スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エスニック料理は故郷の味?&無花果サラダとまるごと坊っちゃんカボチャ♪
9月6日(日)の晩ごはん☆


エスニック料理と坊っちゃんカボチャと無花果



タイカレー
生春巻き
まるごと坊っちゃんカボチャ焼き
無花果と茄子のサラダ
雑穀米入りごはん



エスニック料理と坊っちゃんカボチャと無花果2


ホントはねぇ 今日は残り物の素麺にするつもりだったんです
でもね 数日前から「タイカレーはいつ作るん?」って
何度も聞くのですよ 夫が(^_^;)

先日お買い物に行った際 タイカレーキットを買ってきたと話したら
それをしつこく覚えている様子。。

ま 私も久々にエスニック系食べたいなってのもあり
本日のメインが変更したという(^.^)


タイカレーと言えば生春巻き♪

巻きがいまひとつですが
大葉 ボストンレタス 胡瓜 茗荷 海老入り

春雨の代わりに 素麺入れちゃったー(^q^)
メインからサブへと変身☆

スイートチリソースでいただきます
素麺入りもイケますぞ(^o^)v



エスニック料理と坊っちゃんカボチャと無花果3



タイカレーには 鶏肉 赤ピーマン しめじ 茄子を
茄子は薄緑色の品種の茄子だったので こんな色
雑穀米入りごはんを浸しながら食べます


タイカレーって時々無性に食べたくなる!
夫とヒーハー言いながら食べました(^○^)



坊っちゃんカボチャ


お友達のりゅうこちゃんからもらった 坊っちゃんカボチャ

まるごとレンジでチンして 中の種を出しくりぬき
ミンチ、おから、大豆、くり出した実をオリーブオイルで炒め
ハーブミックスで味付け

穴に詰めて 表面に粉チーズとパン粉をパラリ
オーブンで焼いてみました


皮ごと食べれる ボリューミーな一品☆



エスニック料理と坊っちゃんカボチャと無花果4


スーパーに行ったら無花果が2割引だったので 思わずゲット☆
昨年作ったこのサラダ
久々に作ろうと思ったら 生ハム買い忘れてた(*_*)
生ハムなしの 無花果&茄子のサラダにしました

茄子にオリーブオイルかけてレンジでチン
無花果と合わせて 少々のお塩と寿司酢を和えた 簡単サラダ
冷蔵庫で冷やしていただきます


うん このサラダもなかなかグーでした(^○^)
タイカレーの箸休めにぴったりです



エスニック料理と坊っちゃんカボチャと無花果5



夫がビールを注いでおります(^ー^)


坊っちゃんカボチャは食べやすくカットしました♪




エスニック料理と坊っちゃんカボチャと無花果6



KEIKO「どぉ? タイカレーに生春巻き☆ 懐かしい故郷の味でしょ? (^q^)」


夫「あははは (^o^)」



この会話の真相?はこちら
相変わらずお馬鹿なトーク 笑ってやって下さい(^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/09/08 20:47 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<夫好みのサーモンムニエルトマトソース♪マッシュポテトのせ☆ | ホーム | 野菜不足解消ワンプレートモーニング♪夫の今さらジロー!?発言☆>>
コメント
うふふ ナシ ゴレンさん
お元気だったようで(^^)
何度もリクエストするほど故郷の味を欲していたのね(^^)
[2015/09/08 22:10] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

我が家のナシ・ゴレン殿元気だよー(^q^)
前世はやっぱ 東南アジア系か?(笑)
[2015/09/08 23:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
タイカレーおいしそ~~~~
色がいかにもタイ風でそそられる
生春巻きとタイカレーいいね~
ワタシも数日前生春巻き撮った
和食の前菜にしました
今度はタイカレーと絶対合わせる!
(`Д´)鼻息荒
ナシ・ゴレンさんウケました
へぇ~日本的な色白の男性を想像してたよ
学者風のイメージ
意外にもhotなタイプなのね(^m^)
[2015/09/09 10:46] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。

エスニック料理な食卓いいねぇ☆
生春きからサラダまでどれも食べたい!
ヒーハー言いながらのタイカレーも食べたくなってきたわ(^-^)
偶然だけど、うちではおとといの晩に坊ちゃんかぼちゃのグラタンでした~♪
私もKEIKOさんみたくに、食べやすくカットすればよかったわぁ~っと、ちと反省中。。。。
旦那さん、そうだ、顔だちが東南アジア系だったんだ。肌が黒めでおめめパッチリだ。きっと精悍な感じがするイケメンなんだろうなぁ~~(#^.^#)
[2015/09/09 11:21] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

おーほ助さんも最近生春巻き☆
さっきハイパーママさんのとこ行ったら生春巻きだった(^○^)
嬉しい偶然♪♪

昔 お友だちのおうちで初めて生春巻きとタイカレー作って
それがすごい印象的だったので この二つは私の中でセットメニューなのです(^.^)
和食の前菜に生春巻きも いいないいな♪

うちの夫 色黒だけど学者っぽい風貌なのです(^ー^) ほ助さんの想像も当たってるわん
色黒ホットな学者風のナシ・ゴレン(笑)
[2015/09/09 20:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんもエスニック料理好きだよね(^○^)
息子君はタイカレーの辛さは大丈夫かしらん?
三人でヒーハー言いながら食べたら楽しいよ(^q^)

おぉ おとといの晩は坊っちゃんかぼちゃだったの?
まだブログに出てないよね?
グラタンも美味しそう(^ー^) グラタンやドリアが恋しい季節になってきたよね♪

ナシ・ゴレン夫(^○^) イケメン?かどうかはわからないけど
私はとっても好みです うふふ のろけちった(^q^)
[2015/09/09 20:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
今日はコメントありがとうございました。
ちょっと避難しただけなのに、すごい疲れてしまいました。
応援P☆で失礼します。
これには返信なしで大丈夫です。
[2015/09/11 21:01] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/387-3952fdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
