スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*大好き!生春巻き*
月曜日の晩ごはん☆


ひよこ豆のトマトソースパスタ
ささみの生春巻き
ポテトとマッシュルーム、赤ピーマンの炒めもの


パスタと生春巻き



パスタのソースは 昨日の朝食に出した ひよこ豆のトマト煮
粉チーズを加えて パスタにかけてみました


元々は野菜のコンソメスープ
リメイクのリメイク

ひよこ豆のトマトパスタ


ポテトとマッシュルーム、赤ピーマン
味付けは、ハーブソルトとバルサミコ酢とお醤油で


ポテサラと同様、たくさん作っても
うっかりしてたらすぐ旦那に食べられちゃう一品


生春巻きアップ


生春巻きの中身は ささみ、オクラ、フリルレタス、きゅうり


独身時代は、私も女子会や合コンを満喫しておりまして
皆でワイワイお食事する時に よくオーダーしてたのが
生春巻き☆


…初めて生春巻きを食べたのって 何年前くらいだろう?


へ~☆ こんなオシャレな食べ物があるのね!って
一番最初に目にした時は驚いた記憶が なんとなくあります


結婚して合コンに行かなくなり(当然か)
女子会の数も減り…

外食の定番メニューのイメージだった 生春巻き
今では おうちごはんの一品料理 


具もその時によって 色々変えて楽しんでます♪
外で食べてた時も おうちで食べてる今も

やっぱり大好き! 生春巻き!




生春巻きとかえる


最近 昼間はすっかり夏っぽくなってきたので
新しい仲間を 加えてみました♪


かえるアップ


畳で寛ぐ かえるちゃん


この小さなお人形達を うちの旦那は「KEIちゃんの愉快な仲間達」と言ってます


新入りの子を何気に置いてると…

「ギャー (°∀°) 愉快な仲間が増殖しとるう~!」
と 驚きます


このブログには こんな風に堂々と登場する子もいれば
ひっそりと佇んでいる子もいます


たまーにいない時もあるけど どっかにいますよ



探してみてね♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/05/27 21:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<気がつけば☆もらいものばかり~の晩ごはん | ホーム | 大葉とチーズの豚肉巻き☆ひじきごはん>>
コメント
KEIKOさん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
私も何かと食べ歩いてた時に覚えたお外の味が、今のお料理に活きてるなぁ~って思う時があります^^
後は、母や祖母の味(笑)
体調悪いのに、すごくしっかりしたのも作ってすごいね!!
私カップ麺でごめんって言っちゃいそうだわ^^;
(一応主人がなんでもできる人なので、ほっとけば作ってくれるのだけれどね)
リメイクのリメイク!あるある☆
2人だと1回でなくならないこともあるし、それを見越して多めに作ることもあるし!☆
そして♪
わーい☆お揃いの畳と扇風機登場~♪
カエル君のほんわかした表情も可愛いね☆
ちゃんと気づいてくれる旦那様も素敵♪
1個前の記事のろうそくの側の鳥さんも可愛かったなぁ♪
後ね、前~に登場してた、くつろいだ豚さん。別の恰好の豚さんを私も持ってるよぉ^^
いっぱいほんわかするね☆
[2014/05/28 00:26] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏さん こんばんは♪

ピンクの豚さん、プロフィール写真の!?
可愛いよね~ (^O^)

旦那さん家事できる方なんだね~いいなあ~

うちの旦那、家では子供かおじいちゃんみたいだよ(;´д`)

小鳥のお皿もお気に入りだよ♪
[2014/05/28 21:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/42-12cb88c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。