああぁん 試験よ早く終われー(ToT)


そして習慣とは面白いもので
ビールはしばらく飲まないと言いつつも
スーパーでは無意識のうちに 枝豆をかごに入れてた私(^o^;)

晩ごはんに枝豆出したら 絶対ビール飲みたくなってしまうので
朝ごはんに使うことにしました



枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン


8月13日(木)のモーニング
今日から我が家はお盆休み\(^o^)/


それがねぇ。。型から慌ててパンを取り出したもんだからさぁ
せっかくキレイにできてたのに へちゃげてしもうた(+_+)




枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン2


エンゼル型でちぎりパン

今日のはお豆腐入りの生地にしてみました(^o^)
いつも8等分にして型に入れるので
できあがりはこんな形↓になるのですが


プレゼントちぎりパン


今回のは 7個型に入れた時点でいっぱいな感じがして
残った1個だけは 型に入れずに焼き
木のトレイにパンを盛る際 その1個を真ん中に置いてみました
これはこれで お花みたいで可愛いし まいっか(^.^)


そしてパンの中には


枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン3


枝豆 クリームチーズ ほんの少しお豆腐
これらをミキサーにかけたものを詰めてみました
枝豆チーズあん?

うちの夫 甘い菓子パンは好まないケド 惣菜パンは好き
枝豆チーズあんは甘くないし 枝豆もチーズも好きなので
喜んで食べてくれました(^○^)


手タレは夫です(^ー^)



枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン4



パンに力を入れたので?おかずは簡単に


ミニオムレツとウインナー キュウイとプチトマト
水菜と紫玉ねぎと人参のサラダは
白ワインビネガーと塩コショウ、オリーブオイルでさっぱりと



枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン5


さてさて モーニングを囲みながら こんな会話


「今度 健康診断あるんよねぇ。。。 
体重だけは毎年確実に増えてる(-_-;)」と夫

「お金が着実に増えると嬉しいのにね
体重と白髪だけは年々増えるんだよなぁ。。。
あ☆ 白髪はいらんけど黒髪は増えた方がいいのか (^q^)」と私

「全く すぐ人を小馬鹿にしてっ!
髪の毛フサ子ちゃんはいいよねー (´Д`)」


試験と健康診断が終わるまでは
ビールは我慢我慢 もっとヘルシーメニューにしましょうかねぇ

でも美味しいものはやめられないんだよね
お盆は食べるしね ヘルシーメニューはお盆終わってからかな(^.^)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2015/08/13 13:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<生姜ごはんと茄子の揚げ浸しがメイン☆だったはずの晩ごはん♪ | ホーム | ワンプレートのおかずと鴨めし♪ネバネバパワーで粘り強く☆とはいかないもの?>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは^^

ちょっと私のPCmたまによくわからない事態を引き起こすんです、昨日と今日、KEIKOさんのブログの写真(画像)が見れません(+_+)
なので、ごめんね、写真は想像しつつのコメントになります。

禁酒、しようかと思ってた矢先の戦利品!
意外とそういうことってあるのよねぇ。
ビールと枝豆はやっぱりセット(^-^)
旦那さん試験が待ってるんですね、普段仕事して、夜勉強するってほんと大変なことだものね。
お酒飲むとすぐ寝ちゃうのもわかります。
けど、試験が。。。。ですね。ムズカシイ( 一一)

パン上手に作ってるねぇ、KEIKOさん☆すご~い!そうそう、今気がついた、1枚だけ写真が見れる!エンゼル型。こんな形になるのですが↓の下の写真。
とっても美味しそう~~。焼き立てパン、それさえあれば♪って感じだよぉ(^-^)
[2015/08/13 16:43] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ありゃりゃー写真見れないんですねぇ
でもコメントくださって いつもありがとうね!

そうなの ちょうどビールのストックが切れたこともあり禁酒しようってなったのに
こういう時に手に入ったりしてね しかも大好きなスーパードライ(笑)

焼きたてパンはやっぱり美味しいよん(^o^)
[2015/08/13 21:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/372-82a5a814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |