スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夫が準備した朝食?北海道物産展のお土産♪
シルバーウィークの初日


「朝ごはんの準備やるよー(^o^)」と夫
じゃあお願いしますとお任せして 途中でふと様子を見たら。。

ありゃりゃぁ それをそのまんま出すんかい??
ま いっかぁ。。。



シルバーウィーク初日のモーニング


何がそのまんまかと言うと 右端の耐熱ガラスの器


最近作った肉じゃがなんです(^o^;)



肉じゃが他


その時の晩ごはんの写真です
忙しかったんで ちゃんとセッティングしてません
あれでも使えるかもと 集合写真だけは撮ってました(笑)

残った肉じゃが 何かのメニューにリメイクしようと
思ってたんですけどねぇ。。。


そして トースターパンで作ったオムレツの残り
カットして冷蔵庫に入れてたのも使ってます


オムレツの具はキャベツ、青のり、干し海老
そしてこんなものを入れてみました↓



肉じゃがとトーストパンオムレツ


夫の職場の同僚Hさんからいただいた おかき
北海道物産展に行ったらしい


私 おかきって正直あんまり好きじゃないんだけど
コレ かなり美味しいです☆

キャベツ入りだと水っぽいオムレツになってしまうかなと思い
このおかきを一袋入れてみたのです


おかき自体の美味しさを味わいたいなら 
そのまま食べるのがベストですが
オムレツ なかなかイケましたよ(^_^)v



シルバーウィーク初日のモーニング2


お皿の中身がちょっと寂しかったので
無花果をプラス バナナジュースも作りました
テーブルセッティングも私が。。。って
結局だいぶ自分でやってますね(^_^;)


まぁ それでも家事を率先してやってくれるのは
ありがたいことです
マルセイバターサンドもHさんから♪



今まで気にとめてなかったけど
このパッケージの文字 どうしてこうなってるんでしょう?


「バ」と「タ」の文字の間に 丸で囲まれた「成」の文字



「あ☆ マルセイだから成(なり)を丸で囲んでるじゃない?」

「じゃあバターの横棒は何でないんだ?」

「バランス的に微妙だと思って省略したとか」

「うーーーん どうなんだろ(-_-)??」


後で調べてみたら 
昔の表記が「マルセイバタ」だったからみたいですね
横棒は邪魔だったわけじゃなかったのねf(^_^;
成を丸で囲んでるのは正解でした!

とにもかくにも
このレトロなパッケージもお菓子の味も 大好きです(^ー^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/09/22 00:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<話題のフライパンを買いました♪♪ | ホーム | カオマンガイでアジアごはん☆キュートな器♪>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
コメントくれた日の朝食だね~(笑)
そーだね♪やるぞっ!とか、手伝う~!!って気持ちが一番うれしいよね^^
KEIKOちゃんがセッティングしたフルーツもあるし!!

おかき入りのオムレツも!!おいしそうだね~♪
そのまま食べるのには・・・なものも、ちょこっと別の物に使うと、結構好きな味になっりするよね^^
ナイスアイディア☆ヾ(*´∀`*)ノ

マルセイバターサンド、パッケージもお味も好き好き(o’∀’)o,_,)o’∀’)o,_,)ゥンゥン!
なるほろ☆そんな訳であーいうパッケージなのね~♪
KEIKOちゃん達の、バターの「ー」がバランス的に取ったんじゃ?っていう発想が面白かったぁ(*^▽^*)
会話が弾むって良いことだわぁ♪
SWも後残り1日☆
どうぞ楽しんでね~( ´ ▽ ` )ノ
[2015/09/22 14:01] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そうそう コメントした時のー(笑)
肉じゃがって色んなリメイクできそうだから どうしよっかと思ってたけど
結局そのまま食べちゃった(^o^;) また次回だなー

マルセイバターサンド あの味絶妙だよねー(^-^)
いただくといっつもテンション上がっちゃう♪
もう冷蔵庫に残り2個。。夫と仲良く1個づつだなー(^q^)
[2015/09/22 23:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/395-34049f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
