もち麦うどんをオクラたっぷりのつけダレで♪進撃の小人??
麗しき妻の声で目覚め
朝ごはんをゆるりと平らげ ソファーでひと休み
そして ゆったりと身支度を始める夫とは対照的に
妻の朝は一分一秒を争う忙しさ


部屋をバタバタと行き来する私見て 夫が一言
「進撃の小人のお出ましだ(^q^)」

「何? シンゲキノコビトって?」

「進撃の巨人ってあるじゃん 
KEIちゃんは小柄だから 巨人じゃなくて小人(^○^)」


またまた変なあだ名を命名されてしもうたわ (-_-;)
いいもんね こうなったら開き直っちゃうもんね



もち麦うどんのオクラたっぷりだれ2



はい 進撃の小人が作りました(笑)
8月20日(木)の晩ごはん☆



もち麦うどんのオクラたっぷりだれ


本日の冷たい麺は 生協で買ったもち麦うどん

「食物繊維100%」とか
こういうフレーズに弱い 進撃の小人



もち麦うどんのオクラたっぷりだれ3


もち麦うどんは 
鳥ちゃん柄のボウルに入ってるタレにつけて食べます

胡麻ドレッシング、お出汁、ポン酢、豆乳を適当に調合
軽く塩ゆでして輪切りにしたオクラと
すりおろし生姜が入っております

オクラが入ってるので ドロッとしたつけダレが 
麺とよく絡みますのよん


ワンプレートに盛ったお野菜達は
つけダレに入れるもよし まんま食べるもよし


ガラスの器には ほんの少し塩をしたプチトマトと
クリームチーズ(キリ)を小さく切ったもの 
上からオリーブオイルをタラリ



もち麦うどんのオクラたっぷりだれ4


何気に一緒に盛ってる鶏唐と金平は
昨日のごはんの残り物 しかもデパ地下割引品

水曜はバイオリンレッスンだったので 
帰りにデパ地下行ったの(^-^)
進撃の小人は 只今「リベルタンゴ」を練習中♪

塩鯖は これまた前の日の残りのおかずなのでした



もち麦うどんのオクラたっぷりだれ5



さてさて

朝 バタバタと進撃の小人が部屋を行き来していたら
部屋の片隅でお着替え中の夫と遭遇☆

「キャーーー!!」
↑この悲鳴は あられもない姿見られた夫の方(笑)


「ワハハ(^o^) すごいタイミングに遭遇してしもうたわ☆
進撃の巨人じゃなくて 衝撃の中年がいた!」

いつも変なあだ名をつける夫に 命名返し☆



「さすがKEIちゃん 負けちゃおらんねぇ。。(^o^;)」


進撃の小人vs衝撃の中年のしょうもないバトルは
延々と続いていくのでした(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/22 00:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うまうま♪おうちで手作りピザ☆ | ホーム | 一年過ぎて思うこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/378-febcff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |