シルバーウィーク前夜祭☆飲む気満々の晩ごはん♪
シルバーウィークが始まりました♪
GW以来の 5days・フリーダム\(^o^)/


昨晩は嬉しさのあまり 「今夜は前夜祭じゃー!」
9月18日(金)の晩ごはん♪



シルバーウィーク前夜祭


フランパンとワインで
まったりと食べ まったりと飲みたい気分 (^ー^)


黒ストウブ鍋には。。。


シルバーウィーク前夜祭2



鶏肉とキノコのクリーム煮

マッシュルーム エノキ サツマクイン茸 エノキ
キノコが4種類


ちょっと色がアレですが 味は最高!
フランスパンをちぎってソースに浸して食べると また良し



シルバーウィーク前夜祭3



フランスパンに 無花果&生ハム
フランスパンに プチトマト&モッツァレラチーズ&大葉


モッツァレラチーズ 賞味期限が近かったので
スーパーで半額になってた(^_^)v



シルバーウィーク前夜祭4



ガラスの器には サーモンマリネ
これはスーパーお総菜の割引品です えへf(^_^;




シルバーウィーク前夜祭5


この後 夫がビールが飲みたいと言うので
結局ワインじゃなくって ビールになっちゃいましたぁ。。


「KEIちゃん 休み前はテンション高いね!
5days・フリーダム最終日はショボーンってしとんだろなぁ。。」



今の仕事は天職☆と豪語する夫とは違い
仕事は生活費を稼ぐ場 と割り切って働く私
正直 私にとって 会社=修行の場


自分は悪くないのに こっぴどく客に怒られ
つまらん営業さんとバトルし
暖簾に腕押し 糠に釘の上司に呆れる日々
唯一の救いは 同僚には恵まれていることぐらい


まぁ 元来マイペース&気ままな性格なので
社会に揉まれ働くことで 
全うな人間に育てていただいてるのかもしれない



ともあれ
修行の場から解放され喜びを隠しきれない
休みはあればあるだけ嬉しいのだ
ぬはは (^q^)


皆様も よい休日を♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/09/19 10:34 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カオマンガイでアジアごはん☆キュートな器♪ | ホーム | ごっつぉーだね☆本日はアジフライ定食なり♪>>
コメント
KEIKOさん、シルバーウィーク☆彡エンジョイしてる~?
前夜祭♪ご飯いいねぇ!
秋の雰囲気を出てて素敵。
キノコのクリーム煮も、そうそういちじくと生ハムのサラダもおしゃれな秋ご飯って感じ。食べたいわぁ(*^。^*)

さんま、そうなんだ、旦那さん苦手なのね('。') アジフライ&手作りタルタルソースは美味しいよね~!
作ったお料理に旦那さんが無邪気に(?)喜んでくれる様子って素直に嬉しくなるね(^-^)

けっこうお仕事大変そう。
このおやすみでリフレッシュしてね♪
[2015/09/20 11:00] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

シルバーウィーク エンジョイしておりますよぉー(^o^)
そうなの 無邪気に喜んでくれるとやっぱり嬉しいよねぇ
体のことを考えると 苦手な青魚もしっかり食べてもらわにゃいかんのだけれど

休みはやっぱいいわぁー ずっと休みが続くといいのになぁ。。。
[2015/09/20 23:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/394-501a4ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |