郊外の素敵カフェでランチ&初めてのブルーベリー狩り
あれやこれやとハプニング続きだった一週間が過ぎ
(また機会があれば書くかも)
ようやく楽しみにしてた週末がやってきました♪


島根県に住んでいるお友達のりゅうこちゃんご夫婦と
私達夫婦四人で ブルーベリー狩りに行くことになりまして
それはそれは 楽しみにしておりました


朝 出かける支度をしていたら
「お腹が痛い。。。」とトイレに籠る夫

聞けば 前日の職場の飲み会で食べた焼肉で
食あたりを起こしてしまったらしい エーーーーー!(°∀°)
またまたハプニング勃発じゃぁん

慌てて薬局に走るKEIKO
薬剤師さんのお勧めは なんと正露丸☆ 
あの昔からあるラッパのマークですよ


夫に正露丸を飲ませ 慌てて待ち合わせの千代田インターへ
合流して りゅうこちゃんの車に乗り換え出発
ブルーベリー狩りの前に まずはランチへ

りゅうこちゃん曰く「KEIKOちゃんが好きそうなお店だよ(^o^)



デュードでランチ


北広島町にある 森のカフェ Dude(デュード)



こんな山奥にホントにお店があるの??
と思うくらい奥にありました




デュードでランチ2



可愛い小人楽団がお出迎えです(^ー^)



デュードでランチ3




お店が見えてきました


おおおお いい雰囲気ですねぇ!
絵本の挿し絵のようです


そしてお店の入口から
「オハヨウ オハヨウ」と声が



デュードでランチ4


声の主は 九官鳥


「コンニチハ」「カワイイネー」も言ってました
愛嬌たっぷり 素晴らしい看板鳥?です(^o^)


そして ランチはパスタ3品とピザ一枚を
4人で仲良くシェアすることになりました



デュードでランチ5



こちらはペペロンチーノ系
すんません 正式メニュー名がわからなくなったわ
夏らしく ズッキーニたっぷりです


一緒に写ってるのは
お店お勧めの酵素ジュース




デュードでランチ6

 

こちらはトマトソース系



デゥードでランチ8



こちらはKEIKOチョイスでした ウニクリーム!
まろやかで美味しかったー
大好きな海老やホタテも入ってます



デュードでランチ7



ピザは薄めの生地なので ペロッと食べれます


腹痛の夫は 各パスタはほんの少しずつ

ピザならパスタより食べやすいんじゃない?ってことで
チーズが苦手なりゅうこちゃんダーリンには申し訳ないけど
発注したピザでしたが それもあんまり食べれず。。。

結局ピザは ほぼりゅうこちゃんと私でいただきました



そしてブルーベリー園へ向かう途中
可愛らしいお店を発見して ちょい寄り道




豊平の雑貨屋さん



雑貨屋さんです 最近できたのかなー
後で調べてみたけど よくわからず




豊平の雑貨屋さん2



店内には布の小物とか
木のおままごとキッチンセットなどが売られてました

思いがけず素敵なお店を発見すると
嬉しくなっちゃいますね♪



長くなりましたが ようやくブルーベリー狩りです
島根県の邑南町にある ハッピーブルーベリー農園へ

「今日はもうだいぶ摘み終わっちゃってて
あんまり数がないかも」と農園の方


え!(°∀°) マジで??



ブルーベリー狩り



農園の中をあちこち探していたら
まだ残ってる木がありました よかった(^.^)


最初はどうなることかと思ってたけど。。。



ブルーベリー狩り2



思ったより収穫できました\(^o^)/


収穫したブルーベリーは
農園内の施設でジュースにできるとのことで



ブルーベリー狩り3



作ってみました!
たっぷりのブルーベリーに 氷とお砂糖をほんの少しだけ



ブルーベリー狩り5



皆で乾杯 (^_^)/□☆□\(^_^)

ってカメラマンKEIKOの手は写ってませんが




ブルーベリー狩り6



汗をかきかき摘んだブルーベリージュースの味は最高でした!


