うまうま♪おうちで手作りピザ☆
「新大陸を発見したぞー!」

「随分とカラフルな島だけど お宝あるかな?」

「はてさて とりあえず上陸だぁーーー\(^o^)/」



おうちで手作りピザ3



出だしからおふざけで失礼しました(^o^)

HBで生地を作って おうちで初めての 一から手作りピザ
8月22日(土)のモーニング♪



おうちで手作りピザ2


手作りピザとスムージー

今日のスムージーは
マンゴー 幸水梨 ヨーグルト 豆乳入り


昨日スーパーに行ったらミニサイズのバナナ売ってたの!
可愛いo(^o^)o
そのビジュアル惹かれて思わずゲット☆



おうちで手作りピザ4



ピザね トマトソースも手作りしたんですよ(^o^)v

ピザ生地をHBが捏ねてくれてる間に
トマトソースとトッピングを用意


おうちだと 具をたーっぷりのっけられるのが嬉しいですね♪
ベーコン 玉ねぎ アスパラ ピーマン プチトマトを
のせてみましたよん


うちの夫 宅配ピザ注文する時って
必ず胚芽クラスト生地をチョイスするのを思い出し
強力粉の一部を全粒粉に変えてみました

1/5を全粒粉にしてみたんだけど
もうちょい多くしてもよかったかな(^-^)



ピザを切る時のコロコロ(名前がわかんない)がないので
キッチンバサミで横からチョキチョキと
カットしちゃいました



おうちで手作りピザ5



「うーーーん(^o^) うまうま!
これ お店のピザみたい お金取れる味だね!」と夫
嬉しいお言葉を頂戴しました♪


パイレーツコンビが発見した新大陸は
たちまち進撃の小人と衝撃の中年の胃袋へ

前回の記事 まだ引きずってます(笑)

バナナは仲良く二個ずつ食べました(^○^)



おうちで手作りピザ



電話一本でおうちにピザが届く便利な時代ですが
時にはこうして一から手作りしてみるのも
いいもんですね(^ー^)

なーんて 平日は手抜きばっかよ 無理無理(^o^;)


ちょっとゆとりがある休日に
また作ってみよ おうちピザ o(^o^)o



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/23 00:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<揚げない豚カツ食べて☆明日は勝っち勝ち♪ | ホーム | もち麦うどんをオクラたっぷりのつけダレで♪進撃の小人??>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは。

おうちピザすごい美味しそう~!
いいね、自分の好きな具を好きなだけのせれるのって(^-^) 
ピザ生地もさっそくの工夫プラスですごいね☆パン作りも。だんだん本格派になっていきそうじゃない?^^

進撃の小人と衝撃の中年~♪(笑)
今日のテーブル、楽しい世界でいいな(^O^)
[2015/08/25 14:38] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

おうちピザ美味しかったよん(^o^)v
そうなの 色々好きなののっけられるのが嬉しい♪
今度は違う具をのせて作ってみたいな(^○^)

進撃の小人vs衝撃の中年 相変わらず小競り合いしておりますよぉ(^q^)
[2015/08/25 18:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/379-8a45b675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |