勤労感謝の日の爽やか広島れもんトースト♪
三連休最終日
11月23日(月)のモーニング♪


勤労感謝の日の爽やかトースト



昨日の天気予報では 
あんまりいい天気じゃなさそうなこと言ってたケド
朝はとってもいいお天気でした
陽が入りすぎて 写真撮るのが逆に難しいほど(^-^;




勤労感謝の日の爽やかトースト3


昨日 夫と買い物に出た産直市で
「広島れもん食パン」という名の食パン発見☆

レモンの皮と果汁入りの食パン
珍しいので買ってみました

トースターで焼いてる途中 蓋を開けてみたら
おぉ 爽やかなレモンの香りです♪


ガラスのココットにはヨーグルト
リンゴのジャムをのせてます

先週母と行ったとある学校のバザーで
手作りジャムを売ってまして 
母が買ってくれました




勤労感謝の日の爽やかトースト2


会社勤めする分には有給休暇があるけど
主婦に休みはありませんよねぇ。。。
勤労感謝 一体誰がしてくれるのかしらん(^o^;)


「日頃の勤労に感謝の意を表し
貴殿に一週間の家事免除を与える
免除期間は家事のエキスパートを派遣する
心ゆくまでゆるりと過ごされよ」

なーんて辞令 誰か出してくんないかな(笑)


爽やかれもんトーストを頬張りながら
相変わらず横着者で腹黒いKEIKOなのでした(^.^)



ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/24 12:53 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ブラボー!な楽しい夜☆残り物でトースト♪ | ホーム | いい夫婦の日はBRUNOで宇都宮餃子☆>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは。

広島はレモンが特産なので羨ましいな。
だって、レモンってなんかおしゃれじゃない??
今回の「広島れもん食パン」だって、なんだかれもんが入ると、ビビットくる(^.^)

トーストにして、美味しそう!
素敵なモーニングだわ☆彡

勤労感謝、誰が誰がしているんだろう~?なんて私、ひねくれたことを思ってました(笑)その辞令、一年に一度発令されたらいいのになぁ。ふふふ。
[2015/11/25 11:51] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
最近は国産レモンが買えるのが嬉しい
香りが全然違うもんね
ノーワックスだし安心('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
広島レモンパン美味しそうだね~
福岡も売ってないかな 探してみよう

主婦業に休暇なし
自分でホテルや旅館を予約して引篭もるとか
やらないと休めないかも
へそくりでもしてたまにはお泊り休暇貰おうかな~

[2015/11/26 10:18] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ここ数年前からレモン関連商品をたくさん見かけるようになったよー
瀬戸田ってとこが産地でね 売れ行き好調ってテレビのニュースでも言ってたよ(^○^)
そうそう レモンって何かオシャレよね♪

子供の時は、勤労感謝の日=親に感謝する日だと思ってたわ
誰が誰に感謝する日なのやら 思えば曖昧だよねf(^_^;
[2015/11/26 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

そうですねー!
最近スーパーでも国産レモンたくさん、しかもお手頃価格で手に入るようになりました☆

おうちにいたら あれもやらなきゃこれもやらなきゃって気になってしまいますよね
そう考えたら旅行は最高の贅沢かも♪
来月の大阪行きが今から楽しみでなりません(^q^) ガイドブック見て一人ニヤついてます
そうそう へそくりは必要(笑)

[2015/11/26 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
見た瞬間キュンキュンしました!
なんて可愛くって素敵なテーブルコーデなんでしょうv
こんな食卓で休日の朝をま~ったり過ごしたいです。
爽やかな雰囲気だなって思ったら、食パンも爽やか系!
レモン食パンっておもしろいですねえ。

この日の私はたしか朝食抜きで、朝からお菓子をボリボリ貪っていたんですよねー^p^
[2015/11/26 21:53] | URL | チヨヨ #- [ 編集 ]
わぁ~~っ
今日のお料理とランチョンマットと器のコーディネイト 本当 きゅーんってなりました!
大人可愛い♪♪♪

レモンのピールと果汁が入ったパン!?
食べてみたいみたいみたーいって 
もう すぐ思っちゃったーっ 絶対好きな味だー♪  って♪

給仕係に雇ってもらってKEIKOさんと
大人カフェでお喋りしたーい♪(あ。これじゃあ お手伝いさんになれないかーっ きゃはは)

[2015/11/27 16:42] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
ほんま、ほんまや~~!
KEIKOちゃん、最高だ!!

勤労感謝の日、主婦にも欲しいよね!
主婦の方お休み~~ってね。

レモンのジャム、美味しそうだね!
昨日のランチのデザートで、柚子シフォンを
お出ししました、今の時期、柑橘の香りが爽やかだね~
[2015/11/28 07:47] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

キュンキュン そう言ってもらえて嬉しいなぁ(^○^)
時間にゆとりのある休日はのんびりモーニングしてるけど
平日は旦那に「あ モンチーだ!」と言われながら立ち食いでバナナ食べたりしてますf(^_^;
[2015/11/28 12:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさんもきゅーんってなってくれて嬉しい(^ー^)

れもん食パン 爽やかだったよぉー
いつもこんなに爽やかな朝であってほしいけどなかなかねぇ

きんぎょさんに来ていただいたら 食卓にデーンと座り込んで
お料理出てくるの待っちゃうな(^○^)
[2015/11/28 12:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

柚子シフォン その言葉を聞いただけでヨダレ出そう(^○^)
ままさんのシフォン いつも本当に美味しそう
今年こそシフォン作ってみようと思いつつ。。もう今年もちょっとしかない
やばいわぁ(^o^;)
[2015/11/28 12:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/429-0c7ca24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |