大学祭&杏仁豆腐でおうちカフェ♪
11月3日 文化の日

夫の母校である大学の学祭に行ってきました♪
銀杏並木が美しかったので写真を一枚パチリ☆


学祭



平日は家と会社の往復で全く気付かなかったけど
もうこんなに紅葉してるんですねぇ
思わぬところで紅葉狩りができました(^○^)


しかし 花より団子な夫と私(笑)
実はこちら目当てにやってきたのでした↓



うどんとあなご天とかしわ天


うどんに穴子天&かしわ天


夫の友人がうどん屋さんを経営されてまして
この学祭に出店されてたのです


以前 お店の方に行った時の記事がこちら
うどんも美味しかったけど 
穴子天☆すっごい美味しかったー!


大学祭なので 当然のごとく周りは若者ばかり
いやぁ 若いっていいですねー!
希望に溢れてて 皆楽しそうで(^ー^)
若いパワーをヒシヒシと感じました


夫は大学時代 大学祭実行委員会に所属してたそうな
懐かしい光景に 色々と思いを巡らせていたようです



さて 学祭の帰り道 
ジョリーフィスというケーキ屋さんへ
杏仁豆腐が美味しそうだったので二つ購入
おうちでいただきました




杏仁豆腐



杏仁豆腐の上には無花果のゼリーとマスカット
花より団子パート2だね(笑)


ケーキがずらっと並んだショーケースで
あ!これが食べたい!
と目に留まったのがこの杏仁豆腐
夫もそう思ったそうです 
好みって 不思議と似てくるのかしらね



「大学祭実行委員会って 裏方仕事でしょ 
大変だったんじゃない?」



聞けばきっかけは
美人の先輩からの勧誘を受けたからだそう(^_^;)

まぁそれはともかく。。 実際に入ってみると
自分にはこの活動が合ってる☆ と感じたらしい


表舞台で自分が輝くより 輝く人を裏で支えたい
今の夫の 仕事をする上でのスタンス
そして原点になっているいうです



「まぁKEIちゃんは裏方より 
表舞台で自ら輝きたいっていうタイプじゃね(^q^)」と夫


えー そんなこともないですよぉ
ただ 支えてはもらいたいわ 
そこんとこ宜しゅうね(笑)




ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/04 23:20 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カボチャスープとアボカド&柿チーズのオープンサンド♪ | ホーム | キュートなコーデで☆ルンルンカラフル丼♪>>
コメント
わあww

杏仁豆腐の白と無花果の赤とマスカットの緑がきれいな色合いですね~(^^)ww

とっても美味しそうですww

杏仁豆腐に無花果のゼリーか。。。φ(..)メモメモ
よし!今度挑戦してみましょうかw

でも・・・もう無花果も終わりですね(^^;;;
[2015/11/05 01:46] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

おぉ! すばらしい(^○^)
私は自分で作ってみようとは思いもしませんでした あはf(^_^;

色合いがとっても綺麗ですよねー
だから夫も私もつい目が行ったのかもしれません(^.^)
[2015/11/05 12:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。

大学の学園祭。
キラッキラの若さがまぶしそう(^-^)
いいエネルギーもらえたかな?^^

杏仁、かわいいねぇ。赤いとこ何かなぁって思ったら、いちじくのゼリーなんだ☆美味しそう~。
あ、お店の穴子天、一度食べてみたいわ~!

裏方で支えるタイプの旦那さんと表舞台で輝くKEIKOさんのカップルでぴったり~なんだねぇ、きっと♪
[2015/11/06 14:26] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

久々に大人数の若者を見てパワーをもらったよ!
いやぁ やっぱ若いっていいね☆
べにゆうさんとこの息子さん10代だもんねー!
今の年齢の知恵を持って10代の頃に戻りたいわ(笑)

穴子天 めちゃあまくて美味しかったよー(^.^)

[2015/11/07 13:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/418-8bd6eee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |