平日のお手軽ほっこり晩ごはん☆
忙しい一週間が終わりました
今週の とある曜日の晩ごはん☆


おでんととうもろこしごはん


おでん
とうもろこしとひじきのご飯
茄子とししとうといりこの煮浸し
カボチャサラダ
具だくさんのお味噌汁


夫よお先にー
グラスには白ワイン♪




おでんととうもろこしごはん3



夫の分の おでん、ご飯、お汁は
帰ってきてからの盛り付けです(^ー^)



おでんととうもろこしごはん4


今シーズン初のおでん♪

出汁を取ってねぇ 時間かけて煮込んだのよぉ!
。。。と言いたいとこですが それは全くの嘘っぱち(笑)

昨年購入したこちら
美味しかったので 今年も買ってみました うふ(^q^)

牛スジの側に添えてるのは 辛子じゃなくって生七味 茅乃舎のです


仕事がハードな月末月初 
こういうおかずがあると助かります
前日も次の日も おでんを楽しみました(^○^)



おでんととうもろこしごはん5


この夏 一番のヒットだったメニューが
ほ助さんのとうもろこしごはん
今回はひじきも一緒に炊いてみました

夜は炭水化物を控えめにしようと 誓ったのも束の間
あまりに美味しくてついおかわりしてしまう 
ある意味危険な魅惑飯(笑)


お味噌汁の具は
油揚げ 小松菜 玉ねぎ しめじ 豆腐

豆腐以外は ゆとりのある休日に
せっせと切って冷凍保存してたもの

平日仕事終えて帰宅して 
野菜を洗って切るとこからごはん作りをスタートしたら
どうしても時間かかっちゃう

冷凍ストック野菜を使うと とっても楽チンです


おでんととうもろこしごはん2


カボチャサラダは 大豆と胡瓜とクルミ入り
大豆はドライパック カボチャは冷凍ものをレンジでチン
こちらも 短時間でできる簡単おかず☆

煮浸しは 休日仕込みの作り置きおかずでした(^.^)



煮込み料理 秋の食材 あたたかい食卓の風景

これからの季節 お料理上手なブロガーさんのところにお邪魔するのが
ますます楽しくなっていきそうですo(^o^)o
妄想だけで太りそうだ(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/09/04 22:47 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<野菜不足解消ワンプレートモーニング♪夫の今さらジロー!?発言☆ | ホーム | スパゲティミートソース♪子供の可愛い言い間違い☆>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは~。

全部美味しそう~
KEIKOさんとこでもおでんだったのね^^
セブンのおでん、注文したんだったよねぇ。
美味しかったものはリピするのが正解だわ☆
私、コンビニおでんも大好きです。母がよく買ってるから、お昼に一緒に食べることけっこうあるんだ。

とうもろこしご飯にひじきが入ってて、バージョンアップした感じだわぁ^^

だんだん秋食材がメインになってきて、
ほんと、妄想だけで太りそう。。。(^^;)
[2015/09/05 22:32] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなのよ セブンのおでんなのでした
昨年は一気に味わったけど 今年は数日に分けてちびちび楽しみましたよ(^.^)
秋は美味しいものがたくさんよねー
太らないように気を付けなくっちゃ(^o^;)
[2015/09/06 15:09] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ひゃぁ~~おでん美味しそう杉
食べたいです
おでんセットってあるの?
セブンのおでん美味しいよね
自分でつくるよりずっと上品な出来上がりに
毎回軽く嫉妬しちゃうんだよな
おでん買いに行こうかな
すごい食べたい(;´Д`)

とうもろこしご飯 ひじき入り美味しそう
色もタイガーな感じで可愛い(^m^)
そろそろ 松茸ご飯も始まりますねぃ
秋は炊き込みご飯のシーズンだね
お名前呼んでもらえて嬉しい
ありがとうKEIKOさん(- 3-)ブチュ

[2015/09/06 16:27] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

そうなんです 
毎年この時期になると職場でおでん買ってって回覧が回ってくるの(^○^)
おでんセット 私は一番お手軽なセットにしたけど、他にも色んなセットがあったり
追加できたりするみたいです
涼しくなると食べたくなりますねーおでん(^.^)

とうもろこし&ひじきごはん☆
ホンマだ!タイガーだ(笑)
カープvs阪神戦の時また作ろうかしら(^q^)

ほ助さんのお料理大好き♪
秋はほ助さんのご飯メニュー増えますね!
松茸ごはーん 食べたいヽ(´▽`)/
私もブチュー倍返し(^з^)-☆☆
[2015/09/06 20:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/385-dea1ed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |