スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地味系おかずで和ンプレート☆
シルバーウィーク最終日の朝


うーむ。。。
パンもない たまごもない 果物もない。。。(+_+)

前日に大型ショッピングモールに行ったのですが
目新しい雑貨屋回るのに浮かれておりました
食料品売り場には全く立ち寄らずf(^_^;


今日はパンじゃなくてご飯にしてみよ☆
昨晩の残りのおかずを使って 
そうだ!「和ンプレート」盛りにしてみよう! そう思いついたものの

おかずが地味系なのよねぇ。。。



でも やっちゃお (^q^)



地味系おかずで和ンプレート3



9月23日(水) 和ンプレートモーニング♪



アップにしてみましょう↓



地味系おかずで和ンプレート2


真ん中の器に入ってるのは納豆 葱入りね


塩むすびに梅干のせ
茄子と豚肉の生姜炒め
竹輪とピーマンの黒胡麻炒め
ゴーヤとコーンのサラダ

夫が「ピンポンパン皿」と名付けたドット柄の器には
サツマイモが入ってます


少し華やかさをを出したかったので
チーズをお花の型で抜いて飾ってみました(^-^)


地味系おかずでも なんとかなったかしら?



地味系おかずで和ンプレート


HASAMIのカップにはお味噌汁
しめじ 玉ねぎ お豆腐 ワカメ入り


「美味しかったピョーン(^o^)」←食後に夫が言った一言(笑)



地味系おかずで和ンプレート4



和ンプレート盛り やってみるとなかなか楽しい♪
絵を描くのと ちょっと似てますね


茶色のまあるいキャンバスに さて どう描いていこうかと
ウキウキしちゃいますo(^o^)o

普通の絵は 出来上がったら鑑賞するのみだけど
これは言ってみれば食べれる絵画☆←なんつって(^q^)


料理することより こうして盛り付け考えることの方が
実は大好きだったりする私(^.^)



今度は何を乗せて どう盛り付けようか♪
直径30㎝の中に描いていこう 美味しい&幸せな風景を




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/09/25 00:20 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おニューのカップで☆野菜たっぷり豆乳スープモーニング♪ | ホーム | シルバーウィーク外食編♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは~。

和んプレートだね♪
ピンポンパンがよく映えてる気がします!
和の色が少ないおかず達でも、
こんなにかわいらしできるんだなぁって、
勉強させてもらっちゃった気分(*‘∀‘)
そうねぇ、絵みたいねぇ。
KEIKOさん、美術系の大学行ってたんでしたっけ?
私もトライしたいな☆
[2015/09/25 14:08] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
素晴らしいワンプレートです!

和のプレート、私、、、大好きです!
真ん中に納豆、ピンポンの器は、この地味な
和のプレートを華やかにしてくれてますね!
名前も、、、可愛いね!

お休みの最後の日、お腹もちょっと安心するかな?
和のプレートは、日本人には最高のご馳走ですね!


[2015/09/26 15:38] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ピンポンパン皿 いい仕事してるでしょ(^.^)
短大では油絵を専攻してました♪
今は描いていないけど こうして盛り付けをしていると
時間を忘れて夢中で描いていた頃の充実感や楽しさを
思い出す気がします(^ー^)

[2015/09/26 23:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

美しいワンプレート盛りの達人からの「素晴らしい」すっごい嬉しいです!
思わずガッツポーズ♪
ワンプレー盛り付けはセンスが問われますよねー!そして奥深いし楽しいo(^o^)o
イタリアン、フレンチ、中華。。。どれも大好きだけど 地味な和食ってやっぱり落ち着きますね(^ー^)
[2015/09/26 23:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/398-e72bef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
