スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブラボー!な楽しい夜☆残り物でトースト♪
ちょっとバタついておりまして
更新が滞ってしまいました(^o^;)



11月27日(金)の夜 お友達のユカちゃんと
広島交響楽団のコンサートへ行ってきました♪

シベリウスの曲にどっぷりと浸った後は 
二人で恒例のお食事(^o^)


久々に美味しいお刺身が食べたくなって
ユカちゃんお勧めの居酒屋へ☆



刺身盛り合わせ三種


三種の刺身盛り合わせ

味もよかったけど盛り付けが素敵で
思わず写真をパチリ☆


サーモンのお刺身の上には蝶々が
コレ 大根でできてるの(^.^)
バックの明かりにも 
大根がクルっと巻いてありました

烏賊のお刺身が盛られている器 
ガラスの様に見えますが 実は氷 
凝ってますよねー☆


若いイケメン店員さんがお勧めしてくれた
なんたら美人(忘れちゃった)って冷酒がさぁ
つまみに合うのよ(^o^)

牡蠣のスモークやあん肝など 
美味しいおつまみ食べつつお喋りに夢中になってたら
すっかりバスの時間を逃しちゃって。。
夫に電話するも 例のごとくコタツで爆睡中の為繋がらず
結局タクシーで帰宅しましたf(^_^;


さてさて
そんな翌日 11月28日(土)のモーニング♪



目玉焼きのせトースト



フラワーアレンジ
枯れた花を取り除いて 生け直し生け直ししてたら 
だいぶちっちゃくなりました(^o^;)


夫が買ってきてくれたセ○ンの食パンに
チーズと目玉焼きをのせてトースターでチン☆

あ チーズと目玉焼きの間には
コレをのせてます↓


大根葉とじゃこの炒めもの



常時菜として作った 大根葉とじゃこの炒めもの
夫実家で取れた唐辛子も入ってます


葉っぱ付きのいい大根が手に入ったら大抵作ります
ご飯と混ぜておにぎりにしたり 
お弁当のおかずとしても大活躍

残りわずかに残ってたのを
パンにものせてみたという訳



目玉焼きのせトースト2



そんな 残り物でトーストの回りには
ぐるっとお野菜を散りばめて
ウインナーは何気にソーセー人

あとは カップスープと
ヨーグルトバナナ チアシード入り


さてさて 
昨晩の広響の演奏会

観客席から「ブラボー!」の声が響いておりました


「大抵ブラボーって発するのって の太い声のオジサマだよね
私もブラボーって言ってみたいけど さすがにできんわ
やってみたいけどできないことって あるよね(-_-;)」
そう夫に話すと

「KEIちゃん そんなこと考えたん?
やっぱり一風変わっとるよね(@_@」と呆れられる

しかーし そんな声にもめげず 
低音で「ブラボー!」を連発するKEIKOに夫は大爆笑


いいじゃんいいじゃーん
今しか言えないんだから言わせてよね(^○^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/28 22:35 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<人気の白プレートと衝動買いした器でおうちカフェ♪ | ホーム | 勤労感謝の日の爽やか広島れもんトースト♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは。

交響楽団のコンサートって大人のたしなみ的で素敵。やっぱりクラッシックをわかる方が行くのかな?って、変な質問でごめんね。
クラッシックのコンサートを楽しめる方に、憧れ☆彡わからないのに行ってみたいなぁって思うけど、寝ちゃうのが一番恥ずかしいし。。。って思う。
私も「ブラボー」言ってみたい(^O^)
でも、私って一番言わないタイプだと思われてる。あ、私はミュージカルとかオペラ好きなんだ(^.^)
大根葉とじゃこの炒めもの美味しそ!作りたいなぁ。良かったら、調味料教えてくれたら嬉しいな♪
[2015/11/29 11:39] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさんはフラワーアレンジまでされるのですね。
なんでもできてすごいなあ…小さくまとめるのって逆にセンスがいるし難しいと思います。
ちゃんと季節感があるところが素敵v

大根の葉とジャコ!!
これってご飯にのっけるととまらんくなりますよねっ
トーストにのっけて卵と挟むなんてナイスすぎます///
ワンプレートの盛り方もいつもながら流石お上手~><
こんな風にキュウリとか、トマトとか配置するなんて…私には思いつきもしません。
すっごく綺麗です。
[2015/11/30 08:58] | URL | チヨヨ #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

趣味でバイオリンをやってるせいか広響のチケットを頂く機会が多くてね
お友達もユカちゃんはクラッシック好きなので よく二人で行ってます
有名な曲や聴いたことのある曲ならともかくそうでもない曲の時は
正直私もウトウトなる時あるよ(笑)
でも それだけ癒されてるってことだよねって思うようにしてます

今月始め 同じく広響のコンサートに夫と行ったんだけど
中休憩、ロビーでジョ飲んでたらNHKラジオの記者の人にインタビュー受けちゃって(+_+)
予備知識がほとんどないまま前半の曲聴いたので夫も私もタジタジ(^o^;)
やはりちょっとは予習していくべきだなと反省でした

大根葉とじゃこは 醤油、みりん、お塩、お酒で味付けしてます
胡麻油で炒めてるよ(^.^)
[2015/11/30 18:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

フラワーアレンジって自分の中では全くつもりはなかったんだけど
テーブルコーディネートの教室ではセットになってるんよ(^.^)

先生が毎回お花を用意してアレンジを考えて下さるんだけど
一般的な花屋ではあまりみかけないような花材もあったりするの
以前は花の茎を切るのもおっかなびっくりだったけど
だいぶ馴れてきたかな(^ー^)

盛り付け褒めてくれてありがとー!
食材が乏しかったので ちょっとでも見栄えがするように遊んでみました(笑)
[2015/11/30 18:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/431-a9b43a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