「よかったよかった 機嫌が良くなって
 KEIちゃんの笑顔がこぼれてる(^_^;)」と夫


実は待ち合わせの千代田インターへ向かう道中
終始夫と口をきかなかったんです


腹痛は仕方ないことですが
いつものごとく 前日なかなか風呂に入らず朝シャワーの夫
そうなると どうしても朝の支度時間が長い

何時に出発しようと約束してても そのせいで時間が過ぎちゃうこと
我が家ではしょっちゅうなのです 
いい加減 これだけはやめていただきたい(´Д`)
 

色々ありましたが
久しぶりに休日を満喫しました 
りゅうこちゃん&りゅうこちゃんダーリンありがとう!

そして我がダーリン 腹痛の中お疲れさんでした(^o^;)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/08/30 09:08 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブルーベリーのオープンサンドにスムージー | ホーム | 夫用チャーハンとおひとりさまモーニング>>
コメント
100%ブルーベリージュース、贅沢ぅ!
とってもおいしそう!
持ち帰りもできたのですか?
お家で生ジュースにもできたら最高ね(^^)

旦那さん、腹痛大丈夫でしたか?
せっかくのイタリアンも食べられなくて残念でしたね(>_<)
身支度が遅いのは私もなので・・・・あぁぁぁぁ(耳をふさぐ)
[2015/08/30 20:29] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

旦那さん、大丈夫~?
やっぱり正露丸がいいんだ!^^
朝の支度が遅いのは。。。いかんぞ(笑)
KEIKOさんの方(女性)が、時間かかちゃうなら、多少いいでしょう、って思っちゃうけどね(^_-)-☆
ちなみに、息子が中学生の頃はが出がけになってから支度す始めるるで、私はちょっと不機嫌モードになってたこともあるのよ。


森のカフェ、すっごく素敵な雰囲気だなぁ。行ってみたいなって思っちゃう。
ブルーベリー摘んでみたい!
ほんとのフレッシュジュースだぁ。美味しそう(^-^)

雑貨やさんのお話に出てくるようなかわいい感じですね☆

[2015/08/31 14:40] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんは・・・

こちらの森のレストランは、なんどか行きました
同じく雲丹のクリームパスタがお気に入りです!

黒ラブがいましたが、もう、、、いないのかな?
エマと一緒に行った時は、エマッチ気に入られてしまい
逃げ回っていました、、、仕方ないか、美人だから~(笑)

旦那さん、大丈夫だった?美味しいもの逃がしたね~
ブルーベリーも美味しそうだ~~。
私も一緒に飲みたかった~乾杯!
[2015/08/31 20:11] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

ブルーベリーお持ち帰りしました(^o^)
次の記事にちょっとのっけます
手の込んだスイーツとかできればいいんだけど そんな能力はなく(^o^;)
ちょうど急に母がやってきたので ブルーベリージュース作ってあげました♪

夫はもう大丈夫よ(^ー^) 正露丸から無事卒業(笑)
[2015/08/31 23:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

正露丸って昔からあるよねー
薬剤師さんに食あたりですって言ったら
熱は?下痢は?お腹のどのあたりが痛みますか?と次々と質問されて
さすがにそこまで詳しく聞いてこなかったぞー(°∀°)と焦ったよぉ
熱なし下痢なし お腹のどのあたりかまではよくわからずと答えたら
正露丸になったのよん(^o^;)

息子さんはやっぱお年頃だからじゃない(^○^)
私も高校生の頃はのんびりしてたよ

我が家は やっぱ夫の方がのんびりだなぁー

ブルーベリー狩り楽しかったよ♪
狩りものとしては 多分最小じゃない?
数は少な目だったけど それはそれで宝探しみたいでワクワクでした(^o^)
[2015/08/31 23:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ええーそうなんだ!何度か行かれたんですね!
私はお店の存在すら知りませんでした
道中は こんなとこにホンマにあるの?って思ったけど
着いたら駐車場に車がたくさん停まっててビックリでした

黒ラブちゃん もしかしたら店の裏にいたのかも
姿は見えなかったですねー
白いフレンチブルドック?はいましたよ(^o^)
お客さん達に囲まれてました☆

エマっちは超べっぴんさんだものー♪モテモテなのわかるぅ(^○^)

千代田インターの道の駅にもブルーベリー売ってました
こちらの辺りのスーパーで売られてる値段と比較したら 倍以上違いますねー
他にも安くて新鮮なお野菜がいっぱいでした(^.^)

旦那はもうすっかり食欲復活 p(^-^)q
モリモリごはん食べてます(笑)
[2015/08/31 23:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/383-b3100567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |