あったかスープがあれば幸せ気分♪
この冬は暖冬だって言ってたの嘘でしょ!
そう突っ込みたくなるほど 寒い寒い

確かにこれまでがあったかかった分 
寒さが体に堪えます


雪混じりの雨が降る中帰宅した後の
1月18日(月)の晩ごはん☆



和のおかずとあったかいお味噌汁



雑穀米のご飯にはちみつ梅のせ
具だくさんの豚汁
おかずはワンプレート盛り



和のおかずとあったかいお味噌汁2



母が煮物と蓮根の金平を作って
持ってきてくれてました 助かるぅ(^o^)


この前の日はお鍋にしたので
残った豚肉や野菜を使って豚汁に

こう寒いと汁物は欠かせません
体があたたまるし野菜もたっぷり摂れるし
いいですよね(^ー^)


「あぁぁぁぁーーーー (^○^)」


お汁を一口飲んだ直後 思わずこぼれ出る声
じんわりとあたたかさが体に染み渡る
幸せなひととき



平日の朝は忙しいので
私はバナナと豆乳でちゃちゃっと済ませることが
多いのですが
夫はご飯を食べるので 
あたたかいスープを用意しています



ベーコンとたっぷり野菜の生姜スープとゴボちゃん


ベーコンとたっぷり野菜のスープ
生姜入りです

ご飯の上には甘辛く炒めた牛蒡がのってます



シラスとレタス他和風スープ



また別の日の 夫用朝ごはん


こちらはレタス、エノキ、シラス、たまご入りの
和風スープです
鴨肉入りの炊き込みご飯のおにぎりと一緒に


私は朝のスープの残りを
スープジャーに入れて職場に持参し
お昼に食べたりしています


スープの具が少ない時には
乾燥ワカメやチアシードをラップにくるんで持参し
食べる前にスープに入れたりして(^.^)

一時すっかり存在を忘れてたチアシードですが
最近は忘れずに ちゃんと摂ってますよ(^ー^)


話題のスーパーフードといえば☆


先日テレビで道端アンジェリカさんが
「タイガーナッツ」とやらを摂ってらっしゃるのを観て
直後にポチッたのですが
なんと品切になったそうで 出荷が遅れるらしいです


テレビの影響はすごいわね(^_^;)




**☆コメント欄お休みします☆**


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/01/21 00:15 ] | 未分類
| ホーム |