お休みの間の簡単モーニング☆part2♪今話題のルーティン
ごはん作りを超手抜きしていた試験勉強中
腐らせちゃったらもったいないし
冷蔵庫の中身はガラガラ 野菜も少な目


休日に さて!気分転換に朝ごはん作ろうかしらと思っても
あるものでやるっきゃない

普段でもこういうパターンはよくあるか(笑)


休日のモーニング洋風編♪


たまごのオープントーストモーニング


メインはたまごとチーズのオープンサンド
お気に入りのワンプレート皿に盛り付けです


この中に高級食材が混じってます うふ(^q^)



たまごのオープントーストモーニング2


夫の同級生N君が今年も贈ってくれました 葡萄です(^ー^)
種なしピオーネ



ちなみに昨年の記事がこちら
コーポ住まい時代の我が家の食卓と 
今のマンションのリフォーム中の写真もあります
懐かしーい!


そして 休日のモーニング和風編♪


おにぎり和ンプレート


冷蔵庫にあるもんで賄った感が満載ですね(笑)


マスカットもN君からです(^o^)
種なしで皮ごと食べれるマスカット 超うまし☆
盛り付けてる間に何個かつまみ食いしてしもうたわ



この日は赤のランチョンマットを使用
クライマックスシリーズへの夢破れた
我らがカープ(T^T)
残念な気持ちが この日も尾を引いておりました


でも来年は頑張ってほしい!!
この赤色を見るとつい そんなことを考えてしまいます



おにぎり和ンプレート2



スポーツといえば ラグビーが随分注目されてますね!
そしてラグビーといえば 五郎丸選手☆
あの話題のルーティン! あのポーズ!
私も習得せねばなるまい!!

毎日マネして 夫に披露しています (^人^)



「KEIちゃんのニンニンポーズは見る必要なし」

「小人がおまじないをかけてるみたい」

「カ○チョーしてるポーズに見える」


夫の評価はかなりの辛口 
私のトライはなかなか決まりませぬ (x_x)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/10/18 08:12 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<我が家のテーブル事情&休日のモーニング♪ | ホーム | ブログ再開します♪♪お休みの間の簡単モーニング☆>>
コメント
わーい♪KEIKOちゃん、お疲れ様ぁ^^
プルーンかと思う大きな巨峰だね!
おにぎりや卵の並べ具合とか、素敵~!!
どちらも、あまりもので作った感全然ないよぉ!!(見習わねば!!)

五郎丸選手のポーズ☆
あれ・・・「カ○チョーしてるポーズに見えるよね。」と主人に言ったら、
「子供とかは、そーいう意味でも面白がってるんじゃないかなぁ(笑)」
って会話になったよぉ^^
やっぱり誰もが思うんだねぇ(笑)
[2015/10/19 09:16] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

見習うだなんてー えへへ(^.^) お恥ずかしやf(^ー^;

なるほどねー!旦那ちゃんの意見に納得☆
五郎丸選手 指の数をよーく見てみたいなこと言ってたわ
カ○チョーとは違うぞって裏の意味もあったのかも(^q^)
[2015/10/19 22:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、小人がおまじないかけてるっていうとこ読んで笑っちゃったぁ。。。!
なかなかのメルヘン♪です。

和んプレート素敵ー!
黒に黄緑色のマスカットのコントラストががかっこいい!
私もほんとやってみたいんだけど、木のプレート出して、やっぱりできないなぁってあきらめてるのぉ。
でも、やってみるゾぉ(^-^)

カープ残念だったけど、けっこう盛り上がったシーズンだったように見えました(^-^)
楽天はダントツの最下位だったので。。。盛り上がりどころなく、沈んだシーズンでした。
来年に期待です→↑
[2015/10/19 23:10] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

これまでも色んなモノマネにチャレンジしてるんだけど
夫曰く 私がやるのはどこか何かが違うらしい(^o^;)
背が低いので 夫にとっては小人っぽく見えるのでしょうかねぇ^_^;

べにゆうさん 盛り付け上手よー!
きっと素敵にできるはず(^^)d

楽天残念だったねー(>_<)
カープはピッチャーがいいのに打線がイマイチだったのよぉ。。。
やっぱ打って点入れなきゃ勝てないもんね
来年はカープも楽天もガンバレー!!
[2015/10/20 00:09] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/407-36292d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |