スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*高菜のおむすびとスキレットでパングラタン*
土曜日のモーニング♪

高菜のおむすびと スキレットでパングラタン



私 今週の始めから風邪をひいておりまして…
ここ数日 あまりまともにお料理をできずにいました


金曜日の昼休みは たいてい土曜日の朝食の為に
パンを買いに出るのですが 昨日は断念


冷蔵庫に余ったパンが一枚あったので それをパングラタンに

それだけじゃ足りないので おむすびを作りました


高菜のおにぎりとパングラタン



高菜でわかりにくいけど 今日は笑顔つきです (^-^)



高菜おにぎり


高菜は 母から旅行のお土産

先日 仲良しのお友達と熊本へ行ったとか


「ログハウスみたいなとこに泊まってね~ 楽しかったわ♪

60代くらいの人が多いバスツアーでね 
夫婦連れの人は話もせず 車中でグーグー寝てるの (-.-)Zzz

ひたすら喋ってるのは 女同士で来てる人達だけ 
私達もよく喋ったわ~」


いくつになっても 
女性のおしゃべりって 尽きることはないようですね (^O^)


スキレットでパングラタン



卵2個に豆乳とお塩を入れて混ぜ パンを食べやすい大きさに切って浸し
そこに枝豆と クリームチーズを投入


乾燥バジルと粉チーズをパラパラふって 
オーブンで焼いてみました



スープの中身



白いカップの中身

全体写真ではわかりにくいけど 野菜の入ったコンソメスープです




残ったおにぎり


1個残ってしまったおにぎり


朝食後 また休日出勤するという主人に 持って行ってもらうことに

小腹がすいた時の お伴にどうぞ召し上がれ (^-^)/



「KEIちゃんは スマイルが好きだね~ (^-^; 」



マンゴープリン


私は朝食後 病院へ行ってきました

熱は全く出ないのですが
喉が痛くて咳と鼻水が出て 頭痛も~  (;´д`)


のどごしのいいおやつが食べたくなって 帰りに買って帰りました


広島で老舗の洋菓子屋さん ボストンの マンゴープリン♪



マンゴープリンのカフェタイム


太陽に向かって咲く向日葵のように…


私よ 早く元気にな~れ p(^-^)q

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/05/24 18:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バターロールサンドでブランチ♪ | ホーム | ☆鶏つくね串の晩ごはん☆>>
コメント
KEIKOさん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
スマイル好き~♪とっても素敵なことだわ♪
きっとKEIKOさんが、笑顔の似合う素敵な女性なのよ*^▽^*
後、私トトロ!大好きですヽ(*>∀<*)ノ☆
トトロもまっくろくろすけも、可愛さにめちゃめちゃ見入っちゃったわ♪
近くに住んでたら、絶対いろいろ教えてもらいたいのになぁ~^^
具合が良くなかったのですね。
無理は禁物ですね☆
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
[2014/05/24 21:52] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
こちらこそ 近くなら杏さんに色々教わりたいわあ~
話は尽きることなく きっとエンドレスだろうな(笑)

まっくろくろすけは 丸くした酢飯にのり巻いて目をつけるだけだから
超簡単だよ~♪

今年の始めに主人がインフルになった時は 全く移ることなく元気だったのに
免疫力が落ちてるのかしら(;´д`)

早く治します
ありがとう (^o^)/~~
[2014/05/25 13:14] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/39-934cecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
