常備菜で楽チン晩ごはん☆
11月9日(月)の晩ごはん☆


常備菜で晩ごはん3



前回の記事でご紹介した常備菜のオンパレード♪


夫の分のご飯とスープは
夫が帰宅してからの盛り付けです




常備菜で晩ごはん


奥田章さんの器に 常備菜を少しずつ


夫を待たずして食べ始めてから 
おからバーグの存在を思い出し 
慌てて夫用のお皿にのせましたf(^_^;




常備菜で晩ごはん2



冷凍庫に生協で購入した「明石タコのジェノベーゼ」があったので
ポテトサラダに混ぜてみました(^.^)


スープの具は 切り干し大根と白菜
豆乳と白味噌ベース


みかんは 職場の上司からのいただきもの

ウチの夫 みかんはあんまり好きじゃないみたい
食べるより前に まず皮を剥くこと自体をめんどくさがる(-_-)
こうして切っておくと剥きやすいせいか
ちゃんと食べてくれます(^_^;)


ビタミンも取らなきゃねー!




常備菜で晩ごはん4



常備菜があると 
会社から帰宅してからのごはん作りが楽ですね(^o^)



でもさ 主婦の仕事ってごはん作りだけじゃないもんね
やっぱりなんやかんやで 忙しい平日の夜


あぁ 自由な時間がたんまりと欲しー(´Д`)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/11/10 23:18 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<我が家の鯖&豚汁定☆美味しく可愛らしくネ♪ | ホーム | 休日ごはんと常備菜☆>>
コメント
忙しい中でもしっかり楽しんでお料理してるんだな~って見て分りますよ
KEIKOさん偉いね~
働きながらこうやって食卓をちゃんと整えるって
結構大変なことだって女性は皆しってるもの
本当いつも美味しそう
ほんで奥田さんのこのリム皿欲しいっす(+д+)
[2015/11/11 15:00] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。

常備菜はやっぱり頑張って作っておくと、後で楽に食卓に美味しいおかずが並ぶんだなぁって思いながら、つくづくと眺めてあす(^-^)
奥田さんのお皿の雰囲気いい!
洋も和も対応しそうだし、やっぱりKEIKOさん上手にお皿とか食器を上手に使ってるなぁって感心しちゃう。

みかん、そうなんだ(^-^)
剥くだけなのにって思うけど、そう言えば、いたなぁ。KEIKO奥さん☆優しい~旦那さんが食べやすいようにしてあげてるのね(*^^*)
[2015/11/12 11:46] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/12 11:56] | | # [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

ほ助さんにそう言ってもらえると すごく心が癒されます(^ー^)
忙しいし無理無理って思うことも日々たくさんあるんだけど
食卓はやはり楽しく笑い溢れる場でありたいと いつも思っています♪

奥田さんの器 素敵ですよねー!
私も追加購入したいくらい(^○^)
[2015/11/12 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

常備菜あると楽だわ(^○^) でも事前の頑張りが必要よね(^_^;)

奥太さんの器 そうそう和にも洋にもグー☆
やっぱり作家さんの器って素敵よね こうして写真撮ってみるとしみじみ思うわ

ウチの弟も基本皮取ったり種取ったりする果物は敬遠するよー困ったちゃんだ(^o^;)
[2015/11/12 12:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/421-9dbd40fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |