平日のランチバイキング&夫用晩ごはん☆
試験が終わり 仕事も落ち着いたので
自分へのご褒美&リフレッシュ♪ 
今週の始め 一日有休を取りました(^o^)

母と一緒にランチバイキングへ レッツゴー♪♪


平日のランチバイキング



平日は人も少ないし金額もお安いし いいですねー
ワンプレートにいっぱい取りましたよ(^q^)
生野菜ジュースも二杯飲んじゃった

時間制限がないので 
おしゃべりしながらゆっくりいただきました


この一皿を平らげた後は 麺コーナーへ
店員さんが目の前で作ってくれます
私はフォーを食べました エスニック系もあるんですよぉ

その後はデザートとコーヒーを堪能 すっかり満腹満腹(^○^)


「今日はもう晩ごはん食べんでええわー」と母
私もそんな気分ですが 夫のご飯は作らないわけにもいかず(-.-)


それならば 
一皿ずつ写真を撮りながら 楽しくやっちゃおっか♪



まずはこちらから↓


厚揚げのコロコロ野菜餡掛け



厚揚げのコロコロ野菜餡掛け


厚揚げと角切り人参とカボチャをだし汁で煮まして
塩、酒、みりん、醤油で味を整え 輪切りにしたオクラを投入
片栗粉でとろみをつけました




鯖むすびとスマイル煮たまご



焼いた鯖のほぐし身と刻んだ大葉入りのおにぎり


煮たまごは昨晩の残りもの
久々のスマイルたまごちゃん(^o^)



色々おかずワンプレート



ピーマンと甘唐辛子と牛肉のピリ辛炒め
高野豆腐の煮物
カボチャサラダ
豆腐と魚のお好み焼き



カボチャサラダをぐるっと囲んでるのが
豆腐と魚のお好み焼きです
実は冷凍ものでレンジでチンするだけ えへf(^_^;


デパ地下でおじさんがたくさん試食くれたので
つい買っちゃいました(^q^)
これも昨日の残りもの


同じメニューなら盛り付けに変化を出そうと思い
こんな風に盛り付けてみました

いつも楽しみに拝見してる 手作り雑貨ブロガーさん
革で素敵なフラッグを作ってらっしゃいました
盛り付けてる時に ふと彼女のフラッグの写真が頭に浮かんで☆

フラッグっぽく盛り付けたかったんだけど。。。あれぇ 何か違う
フラッグというよりは 未完成の太陽って感じ(*_*)


あぁそっか 紐の部分がないからだ 残念(>_<) 




では 気をとりなおして
全員集合ー (^o^)/


夫ごはん集合



夫用ごはんのできあがりー(^o^)


秋の夜長の盛り付け遊びでした うふ♪




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/10/24 22:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<会長お手製☆ホットサンドモーニング♪ | ホーム | 栗と紫芋のチーズケーキ☆ほっこりハロウィン気分♪>>
コメント
ステキ!素敵な盛り付けですね~~
秋の雰囲気が周りから漂ってきてますね!

つる梅もどきかな?
とってもオレンジが綺麗だよね・・・
こうして、飾りも食卓に添えると、癒されますね~
旦那君が羨ましいな~~。
[2015/10/25 12:14] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

そうなんです つる梅もどき(^o^)
さすがままさん よくご存じですね!
テープコーレッスンのフラワーアレンジで
残った枝をいただいて帰りました

黄色の花?の部分がポロポロ取れてきちゃうんだけど
それが結構可愛いかったので 散らして写真撮ってみましたよ

旦那はあんまり花には興味がないみたい(^o^;)
飾って二日後ぐらいに これいいね!とか言ったりします(笑)
[2015/10/25 14:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。

厚揚げのコロコロ野菜餡掛けから始まる秋の盛り付け、きれい!きれいだし、楽しさがあっていいなぁ。
紅葉も思わせる感じが素敵☆
旦那さん一人のものとしては、もったいないなぁと思いながら見てる私でし(*'▽')
一枚ずつ飾り物も違うのね^^栗もかわいい~。

[2015/10/26 14:05] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

作りながら こうして盛り付けたら可愛いなぁとか面白いかなぁとか
楽しみながら写真撮りました(^○^)

栗の箸置き可愛いよね♪最近のお気に入りです☆
[2015/10/26 22:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/410-c804d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |