スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生姜ごはんと茄子の揚げ浸しがメイン☆だったはずの晩ごはん♪
8月13日(木)の晩ごはん☆


茄子の揚げ浸し


お花のアレンジ
ところどころ枯れてきたのを除いて
自分なりに作りかえてみましたが


うーん お花のアレンジってやっぱ難しい(´Д`)



茄子の揚げ浸し2


お盆休み前に
職場の仲間とうどん屋さんでランチ
揚げた茄子がドーンとのっかったぶっかけうどん食べたんだけど 
その茄子が美味しくって(^o^)

ちょうどおうちに茄子があったので
うどんナシで 揚げ浸しを作ってみました

皮の色は白と紫のマーブル状態まるっとした 
あんまり見かけない品種のお茄子だたのよん
生姜 大葉 茗荷 薬味をたくさんのせて


うーむ ちょっとお出汁の味が薄かったかなぁ(*_*)


納豆には 湯がいたモロヘイヤをペースト状態にしたのを
混ぜてみました


アスパラカニカマチーズとベーコンチンゲン菜



写真じゃ全然わかんないけど
本日のご飯は 生姜ごはん
千切り生姜とおあげを入れて炊いたのでした


スキレットにはアスパラカニカマチーズ焼き
アスパラにオリーブオイルかけて
カニカマとチーズのせて焼いたもの

青い柄の器には ベーコンとチンゲン菜の炒めもの



茄子の揚げ浸し3


ビールを控えているので
冷凍トマトと
凍らしたレモネード(以前自販機で間違えて買っちゃったもの)とお水を
ミキサーにかけたものをドリンクに

ホントはここに白ワインを加えたいとこですが
只今禁酒中(ToT)


生姜ごはんと茄子がメインのつもりだったけど
結果 アスパラカニカマチーズ焼きが
一番美味しかったという(^o^;)


あ でも生姜ごはん 夫はおかわりしてました☆

「今度はアレをのせて食べてみよう(^○^)」と冷蔵庫からアレを取り出し
食べてる様子がとっても美味しそうだったので
私も思わず一口真似っこ

おぉぉぉーーーー!これはまた美味(^o^)
アレとはコレです↓


のりジャンキムチ


食べかけでごめんなさいね (^o^;)


生姜ごはんにのせて食べると
生姜×キムチで 後味ヒーハーで刺激的☆

やっぱし どれがメイン?だったか微妙な
晩ごはんなのでした

私の料理の腕が微妙ってことね(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/14 14:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幸水梨のオープンサンドとサラダ♪ | ホーム | 枝豆チーズあん入りお豆腐ちぎりパン♪増えたら嬉しいものと残念なもの☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/373-d077d17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
