[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジェノベーゼパスタとお豆腐クリームでサラダ♪

10月25日(日)の晩ごはん☆


ジェノベーゼとお豆腐クリームサラダ


茄子とベーコンと甘唐辛子のジェノベーゼパスタ
お豆腐クリームでサラダ


ウトウトと昼寝をしていたら
あっちゅう間にとっぷり日が暮れ
慌てて作りました


品数 超少な目 (^o^;)



お豆腐クリームサラダ


お豆腐クリームは
水切りした絹ごし豆腐+クリームチーズ+レモン汁+白味噌
ブレンダーでガガーッと混ぜたもの

最初はお野菜を付けて食べてたけど
途中から面倒になって 野菜に直接かけました(笑)

フルーツキャロットという名のチビッ子人参
生でもOKだけど 気持ち固めに茹でてみました
この方が食べやすい気がして なんとなく


ちょうど昼間 眠りに落ちる前に読んでた本に
こんな感じのサラダの写真が載ってたの☆

ラディッシュの皮をドット柄っぽくカットしてるのが可愛くて
真似っこしてみました わかるかな?

ラディッシュ もっとたくさんあった方が
可愛かったかもね



洋服って無地が多いですか? 柄物はお好き?


花柄 ボーダー チェック柄。。。
もちろんドット柄も 私は大好き♪ 
アニマル系だけは あんまり着ないケド

うちの夫はドット柄の服だけは着るのを嫌がります
女子っぽくて嫌なんだってー

いつか買ってあげた ドット柄のポロシャツ
ほとんど袖を通さずにクローゼットに眠ってます 
ショボーン(-_-)



ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/29 00:17 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<平日のワンプレート晩ごはんとツインテール☆ | ホーム | 紅茶教室とスパイシーごはん☆>>
コメント
お豆腐クリーム、お野菜がいっぱい食べられそうでいいですね~w

ラディッシュ可愛いですよ(^^)/
料理は見た目も大事ですからね!!
見習いたい。。。><

ドット柄のシャツですが、旦那さんが着ないなら奪っちゃったらいかが!?
・・・サイズがあえば(^^;;;
[2015/10/29 14:05] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ふふふ、、、旦那さんのドットのポロシャツ
絶対に似合うと思いますよ、、、是非、着て~!

お豆腐とクリームチーズの取り合わせ
これは、美味しそうですね!
飾り付けもステキ!奥に見えるお花も、素敵です!

先日はお問い合わせ有難うございました
しっかりと考えて、素敵な家具を選んでね~~
楽しみに待ってるよ!ありがとう~ね!
[2015/10/29 18:03] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

ばんしいさん(^○^) コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

そうそう 見た目も大事ですよねー(^ー^)
食べることは楽しくなきゃね☆

旦那の服 着てみたんだけど私にはちょっと大きいんですよねぇ
部屋着にしちゃおって思ってすっかり忘れてました(^o^;)
来年は着てみよう!
[2015/10/29 22:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

先日はご丁寧にメールのお返事いただきまして、ありがとうございました!

お豆腐クリーム とっても美味しかったですよ(^o^)v
ちょっと量多かったかなと思ったけどペロリンチョでしたよ♪

ドット柄のポロシャツ 私も夫に絶対似合うと思って買ったんですよー
でも買った当時よりウチの夫、確実に太ってるので
「ピチピチだからもう着れない」って言うかもしれないわん (^o^;)

まずはダイエットですかねー(笑)








[2015/10/29 22:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。

昨日は息子の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
実は、昨日KEIKOさんのブログを見て、息子の誕生日に考えてた前菜を急きょ、生春巻きに買えたの!(*^-^*) アイデアをありがとう。サラダかタルタルかどうしようって迷ってたところだったの。生春巻きサラダにして、息子も食べれるようにできたから良かった♪

ジャエノベーゼ食べたいなぁ。色が好きで、時々食べたくなります♪
お豆腐クリームの器かわいいね。
ラディッシュの水玉いいねぇ。あれ、どうやって〇柄するのかな~?

私は無地も好きだけど柄物も結構好き♪
切れるのは植物柄とかペイズリーとかのかな。
でも、ドット柄は似合わないから小学生の時までだったなぁ(^O^)ガーリーさが少ない顔だちなんだと思う^^
旦那さんの主張がちょっとわかります^^
[2015/10/30 11:21] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
こんにちは、おじゃまいたします^^
今ちょ~どジェノベーゼパスタを食べたところだったのでとってもタイムリー。

いつもジェノベーゼの具ってなにがいいんだろうと悩んでいました。
メジャーなもので「海老アボカド」なのですが、私は海老が嫌いなのです。
なので今日のも茸オンリージェノベを頂いたのですが…
KEIKOさんのにはナスとベーコン、甘唐辛子!!
こういう具もアリなんだと頭にインプットさせていただきました~。
次回から具材候補が増えて嬉しいです^^
[2015/10/30 14:46] | URL | チヨヨ #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

おぉ!息子さんバースデーの生春巻きサラダ 後で早速見てみなきゃ♪
お役にたてて嬉しいわ(^○^)

お豆腐クリームの器もドット柄だったの(^ー^)
無か栗原はるみさんの通販で買ったのよん
ラディッシュの水玉は 包丁で丸くカットするだけ 簡単よ(^o^)v

べにゆうさん ペイズリーとか植物柄似合いそうなイメージするする!
色とか大きさによってはドット柄もいけるかもしれないよo(^o^)o
[2015/10/30 22:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

チヨヨさん コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
おぉ!タイムリーにジェノベーゼパスタを☆奇遇ですねぇ(^ー^)

チヨヨさんは海老ちゃんはNGなのね(^_^;)
じゃぁ是非次回はベーコンを☆
ベーコンはブロックベーコンを使いましたよ
たまたま冷蔵庫にあった具材で賄ったのですが なかなかグーでした(^o^)v
[2015/10/30 22:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/413-375e68af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
