スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ボジョレーを楽しむテーブルコーディネートレッスン☆嬉し恥ずかしちょこっとお知らせ♪
11月14日(土)
テーブルコーデのレッスンに行ってきました♪


おっと その前に 
この日のモーニング写真を☆
 

レッスン前のモーニング


またまたオープンサンドですがf(^_^;


のっかってるのは
マッシュルーム、プチトマト、小松菜、チーズ入れた
スクランブルエッグ

マヨネーズとケチャップをプチューッとかけ
トースターで焼いたもの


みかん&バナナを添えて♪


レッスン前のモーニング2



スープは前回の記事 塩麹&生姜のポカポカスープのリメイクです

って 豆乳加えただけですが(^o^;)


レッスンがある日は急いで朝食を終え 
持参するものを用意します 

もっとじっくりコンセプトを練って
事前に準備しときゃいいのにね 
いっつもギリギリよん (-_-;)


で こんな風に仕上がりました☆



2015年ボジョレーを楽しむテーブルコーデ



我が家でのおもてなしに以前使った花柄クロス
黒色のクロスの上に斜めがけにして使ってみました


ワインにはアヒージョでしょ!ってことで
スキレットとラウンドウォーマーを♪
重いけど頑張って持参しましたぁ 

って夫に車で送ってもらったんだけどね (^q^)


ワインやおつまみ片手に 楽しいお喋りが弾む
大人キュートなテーブルになったかしら?(^o^)



さてさて
ここで嬉し恥ずかし ちょこっと告知でございます



テーブルコーディネートコンテスト大阪


12月11日(金)~13日(日) 大阪市中央公会堂 中集会室にて
「第4回 いっしょに食べよう テーブルコーディネートコンテスト2015in大阪」
が開催されます☆


「伝承の心を宿す、明日のテーブル」一般対象の部に
思い切って応募させていただいた結果。。。

なんと☆ 審査を通過しまして
KEIKOの作品 展示させていただくことになりました\(^o^)/


コンテスト応募は初めての体験
まさか選んでいただけるとは思わず
嬉しい反面 準備等で日々テンパっております


もしお近くの方がいらっしゃいましたら
是非足を運んでいただけると嬉しいです(^○^)
テーブルウェアの販売コーナーもあるみたいですよ



コンテスト間近になりましたら 
また詳細をお知らせさせていただきます♪

応募作品は コンテスト開催後に
このブログでもご紹介させていただこうかと思ってます


同じく通過したお友達は日帰りするようですが
私は折角なので二泊するつもり♪

二日目は雑貨屋さん巡りでもしたいなぁー!
夫は最終日に大阪入りして日帰りの予定
二日目はおひとりさまなの 
ガイドブック購入しなくちゃ ウフ(^.^)



大阪にお住まいの方、詳しい方がいらっしゃったら
美味しいお店、素敵な雑貨屋など
教えていただければ嬉しいです

お気軽に コメントお待ちしております (^人^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/15 22:41 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<モグモグ美味しい晩ごはん☆どっちが隊長でどっちが隊員? | ホーム | 母のパスタ&さつまいもご飯☆塩麹&生姜の具沢山ポカポカスープ♪>>
コメント
KEIKOちゃん すごい 凄い!
審査通過 やりましたねーーー!!
おめでとうございます!!!!

当日が楽しみですね♪♪♪

なんだか 自分事のようにうれしいです♪
きゃほーーー! 

コンテスト後のKEIKOちゃんの
テーブルコーディネイトお話しのお知らせも楽しみにしてまーす♪



追伸
ブログ ご近所へお引越ししてきましたーっ
rlが変わりましたーっ♪
今後ともよろしくお願い申し上げます。
http://bargoldfish.blog.fc2.com/
[2015/11/16 10:54] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きゃー!きんぎょさん ありがとう(^o^) 
なんせ初めてのことで、今は行ってちゃんと設営できるのか不安で不安で(^-^;
結構小心者なのです

無事設営終えたらはりきってレポートしたいと思います♪

きんぎょさん お引っ越しおめでとう\(^o^)/
ご近所になって嬉しい! こちらこそこれからも宜しくお願いします☆
[2015/11/17 08:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
美味しそうなオープンサンド
週末ウチもこれやってみたいな~
ボリューミーだし栄養満点だよね

そしてそして
テーブルコーディネートコンテスト
通過おめでとう~~~パチパチパチ
すっごいね~
どんなスタイリングだったんだろう
見たい見たい
レッスンのスタイリングも素敵だよね
KEIKOさんいつも忙しそうなのに
スゴイよね~
リア充なライフスタイルも憧れちゃうよ
本当おめでとうございます!!
[2015/11/17 14:04] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOさん、おめでとうございます!
やっぱりだぁ、KEIKOさんセンスいいもん(^-^)KEIKOさんコーデ好きだから、私も嬉しいわ。
うぁ、これから大阪で展示発表あるんだね。あぁ~大阪遠いー。見に行きたかったぁな。
今回の秋のボルドー色コーデ、女性らしさがありながらかっこいいなぁって思いました☆ワイン片手におしゃべりに花が咲きそうです(*^-^*)

コンテストは近いのかな、大阪滞在も楽しみだね♪
[2015/11/17 15:05] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
わぁ~~KEIKOちゃん、おめでとう!

今まで勉強した経験を出しきって頑張ってね!
センスが良いKEIKOちゃん、きっと素敵な
コ―デが出来ると信じています

陰ながら、広島から応援しています
[2015/11/17 21:19] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

きゃーありがとうございます(^o^)
おめでとうメッセージ嬉しいです!

コンテストの作品 未発表のものをってことだったので
ひたすら写真をあたため続けてます(笑)
コンテスト始まったら皆写真撮り始めるだろうから 
その頃ブログでも写真公開予定です♪

我ながらお気に入りの作品です お楽しみに\(^o^)/
[2015/11/17 22:09] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんもありがとう!
以前訳あって公開できなかった秋のテーブルコーデ
今回の応募作品と同じフラワーアレンジを使ったので公開まずいかなあと思ってね
未公開のコーディネートも コンテスト終わって落ち着いたらまたブログに載せる予定です

今日早速ガイドブック買っちゃった♪
都会を満喫してきますー!
[2015/11/17 22:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ままさんもありがとうございます!
ままさんの素敵なコーデやスタイリングからもたくさんお勉強させてもらってます☆
こうしてブログやってると日々皆さんからいい刺激もらえますよね
だからこそ 私も頑張れたかなって思います♪

大阪レポートしっかりしてきますね! お楽しみに\(^o^)/
[2015/11/17 22:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/424-6b7c8c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
