スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気がつけば☆もらいものばかり~の晩ごはん
先週火曜日の 晩ごはん☆


ちょうど風邪をひき始めの頃で
しんどいな~何作ろうかと考えながら帰宅

母がおかずを届けてくれてました!


いただきもので晩ごはん


それを盛り付けて 楽ちん晩ごはん♪


切り干し大根の煮物


切り干し大根の煮物


翌日のお弁当にも入れられるように…

大きめタッパにたくさん入れてくれてました



クリームコロッケと人参のゴマ炒め


クリームコロッケは 近所のスーパーで買ったらしい

「○○さんがコロッケ好きだから~ つい買ってしまったわ」と母



旦那のコロッケ好きは 母も十分承知しております(笑)

人参はソテーして胡麻を和えたものとか


水色のお皿にちょろり見える白いものは 山芋をすりおろしに
ジャコとポン酢入れてまぜたもの これはKEIKO作



しじみと生姜のごはん


しじみと生姜の炊き込みご飯


これはGWに島根に行った際、道の駅でお友達のりゅうこちゃんが
買ってくれたもの

パッケージ写真撮り忘れちゃった


炊飯器でお米と一緒に入れて炊くだけ!


これ すごくいいお味だったわ~
クリームコロッケと合うのよね♪ おかわりしちゃったわん

りゅうこちゃん ありがとね~ (^o^)/~~



白くまと黒豆ヨーグルト


そして我が家では定番の 黒豆ヨーグルト


昨日は食欲全然なくって私… 三食この黒豆ヨーグルトでした
風邪の時は ひんやりのどごしのいいものが 嬉しい


親孝行するどころか この年齢になっても甘えてばっかだな~


ああ それなのに…もうすぐ月末、体調もイマイチ…

さらに母へSOSを出そうかと 迷う私 (^-^;



気がつけば もらいものばかりの 晩ごはん でした~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/05/28 22:33 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<無農薬インゲン豆と筍の天ぷら☆ | ホーム | *大好き!生春巻き*>>
コメント
KEIKOさん、こんばんはぁ^^
親からのお届け物!ご飯って毎日、毎食のことだから、本当にありがたいですね。
私はちょっと遠いのだけれど、実家に行くと、必ずお野菜やおかずを大量に持たされます(笑)
この年で?!と私も思うけれど、
親が元気なうちは、甘えるのも親孝行!!と、甘えています(笑)
KEIKOさんのところに来ると、可愛い「KEIKOさんの愉快な仲間達」に、素敵なテーブルコーデに、
タイトル通り、ほっと一息ついてしまいます(*^-^*)☆
無理しないでね(^_-)-☆
[2014/05/29 00:39] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
お母様の差し入れありがたや~~ですね
ウチも実家のそばだったらな~~と
考えてみたのだけど
ウチの場合持ってくパターンが増えそうなので却下しました(笑)

風邪の具合どうですか~?
無理しないでゴロゴロしててくださいね

しじみと生姜の炊き込みご飯
ってところでガン見しました
おいしそうな組み合わせ(お腹がグゥー;)
[2014/05/29 16:24] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
そうだよね~ 甘えるのも親孝行だね

うちの父も昔そんなこと言ってたな (^-^)

旦那の両親も、行くと野菜やらおかずやら大量に持たせてくれます
どこのおうちも一緒だね~

旅行に行ったお土産とかプレゼント持って行っても
もらって帰るものの量の方が多い(^-^;

風邪少しずつ良くなってきてるよ~
ありがとね~ (^o^)/
[2014/05/29 19:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
お料理上手なほ助さんが、もし自分の家族だったら…
じゃんじゃんとリクエストして甘えちゃうなあ~

そんな妄想だけでニヤニヤ (^O^)

ホント、一番身近にいらっしゃるご主人が羨ましくて
仕方ないわあ~

風邪少しずつよくなってきてます(^-^)

メッセージもらって また元気出ました~ p(^^)q
ありがとうございました!




[2014/05/29 19:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/43-b65d7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
