スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブルーベリーのオープンサンドにスムージー
8月30日(日)のモーニング♪


ブルーベリーのオープンサンドにスムージー4


昨日ブルーベリー狩りに行ってきました
(ブルーベリー狩りの様子は前回の記事にのせてます
お時間あれば是非)

お持ち帰り分のブルーベリーで
オープンサンドとスムージーを作ってみました(^o^)



ブルーベリーのオープンサンドにスムージー3


ちょうどクルミと無花果入りのパンを冷凍してたので
クリームチーズとブルーベリーをのせて焼いてみました
焼き上がりに ホットケーキシロップを少し


パンだけでも美味しい上に
少しとろけたクリームチーズと少し表面が焼けたブルーベリー
贅沢だわぁ たまらんたまらん(^o^)


一枚だけ残ってた食パンは半分にして
ベーコンとピーマンにとろけるチーズ 
ケチャップ&マヨがけ



ブルーベリーのオープンサンドにスムージー


スムージーは ブルーベリーと豆乳に冷凍バナナ


昨日のブルーベリージュースが絶品過ぎて
美味しかったけどフツーに感じたわ(^o^;)


汗を流し 労働後にいただく一杯には
やはりかなわないってことかしらね(^.^)




ブルーベリーのオープンサンドにスムージー2


野菜不足の解消も兼ねて
野菜たっぷりスープも作りました


涼しくなってくると あったかいスープが恋しくなりますね
スープの器 お気に入りなの(^o^)
そういえば夏の間はほとんど使ってなかった気がします
これからは出番が増えるわね☆



ブルーベリーのオープンサンドにスムージー5



昨日は朝昼晩 きっちりと正露丸を服用していた夫ですが
腹痛は良くなったようです(^ー^)


さて昨日 りゅうこちゃんダーリンがチーズが苦手という話から
「KEIKOちゃんって嫌いな食べ物あるの?」
と りゅうこちゃんから質問を受けたKEIKO

ほぼ何でも食べられるんだけど
これだけは超苦手!っていう食べ物があります


それはねぇ 「甘納豆」


この話をしたら
「知らんかったー! 初めて聞いたよ!」と夫

そんなことないと思うよー
きっと何度か喋ってると思うんだけどな(^_^;)

あまりに「初耳だ」と連発するので
「妻の新たな一面を知れて良かったわね♪」と言っておきました(笑)



りゅうこちゃんは「あんこ」が嫌いなんだって
長年のお友達なのに これはホントに初耳(^o^;)

一緒にお茶しに行って ケーキ食べよう!
ってシチュエーションはあっても
饅頭食べよう!って機会は あんまりないもんねぇ。。



自分の身近な人の苦手な食べ物
案外「知らなかったわ あれぇービックリ☆」ってこと 
あるかもしれませんよ(^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/09/01 00:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<スパゲティミートソース♪子供の可愛い言い間違い☆ | ホーム | 郊外の素敵カフェでランチ&初めてのブルーベリー狩り>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
うわぁ~♪彩も素敵で、元気がでる朝ごはんだね!!
チョコット焼けたブルーベリーとチーズにシロップ!塩気のあるパンもあるのがイイ~☆
私、主人に対しては、結構キツくて、何度か言ってるよ(怒)って怒った言い方しちゃうと思う。
KEIKOちゃん大人だ~!!見習わねば^o^;ヾ
出かける前の行動やハプニングってホント困るよね。
うちも主人は、なんで今やるかなぁ^^;って思うことあるよぉ(苦笑)
でも、体調不良は心配だものね!お腹落ち着いたようでよかったね^^
[2015/09/01 23:24] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは~。

いいなブルーベリー大好き!あの紫色も素敵だし、ちょっと酸っぱさもあるでしょ、あれも好き。だから、今日のメニューとっても美味しそう~。クリームチーズにシロップとかたまりません。トースト食べたいなぁ。お邪魔したぁい☆って思っちゃった^^

KEIKOさん、甘納豆が超苦手なんですね。ほぅ。
うん、考えてみると、意外とこれだけはダメ!ってもの、はっきりわかってないかもね。
たまにあるねぇ、「え、そうだったの?」っていう、相手の苦手な食べ物の発見って。”新たな一面を知る”だわ、うん(^-^)
[2015/09/02 17:56] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

うちの夫も甘味と塩気のバランスがいい!と喜んでくれてました(^o^)

今も旦那ソファーで寝てるー(^_^;)
言っても言っても懲りないのよぉ。。。毎日怒ってばっかりだよ(^o^;)
[2015/09/03 00:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんちの朝食にも 時々出てくるよねブルーベリー(^o^)
あの酸っぱい感じもいいよねぇ うんうん(^○^) 一緒に食べたいねぇ♪

甘納豆はどうも苦手(+_+)
大判焼き あんこの入ってるやつ
あれも普通の小豆は大好きだけど 白あんは苦手なんだよね(^o^;)
[2015/09/03 00:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/384-da41d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
