スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モグモグ美味しい晩ごはん☆どっちが隊長でどっちが隊員?
「天ぷら作ったから食べて♪」と母

お皿に盛り付け ラップをふんわりかけて
両手で抱えて持って来てくれました


綺麗に盛り付けられてるので そのままテーブルへ
そうだ☆ ちょっといつもと趣を変えて 
各自取り分けスタイルにしてみましょ(^.^)


11月15日(日)の晩ごはん☆

 

母天ぷらとおかず達


先日 テーブルコーデレッスンで作った
お花のアレンジを愛でながら(^.^)


お花と三つのおかずの下に敷いてるテーブルランナー
実は300円ショップの のれんなんです
色合いが秋っぽいかなと思ってね☆



では お料理の紹介です↓



母天ぷらとさつまいもサラダ



母の作ってくれた天ぷらは三種
蓮根 さつまいも モロッコ豆
そしてサラダ菜付き


モロッコ豆は焼いたり茹でたりでは食べたことあるけど
天ぷらって初めて食べました
すっごい美味しいー(^o^) いくらでも食べれそうです!

食後 母に絶賛メールを送っておきました
また作ってくれるって♪ うふ(^q^)


お隣は 私が作ったさつまいものサラダ
胡瓜、ブロッコリースプラウト、干しプルーン、クルミ入り


え?さつまいもがかぶっちゃったのねって?


実はさつまいも 夫の実家からの貰い物
母にお裾分けしたら 天ぷらへと進化して
我が家へ戻ってきたという訳



鶏の生姜焼き


こちらはKEIKO作の 鶏の生姜焼き

擦りおろし生姜、醤油、みりん、酒、塩、胡麻油で
鶏肉を漬け込んでおいたものを焼きました


「お肉が柔らかくて美味しい(^o^)」 
夫にも好評でしたよん


あ サラダは常備菜兼ねて多めに作っております
まぁ半分くらいはなくなりましたが



ほうれん草とミツバの胡麻和えと大根の煮物


白い長方形のお皿には
大根の煮物と ほうれん草&みつばの胡麻和え
これも母作でございます


胡麻和えといえば ほうれん草のみで作ることが多いので
ほうれん草&みつばってとこが私的には斬新☆
鰹節もたっぷり混ぜてありました ウマー(^○^)


雑穀米入りご飯に野菜たっぷりのお味噌汁
そして 取り皿にそれぞれおかずを取り分けまして。。。



母天ぷらとおかず達2



わぉ☆ いつもよりちょっと豪華に見えます!
夫と仲良く横並びに座り 「いただきまーす」
そして 無言で食べまくる二人


「まるでモグモグ部隊じゃね」と夫 
その言葉が妙にツボにはまるKEIKO



「どっちが隊長でどっちが隊員?」

「そりゃーKEIちゃんが隊長で自分が隊員でしょ」

「モグ隊長とモグ隊員?」

「いや モグ長と単なるモグ(笑)」

「なんだそりゃー(笑)」



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/11/17 22:25 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あったか豆乳うどんと野菜のおかず色々☆ | ホーム | ボジョレーを楽しむテーブルコーディネートレッスン☆嬉し恥ずかしちょこっとお知らせ♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは。

そうだテーブル変わったんでしたね^^
大きめのテーブルに二人分並んでるお料理、二人分以上に見える! 数人のパーティとか、食事会みたいな感じに見えます(^-^)

お母さんの天ぷら美味しいだろうな、モロッコ!天ぷらで食べたことないけど、想像してみたら、ごっくんと、美味しそうー☆

KEIKOさんの鶏肉のしょうが焼きも色よくって、柔らかさも伝わってくるわぁ(^-^)

KEIKOさんの方がモグモグ体長ね!!(笑)
[2015/11/21 14:06] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなのよ(^○^)
テーブル変わったから この角度から写真撮るとかなりだだっぴろい感じになるので
窓際に向かい合わせで配置してみたりと工夫してます
でも基本 この横並び状態で座って食べてます

モロッコ豆の天ぷらお勧めよ byモグ長(笑)
[2015/11/21 14:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/425-696edda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
