スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
揚げない豚カツ食べて☆明日は勝っち勝ち♪
明日は 夫がとある試験を受けに行きます
前日の晩ごはん☆ やっぱり「カツ」で「勝つ」だよね(^○^)

でもねぇ。。。KEIKOは揚げ物作るの苦手なんですよぉ(*_*)
これにも 大きく3つ理由あり


①たいてい綺麗にできない
②使った油の処理が面倒
③油が散るので料理後の掃除が面倒


しかーし 明日は夫に頑張ってもらわねばならない
そして KEIKOはカープの応援に行くのよん♪



揚げない豚カツで☆明日は勝っち勝ち♪



8月22日(土)
夫もカープも明日は勝利を!と願う晩ごはん☆
メインは豚カツだよ(^o^)




揚げない豚カツで☆明日は勝っち勝ち♪2


この豚カツ トースターで作りました(^o^)v
油で揚げた豚カツじゃなくって トースターで焼いた豚カツ

お肉は小麦粉つける前に レンジで少しだけチンしておく
パン粉はフライパンで空入りしたものを使う
この二つがポイントでございます


トースターで焼いた時 中までちゃんと火が通ったか心配で
少々焼きすぎて ちょっぴり固めになっちゃったけど
なかなかの出来です(^ー^)

揚げるよりもカロリー低いのも嬉しいですよね


ピザを作る時に作ったトマトソース(一つ前の記事です)に 
オタフクお好みソースを混ぜまして
黒の蓮華に入れました 
これを豚カツにつけていただきます


そして夫の好物のポテサラ
今日のポテサラは 
ジャガイモに人参、ブラックオリーブ、カニカマ入りです
てっぺんにちょこっとドライパセリをフリフリ


揚げない豚カツで☆明日は勝っち勝ち♪3


ご飯は「うーらのオーガニックレシピ手帖」より
「アスパラとみょうがの香りごはん」を参考に作りました


ちょうど残りものの人参ナムルがあったので
レシピにないけど混ぜちゃった(^q^)

アスパラとみょうがは炊き上がったご飯に混ぜます
炊きたがった後蒸らすと いい感じに野菜が馴染みます

香りが良く さっぱりと美味しいご飯
豚カツとの相性もグーでした


お汁は 茅乃舎のだしを使って
くずし豆腐と小松菜のみぞれ汁


取っ手つきの小さな白い器

一つは ゴーヤ&玉ねぎ味噌
しっかり炒めて ご飯に合う甘辛味にしております
ゴーヤの苦味が玉ねぎの甘味と合わさって
なかなか良いハーモニーを奏でております

もう一皿は残り物 トースターパンで作ったオムレツ
卵に 人参、オクラ、桜エビ、チーズが入っております

トースターパンオムレツは具を変えつつ
かなりの頻度で作ってます
お弁当のおかずに便利なの(^○^)



揚げない豚カツで☆明日は勝っち勝ち♪4


我が家の禁酒は 今晩が最後
今日も炭酸水で乾杯

黄金に輝くプレミアムスーパードライ飲めるのも
もう間もなく☆

やばいわぁ これまでの反動で
明日以降 浴びるように飲んでしまうかもしんない(笑)



揚げない豚カツで☆明日は勝っち勝ち♪5



揚げない豚カツは夫に大好評\(^o^)/

美味しくて がっついて食べた私に対し
夫はゆっくりと かなーり味わって食べておりました♪


①から③は見事クリア☆
これならまた作りたい!
トースターって えぇ仕事するわぁ(*´-`)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/25 00:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<夫用チャーハンとおひとりさまモーニング | ホーム | うまうま♪おうちで手作りピザ☆>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
トースターパンもだけれど、
トースターもイイ仕事してくれるよね♪
小さい揚げ物は揚げずにトースター使ったことあるけれど、トンカツはやったことない!!
がっつり食べごたえのあるものを、ヘルシーに調理できると作るのも食べるのもうれしいね♪
勝利&お疲れ様のビール乾杯したのかなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
[2015/08/25 17:44] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

トースターはホントええ仕事人って思うわ(^o^)
揚げ物作るの苦手な私でも トースター調理ならまたやってみたいって思った☆
買ったパン粉も消費しなきゃいけないし(笑)

禁酒終わって初日 たらふく飲んでしまったよぉ(^o^;)
また次の記事で書こうと思っております うふ(^○^)
[2015/08/25 18:58] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは~。

揚げないカツ、おいしそうに出来てる!お見事~☆
そう、KEIKOさん揚げ物苦手って書いてたの覚えてる^^ 揚げなくってさ、カツになってたらできれば揚げたくないなぁって私も思います。 特にパン粉系のものが大変だから(^_-)-☆
黒のレンゲに入れたソースが私好き!

あ、輝くビール飲んだのかな?^^
カープ応援いいなぁ。球場の雰囲気って好き(^-^)
[2015/08/27 12:02] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなのー パン粉系は揚げるのがどうも苦手よ(^o^;)
トースターでいい感じにできました☆
他のおかずも美味しくできて我ながら満足度の高い晩ごはんでした(^o^)v

輝くビールはやっぱりうまいっ(笑)
[2015/08/28 12:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/380-0971132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
