スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とうもろこしごはんで夏野菜カレー☆
我が家の夫はカレーライスが大好物
一緒にスーパーに行くと 必ずカレールーをかごに入れたがる
「もぅ! また買うんかい(*_*)」 つい怪訝な顔をしてしまう私

カレーライスって。。。好きなんですよぉ私も
でもね カレーライスを作りたくないのは 3つの理由あり☆


①お弁当のおかずにしづらい
②ごはんもルーもつい食べ過ぎるので太る
③作った後の鍋を洗うのが面倒



しかしお盆休み中 試験勉強に励んでる夫の為に作りました☆
休みでお弁当は必要ないし 時間に余裕アリ
①と③はクリアできるからね(^q^)


とうもろこしごはんで夏野菜カレー3


なんかランチっぽいけど 晩ごはんです


サラダとか用意すればよかったのですが 面倒になっちゃって(^o^;)
まぁなしでもいいかと




とうもろこしごはんで夏野菜カレー2



本日のカレーは豚肉使用 人参、玉ねぎ、ピーマンのみじん切り入り
トマトもまるっと一個入れました

いつもは 具が大きめなカレーが多い我が家ですが
今回は小さめにしました
残ったルーは冷凍して 今度カレーパンを作ってみようかと思ってるの♪

具が小さい代わりに オクラ、ゴーヤ、ポテト、プチトマト
焼き野菜をトッピング


ごはんは とうもろこしごはんにしました
ほ助さんのとうもろこしごはんがすっかり気に入りましてね
今回は昆布は入れずに炊き 炊き上がりに少しバターを混ぜました

スパイシーなカレーや苦味のあるゴーヤと
ほんのり甘く優しいお味のとうもろこしごはんが
とっても合うんです(^○^)



とうもろこしごはんで夏野菜カレー



カレーといえばラッシーですが。。

梨とバナナと豆乳とチアシードのスムージーを添えました
梨入りスムージーは とっても爽やか(^ー^)




とうもろこしごはんで夏野菜カレー4


食べ過ぎちゃうのを懸念して
とうもろこしごはん 一合分しか炊かなかったのですが 
美味しさのあまり あっちゅう間に完食

おかわりごはんがないとなると 夫があまりにガッカリしてたので
朝焼いた食パンの残りをトーストし ルーに浸して食べることに

私もつられて食べちゃったぁ
②は全くもってクリアできず。。。 
しかも パンというオプションまで付けてしもうたわ( ̄▽ ̄;)


ルーも全部なくなっちゃいそう!と心配しましたが
かろうじてカレーパン作れるくらいの量は残りました 
ホッ(^○^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/18 23:10 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<一年過ぎて思うこと | ホーム | お義母さんの手作りおかず活用晩ごはん☆>>
コメント
おっ、次はカレーパン作りですか?
待っていますよ~

前はよく作っていました・・・
同じく、カレーを沢山作って残しておきます
私は少しコーンスターチで固めて種を作りました
その方が、包む時に簡単ですよ!
コーンも入れたパンも作ってね!三越のデパ地下の
パン屋さん、知ってると思うけど、名前忘れたよ~(笑)
そこのコーンパンが好きだったけど、今はコーンが少なすぎ~
やっぱ、、、作った方が美味しいね、トウモロコシご飯も
炒めて、パンに詰めると、コーンご飯パン出来るかな~(笑)

パン切りナイフ、KEIKOちゃんに気に入って
貰えて嬉しいな~~!
[2015/08/19 19:48] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ほう コーンスターチで固めるのですね!
いい事前情報をいただきました(^○^)
やってみねば☆

三越のパン屋 ジョアン?
自分で作ると具をたっぷりにできるからいいですよねー!
コーン たっぷり入れたら美味しいだろうな(^o^)

コーンご飯パン(^q^) めっちゃボリューミーパンになるでしょうね きっと
ほ助さんもビックリだろうな(笑)
[2015/08/19 20:06] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
カレーパン、いいねぇ!
そうそう、きちんと固めてないと包めないよ~(^^)
KEIKO印のカレーパン、楽しみにしてまーす
[2015/08/19 21:40] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

そうなんだー!こうして教えてもらってなかったら
まんま包んでたよ ヒェーー(^o^;)
みのりちゃんも ありがとねー\(^o^)/
[2015/08/19 23:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさーん♪ ご無沙汰しておりまーす

めちゃくちゃおいしそうなカレーっ♪
お弁当にも持って行きたーーーあい♪

うちね。カレーの残りと残りごはん 
タッパに、カレー入れてからご飯で蓋をして冷凍保存しちゃうの。
で、会社に持って行き冷蔵庫に入れといて、お昼にレンジでチンして食べてるよー♪

とうもろこしごはん♪カレーと合わせた
KEIKOさんのも めっちゃおいしそう!
[2015/08/20 16:34] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
KEIKOさん、カレーに対する考えに納得。
うちの場合は、夫が特にカレー大好きなんだけど、太るからという理由があり、作る機会を少なくしてるの。

しかし、今週ね、レトルトカレーのモニターしてるのでした☆カレーの毎日( @。@)
記事は明日から出すから、良かったら見てネ(^-^)

とうもろこしご飯すごい美味しかったんだろうな!永久保存版のレシピだね(^-^)
旦那さん頑張って~!!
[2015/08/20 21:41] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん!やっぱりすごい!えらい(^o^)
カレーとごはん一緒に冷凍しちゃうのね☆
さすがだわ!思い付きもしなかったビックリ技!
これだったらカレールー運ぶ心配もないし楽だわね♪
やろーやろーコレ(^○^)

やっぱりとうもろこしごはん うまし(^q^)

[2015/08/20 22:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

おぉレトルトカレーのモニター いいなぁ!
最近のレトルトカレーってかなりクオリティー高いよね☆
わざわざ自分で作る必要ある?って問いかけたくなるくらい美味しいのあるのよねー
残業続きの忙しい時期にはお世話になってるよぉ
明日見に行くわん(^○^)

旦那 今も勉強してるよー試験この日曜なの
日曜はビール飲むよ\(^o^)/
応援ありがとう!!
[2015/08/20 22:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/376-333312ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
