幸水梨のオープンサンドとサラダ♪
8月14日(金)のモーニング♪



幸水梨のオープンサンドとサラダ3



オープンサンド2種
梨と水菜と紫玉ねぎのサラダ
ベーコンとトマトの卵とじ
モロヘイヤ、キュウイ、バナナ、豆乳のスムージー

スムージーのグラスの内側に 
こんな風にキュウイを張り付けてらっしゃる写真
どこかで見かけたので 真似っこしてみました♪
可愛いじゃないか(^○^)



幸水梨のオープンサンドとサラダ2


HBで作った食パンはオープンサンドに
一つはとろけるチーズにアスパラを
もう一つはとろけるチーズに幸水梨を

リンゴはあんまり好きじゃないという夫ですが
梨は好きらしい 
「これ スムージーにしてよ(^o^)」と買ってきてくれました

ご希望にお応えして勿論スムージーにもしますが
せっかくなので他のメニューにも使ってみたくて☆

以前作ったこちらが美味しかったので
梨でもきっといけるだろうと思い作りました
想像通り 美味しかったですよー!
アスパラも 勿論間違いなくマイウー(^q^)
 


幸水梨のオープンサンドとサラダ4


水菜と ほんの少しだけ紫玉ねぎが残ってたので
梨を細く切ってサラダに
塩コショウ、白ワインビネガー、オリーブオイルで和えました
爽やかなサラダに仕上がりましたよん(^o^)v


梨ってみずみずしくてクセもないし
ただ切って普通に食べても美味しいけど
工夫次第では色んなメニューに変身できそう (^ー^)



幸水梨のオープンサンドとサラダ


毎日同じものを食べ 一緒に暮らしていると
夫婦って価値観や感覚が似てきたり 
同時に全く同じことを考えていたり 
気になったりするもんなのでしょうかね。。


夫の実家へ行く際 ケーキ屋さんへ立ち寄りまして
店員さんが箱詰めしてくれてるのを待っておりました

同じくケーキを買いに来店されてた男性のお客さん
その方の後ろ頭にふと目がいきまして。。。アレ?

気になって 今度は正面から頭部をチラリと拝見
アレレレ?

あぁ いけんいけーんと思うのだけど
どうしても気になって仕方ない(°∀°)


ケーキを買って車に乗り込むや否や。。。。
「アレってやっぱりヅラだよねー!!!!」と夫&KEIKO


聞けば夫も見てはいけないいけないと思いつつ
私と同じくチラ見を繰り返してたらしい

この後二人の会話が この日一番の盛り上がりを見せたことは
言うまでもありません(笑)

ケーキ屋のお客様 ごめんなさーい(^o^;)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/15 19:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お義母さんの手作りおかず活用晩ごはん☆ | ホーム | 生姜ごはんと茄子の揚げ浸しがメイン☆だったはずの晩ごはん♪>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは☆

あ、キウイ!!って思っちゃった^^浮いてるような、模様のような感じがなかなかいいポイントになってて、いいアイデアだなぁ♪

チーズと梨のトースト、うん!美味しそう~食べてみたいな。

昨日のマーブル茄子珍しいですねぇ。茄子の揚げ浸しって好き、美味しいよねぇ。

ケーキ屋さんでの出来事。。。。ある。。。人って気になるんだよねアレが。
[2015/08/15 21:45] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

キュウイは薄く切るのがポイントかなって思いました
厚いとくっつかずに底に落下しちゃうのよね(^o^;)
こういうアイディア生み出す人ってすごいよね センスあるなぁって思います

以前作ったラフランスと柿トーストは べにゆうさんの主人が作ってた柿トーストが美味しそうでそれのアレンジだったから 
梨トーストもご主人の朝食が原点なんだよね(^o^)

夫と私 きっと引きで見たら二人しておじさまをチラリチラリ
絶対変な二人だったと思う(笑)
[2015/08/16 10:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/374-dcfd34fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |