スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の鯖&豚汁定☆美味しく可愛らしくネ♪
11月12日(木)の晩ごはん☆

常備菜 だいぶ食べつくしちゃったぁ
なのでちょこっと真面目にごはん作りました



鯖と豚汁定食



夫の分のお汁とご飯の上のキムチは
夫が帰宅してからの盛り付けです(^ー^)



鯖と豚汁定食2


本日のメインは鯖

青魚&焼き魚は 夫が非常に残念がるメニュー(^_^;)
でもネ つい先日
「青魚って体にいいんじゃろ?」なんて言ってたのよ
ちょっとは体のことを気にしてるんかしら?
だからあえて出してみました ウフ(^q^)


皮はキレーに残してたけど ちゃんと食べてました♪


かろうじて残ってたポテサラは
茹でブロッコリーとクルミを混ぜてかさ増し

茶色の器には
切干大根、人参、セロリの酢の物とプチトマト
酢の物には柚子の皮と搾り汁も加えてます




鯖と豚汁定食3




厚揚げと小松菜の煮物
短時間でさっと作れるのがいいですね

夫は完食しましたが 私はお腹いっぱいになっちゃって
厚揚げ一個残しましたf(^_^;


魚のみでは間違いなくテンションダウンな夫の為に
冷蔵庫にあるお野菜をたっぷり使って
豚汁も作りましたよん♪


肌寒い季節になり
具だくさんの汁物を作る機会が増えました
豚汁入れてる黄色のカップ 可愛くてかなり気に入ってます
只今 登場回数急浮上中(^○^)




鯖と豚汁定食4



上からの写真もパチリ☆


ありゃりゃ 右上にくまちゃんのお股が(^q^)




鯖と豚汁定食5


和のメニューですが
あえて可愛らしい感じのコーデにしてみました♪


魚が苦手な夫を
4匹のくまちゃんがあたたかく見守る 食卓の風景


えへへ 子供っぽくてごめんあそばせ(^.^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/11/12 22:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<母のパスタ&さつまいもご飯☆塩麹&生姜の具沢山ポカポカスープ♪ | ホーム | 常備菜で楽チン晩ごはん☆>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんは。。。

ふふ、、、旦那君、皮を残して完食したのね~
偉い偉い。。。KEIKOちゃんの技に掛かると
ちゃんと食べてくれるんだね~
そうね青魚は頭もよくなるのよね~(笑)
認知にも、良いかな?私は特に食べないと、、、ふふ

先日は有難うございました
また、ご連絡させてもらいます。。。

今日のランチョンマットも可愛いね!KEIKOちゃんらしい
明るい感じの食卓になったね~~♪
[2015/11/13 19:51] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ついついお肉ばかりになっちゃう我が家の食卓ですが
やっぱり魚も食べなきゃいけませんねぇ
そうそう 青魚は頭にいいんだった☆
これ言ったらもっと食べてくれるようになるかもしれないですね!
認知にもきっといいはず(^o^;) 
いやいや 私こそ最近とんと記憶力に乏しいので食べなきゃいけないわ(笑)

今日のマットもお気に入りです(^o^)
はい ご連絡楽しみにしております うふふ(^ー^)
[2015/11/13 23:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/422-2f806d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
