野菜不足解消ワンプレートモーニング♪夫の今さらジロー!?発言☆
金・土の晩ごはんは外食だったので
若干野菜不足気味です

いかんいかん 野菜不足を解消せねばっ!



9月6日(日)のモーニング♪
いや 時間的にはブランチ?




野菜不足解消ワンプレート2



十六穀パン
コーン入りのスクランブルエッグ
焼きアスパラ
カラーピーマンと水菜とハムのサラダ
プチトマトのクリームチーズ和え
人参と豆乳のポタージュ



野菜不足解消ワンプレート


30㎝の木のプレートを新しく買いました☆


先日テレビを観てたら 
今「和んプレート」が流行ってます!ってやってまして
こうした木のプレートに 和食をおしゃれに盛り付けるんですね

いつも可愛いテーブルコーデをされてるブロガーさんが
この木のプレート使ってらっしゃるの見て
前々から 買おうか買うまいかずっと悩んでたんだけど。。。
テレビ観たらやっぱり欲しくなっちゃった♪


手始めにまず和食を。。。ではなく洋の朝食で使ってみました
次は 「和んプレート」にしてみたい(^.^)



今日の十六穀パンはHBで作りました
生協でこんなの売ってたので使ってみました↓




十六穀パンの素



ご飯も雑穀入りって好きなんだけど
雑穀入りのパンも好きなんです
なんか体によさそうって感じするもんね(^ー^)



野菜不足解消ワンプレート3


ランチョンマットもおニューです
ナチュキチ商品 二枚で税抜300円也


色んなパンの絵が描かれてるの
モーニングに使ったら可愛いなぁと思ってね♪
色合いもお気に入り(^o^)


あったかいスープを飲んだらちょっと暑くなってきたので
食後に。。。




梨とヨーグルトのスムージー



梨とヨーグルトのスムージー 豆乳とチアシード入り
さっぱり爽やかで後味スッキリ 美味しかったー(^○^)


ヨーグルトは大丈夫なんだけど
牛乳飲むとお腹がゴロゴロしちゃうのもあり
私は昔から無調整豆乳を愛飲しております

夫は結婚するまで殆ど飲んだことなかったらしいけど
今は私につられて大好きになってます 
が。。。。スムージーを飲みながら 夫がこんな一言


「そういえば 豆乳って何からできとるんかね?」


えーーーっ!? ていうか知らないで飲んでたの??
そして えーーーーー!? 今さら?? (°∀°)


聞けば 
『豆と牛乳を混ぜて作ってるのかな? 
何かよーわからんけど 体に良さそうだからOK♪』
ぐらいで あまり深く考えず飲んでたらしい(^o^;)
もぅ びっくりしましたよぉー ┐('~`;)┌


そして 今さら?って思った瞬間からKEIKOの頭の中では
「今さらジロー」の曲がエンドレスで流れ始めるのでした


え?そんな曲知らない??
若い人は知らないかもしれませんねぇ。。、f(^_^;




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/09/06 21:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<エスニック料理は故郷の味?&無花果サラダとまるごと坊っちゃんカボチャ♪ | ホーム | 平日のお手軽ほっこり晩ごはん☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/386-33f474e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |